ゲームアプリ『サマナーズグリード』やってみた【放置系タワーディフェンス】

ゲームアプリ『サマナーズグリード』をやってみました。

『ほっとけ召喚士』というタイトルが正しいのか分かりません。

ただ、ほっとけ召喚士の意味はちょっと分からないですね。

 

ゲームの内容はタワーディフェンスというジャンルですね。

モンスターを配置して敵を倒し、敵の進行を防ぎます。

 

画面上方から来た敵が、下の宝箱に到達すると負けになります。

ゲーム画面はこんな感じです。

最初は緩いチュートリアルがありますがやる事はシンプルです。

  • 緑の玉を集めてモンスターを召喚して配置
  • コインでモンスターを強化
  • スキルで援護

くらいです。

 

ゲームの緩そうな感じが簡単そうな雰囲気を漂わせています(笑)

 

 

 

・・開始約3分後。

 

敗北・・。

 

死に戻りゲー

緩そうだと思っていましたが、とにもかくにもめっちゃ敗北します。

1時間で10回は敗北したと思います。

 

ただ強くなるためには負けるのが必須です。

負けるとウェーブを戻ってコイン稼ぎなどが出来ます。

 

死に戻りゲーです。

 

10ウェーブ事にボスキャラ

10ウェーブ事にボスキャラも出現します。

 

ウェーブ10は騎士がやってきます。

騎士で5回はやられました(笑)

 

ウェーブ20は魔道士がやってきます。

 

 

ウェーブ30はダークナイトがやってきます。

ダークナイトが来る前に積んでます。

 

意外と序盤からハードなゲームでした(笑)

 

 

凶悪キャラ

そしてプレイヤーをうんざりさせる凶悪キャラも出現します。

そうです。モニターマンです。

 

彼が表れるとゲームが一時中断されます。

バフやらアイテムをくれるので人によってはありがたいキャラなのかもしれません。

 

ですが、それらを得るには30秒の広告を見ないと行けません。

何かを得るには同等の対価が必要なのです。

ある程度放置していると勝手に帰ってくのが救いです。

 

そしてこのモニターマン、恐ろしい事に頻繁に出現します。

のんびり放置タイムを妨害してきます。

 

 

同じように商売人というのも出現します。

登場シーンはモニターマンと一緒です。

商売人はコインをアイテムと交換してくれます。

広告を見る必要はないのでモニターマンよりはいい奴です。

 

 

モニターマン商売人二人がタッグを組んで放置を妨害してきます。

大体3ウェーブに1回は出てくるのでうんざりします。

ぼくのように精神をやられてしまうかもしれません。

 

課金優遇

ゲームの速度を2倍速に出来る課金アイテムがあります。

ガチでやるなら買いそうなアイテムです。

 

あと左の時間が書いてあるアイコンは課金モンスターとかです。

レジェンドとか書いてあるので強そうです。

 

さいごに

緩そうな見た目で軽い気持ちで始めましたが、

敵にもモニターマンにもフルボッコにされました(||・ω・)

 

やっと紫の石が60個溜まったので召喚してみました。

イエティも仲間に加わった事ですし終了します。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください!