業務スーパーはチョコも業務サイズ!【400g板チョコ】

よく行く業務スーパーで買い物中、

デザートコーナー辺りを見て回ると、

 

「えっ」?

 

と思うサイズの板チョコを発見しました。

 

 

チョコを発見した時は1月か2月頃で、

その後にバレンタインデーを控えていました。

 

面白かったので、実家の弟用に板チョコを買う事に決めました。

 

 

そして、バレンタインデーから少し過ぎましたが、

実家に帰る時に、買っていった板チョコを弟にあげました。

 

 

牛乳と比較するとこんな感じです。

 

 

でかいですよね(;・∀・)

 

 

重さは通常サイズの板チョコの5,6倍はあるんじゃないでしょうか(;’∀’)

厚みは通常サイズの倍くらいあります。

 

面白かったので、それだけのために買っていきました(笑)

 

 

そして、実家に泊まった翌日辺りに、

弟にデカチョコの感想を聞きました。

 

しかし、その頃弟は甘いものを食べると歯が痛む時期だったようで、

「食べてない」という事でした。

そのため、ぼくが食べてみるか?という話になり、

せっかくなので食べてみる事にしました。

 

 

うちの家族は、チョコ冷凍庫に入れる習性があるようで、

弟はカチカチデカチョコを冷凍庫から出してきました。

 

 

デカチョコ厚みと、冷凍庫に入れていた硬さのせいか、

チョコを一列分割るのも一苦労でした。

 

 

そして、食べようとするも、

 

・・硬すぎ(;・∀・)

 

同じく、デカチョコ厚みと、冷凍庫に入れていた硬さのせいで、

なかなか噛み砕けず・・(;^ω^)

 

母も一緒になってチョコを食べようとしていたので、

歯が大丈夫か心配になりました(;’∀’)

 

 

この時はバレンタインデーに近かったので、

ネタとしてデカチョコを買ってみたんですが、

 

あのサイズを普段買う人いるんですかね(笑)

 

 

というお話でした(^ω^)

 

みなさんも楽しい事があるといいですね!

食材の買い物なら業務スーパーがお買い得【安くて量も多いです】

 

 

 

 

糖質制限プログラム「NOSH – ナッシュ」公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください