食材の買い物なら業務スーパーがお買い得【安くて量も多いです】

最近テレビでよく「業務スーパー」の話題を見かけるようになりましたね。

うちの近くにもあるので、ぼくも2年近くお世話になってます。

業務スーパーという名前ですが、主に一般の人が利用していると思います。

安いしお気軽に足を運んでみると新しい発見があるかもしれませんよ!

 

コスパがいい

『より良いものをより安く』というキャッチフレーズで、

食費を安く抑えて料理を作りたい人には合ってると思います。

うちの近くには他にもスーパーはあるのですが、

業務スーパーの方が安いので断然おすすめです!

 

業務スーパーで買い物中に、近くの買い物客が、

「やっす!」とか言ってるのを2,3回聞きました。

そして、なぜかぼくがドヤ顔状態でした(;^ω^)

 

業務スーパーに失礼に聞こえるかもしれませんが、

ぼくは質より量派です!(笑)

最近はあまり食べなくなりましたけどね( ´ー`)

 

他のスーパーでは見かけないような大きさで売ってたりします。

冷凍鶏もも2kg

冷凍鶏もも肉2kg

キムチ1kg

キムチ1kg

おろししょうが1kg

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんキロ単位ではく、普通のサイズも売っていますよ!

 

価格は店舗によって違うようで、

テレビで放送されてた業務スーパーの価格よりも、

うちの近くの業務スーパーは少し高かったですね(・ω・)残念

 

気になる食品を探してみよう!

店内を見て回ると、安くて量も多い、

これはお得!というのが色々と見つかると思います。

 

温めるだけ冷凍食品なんかは、自分で作る手間や時間を考えると、

作るよりも、もうこっちを買った方が良さそう!

と思えたりします(笑)

 

お店で売っている、

たこ焼き屋さん8個500円とかと比べても、

業務用スーパーの冷凍たこ焼き50個500円だったりしますからね。

味について言われるとあれなのですが、

ぼくは質より量派です!(笑)

 

あと、デザートにも、量が多くて安くておいしそうなのがあったりします。

ぼくは実家に帰る時に、業務スーパーに寄ってデザートを買っていったりします。

他にも冷凍2kgのお肉を買って帰って唐揚げにしてもらったりです。

(・∀・)唐揚げはうまいし2kgもあるのでいっぱい食べれます。

 

料理をしないぼくのおすすめ

ぼくがよく買うのは上の画像にあるキムチと、冷凍野菜ですね!

ぼくはあまり野菜を食べなかったので、

キムチと冷凍野菜で野菜を摂取しています(;・∀・)

キムチは発酵食品で体に良いと言われていますしおいしいです。

 

冷凍野菜は色々あります。

ぼくがよく買うのは、カットポテト、玉ねぎ、ほうれん草、

ブロッコリーとか、キノコとか、ごぼうにんじんミックスなどなど。

他にも沢山置いてあるので色々探してみてください。

 

 

キムチも冷凍野菜も食べる分だけ出して使えるので便利です。

ぼくは最近、まな板も包丁もあまり使わなくなりました

使うのはカレーを作る時くらいでしょうか(;^ω^)

 

肉とか冷凍野菜とかをそのままフライパンや鍋にぶっこんで、

煮たり、炒めたりするくらいで、とても料理とは言えません(;^ω^)

 

最近はしょうがにはまっていて、色々と混ぜ混ぜして食べています(^ω^)

食べ過ぎは体に良くないみたいですけどもね(||^ω^)

 

本当はにんにくを買いたかったんですが、

人と話す時にクサイ!と思われるのも嫌なので、

我慢してしょうがにしました。そしてはまりました。

 

さいごに

業務スーパーは安くて量も多く、満足する品が色々見つかると思います。

近くにある方は是非足を運んでみてください。

きっと何度も通うようになると思いますよ!

 

業務スーパーはチョコも業務サイズ!【400g板チョコ】

 

 

糖質制限プログラム「NOSH – ナッシュ」公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です