7mmソケットドライバーに100均の磁石付けてみた「磁力に難有り/(^o^)\からの改善」

現在2本の7mmソケットドライバーを持っています。

ソケットドライバー

 

強力な磁石付きで、ネジ外す時着ける時も落ちずにくっついてすごく便利

 

グリップの滑りにくさ持ちやすさが好きですが、磁石が無いし使わなくなりました。

 

 

という事で、使わなくなった下の方に磁石を付けて、また使ってみようと思いました。

 

で、100均で買ってみたのがこちらの磁石です。\小さくても超強力/

100均マグネット

磁石は直径6mmだし、7mmソケットに丁度良さそう。

 

 

早速、磁石を入れて丁度良いい感じにしてみました。

ソケットドライバーと磁石

 

100均の磁石入れた方。

ソケットドライバー先端

 

そして、使ってみた結果・・・。

 

磁力弱い\(^o^)/!!

磁石もう一つ付けたらネジが嵌め辛くて回しにくい。

 

いい感じなら接着剤で固定しようと思ってたけど、

固定してないとネジ側に磁石持ってかれる(;・∀・)

 

 

もうちょっと試行錯誤してみようと思うけど、

色々買ったら、元から磁石付いてる方より費用かかってしまうかも(;・∀・)

 

 

マグキャッチも付けてみたけど、全然磁石効果は得られず失敗でした。

 

100均磁石5個+直径7mm厚さ2mmの磁石1枚入れたら良い感じにはなりました。

 

磁石組み合わせ

接着剤で固定して使ってみます\(^o^)/