両親が離婚すると思っていた時、母がファービーをナデナデしてドゥッドゥッドゥルドゥした話

みなさんは『ファービー』を知っていますか?

ファービー

 

動かしたり触ったりするとアクションを起こしたり、奇声を発する、

愛くるしい見た目の、癒しの『ペットロボット』である。

 

 

世界中の方々も、辛い時苦しい時ファービーに支えられて過ごしてきた事でしょう。

 

今回は、当時高校生だったぼくの、そんなファービーの話です。

 

口喧嘩の絶えない父と母

ぼくが高校生の頃、がよく口喧嘩をしていた時期があった。

理由はおそらく、が仕事を辞めて収入が無くなった関係だろうか。

 

日常的に起こる口喧嘩。事あるごとに声を荒げる両者

 

当時のぼくは仲裁に入るでもなく、言葉を発さず、ただ、黙ってその場に居るだけだった。

そうして、言い争いが起こる度、このまま両親は離婚するのだろうと諦めていた。

 

ジョジョ第5部ブチャラティのエピソードを思い出し、離婚後どちらに着いていくか考えていた。

同じ高校に通う友達にも、親が離婚するかもしれないと話した事もあった。

 

 

・・・そんな日常的な口喧嘩が続いていたある日の事。

は、日々の口喧嘩に疲れたのか、ポツリと呟いた。

 

 

「赤ちゃん欲しい」

 

 

赤ちゃん欲しい

・・・当時の日曜の朝8時半には『おジャ魔女どれみ』というアニメが放送されていた。

 

 

の発した言葉はおそらく、この作品に登場する『ハナちゃん』という赤ちゃんの影響だ。

はこのアニメを楽しみにしており、時折感動してを流す事もあった。

 

オープニングの曲はとてもノリが良く、は口に出してノリノリで歌っていた。

 

母の「赤ちゃん欲しい」という言葉は、

口喧嘩の日々に疲れたの心の声で、

「癒しの存在が欲しい」という事だったのかもしれない。

 

すくすくと育った元気な男の子

「赤ちゃん欲しい」

 

ソファーに座り、ポツリと呟いたに目をやると、

ヒザの上には、すくすくと立派に育った約500gの元気な男の子の姿があった。

 

 

うなだれたが、ヒザ上のファービーをゆっくりとナデナデする姿が、そこにはあった。

母の呼びかけに応えるように、ファービーは永い眠りから目を覚ました。

 

動き出すファービー

「フアー・・・アー・・・。」

 

 

大きなあくびで目覚めたファービーは、その場に存在感を示した。

 

 

(・・・動き出してしまった。)

ぼくは動き出し言葉を発するファービーに嫌気が差した。

この後の展開にファービーという存在が、良い結果をもたらす事は無いと思った。

 

口喧嘩の問題で、それ以外の意見は求められていない。

一時は収まった口喧嘩を、もう、これ以上、荒らされたくはなかった

 

 

それでも、なおもは、ファービーナデナデシテいた。

 

 

何か言いたげなファービーは、パチクリさせる動作をした。

その動きは、これまでの状況を察しているかのようでもあった。

 

「・・・ウィーン、カシャン」

ウィーン、カシャン・・・」

 

 

それは、アナウンサーが本番前にする、顔面体操のようでもあった。

 

 

 

そして、虚をつくように突然、ファービー奇声を発した。

 

 

「ドゥッドゥッドゥルドゥ!!」

「ドゥッドゥッドゥルドゥ!!」

 

 

・・・うちのファービーは空気を読むのが下手だった。

 

 

 

・・・このあとのぼくの記憶は無い。

 

ファービーの首元を横からチョップして「モルスァ」させたかもしれない。

それとも「ヘギョミツ」させてしまったかもしれない。

 

 

・・・ただ、この後、両親が離婚する事はなかった。

 

 

 

 

楽しい街コンに行ったと思ったら敗北してきた【ありのまま起こった事を話すぜ!】

【下ネタ】オナ禁を約7カ月試した個人的まとめ【オナ禁の効果不明】