ゲームアプリ『原神』やってみた【オープンワールド探索】

テレビでCMもやっていた『原神』を早速プレイしてみました。

 

TPSな視点で、スマホを横向きにして操作です。

  • 左下側で移動
  • 何もない所をスライドで視点移動
  • 右側には攻撃、ダッシュ、ジャンプなどが配置されています。

 

 

・・・操作した感じスマホの『荒野行動』のようですね(;・∀・)

 

・・本題に戻ります。

 

 

『原神!広くて自由な感じです!』

 

パイモンとやらの近くに行くらしいですが、

何か隠しアイテムとかあるんじゃないかと海辺を探索しました(*´Д`)ハァハァ

 

そして・・!

 

・・海に眠る秘宝を探して泳いでいたら溺死しました(・ω・)・・・。

画像は2溺死目です・・。

すでに見えない所で1溺死していました(・ω・||)

 

海を舐めてかかるとこういう事になります。

みなさんも注意してください。

 

おお勇者よ、敵と戦う前に死んでしまうとは情けない。

と怒られてしまいそうですね。

 

・・ちなみに先に進む前に合計3溺死しました( ´_ゝ`)

 

 

マップが広い!自由だ!

 

剣が振れる!草木が刈れる!

アイテムが出てくる!そこら辺にアイテムが色々ある!

 

先に進む前にめっちゃウロウロしてアイテム採取してました(;・∀・)

おそらくみなさんもそうだと思います(笑)

 

 

崖も登れるし!隠し宝箱もあるし!

 

浮いてるのに付いて行ったら隠し宝箱っぽいのも出るし!

 

 

色々寄り道してアイテムを探して崖登り。

・・崖を登った先で初めて敵との出会い!

 

・・焼死。

 

・・この後普通に進みました。

何度も言ってますが広いですね!

 

進む方向は分かっているのですが、

気になる崖とかあるとクライマーの血が騒ぎますね!

 

同じく視界にゲット出来そうなのとか気になるのがあると行ってしまいます(;・∀・)

 

 

それにしてもいい眺めですねぇ( ´ー`)

 

あの山の登頂には何か有りそうですね(・ω・)

 

 

ところで、ストーリーを進めると仲間になるキャラもいるのですが、

仲間のキャラはNPCとして一緒に戦ってくれるわけでは無いですね。

自キャラをチェンジして戦う感じでした。

 

途中で弓を使う女の子が仲間になったけど操作ムズイです。

近づくと逃げる鳥とか撃つ時に役に立ちそうです(;´∀`)

 

他にも氷元素や雷元素のキャラも進めて行くと仲間になります。

敵との相性でキャラを使い分けると効率が良さそうですね。

 

キャラや装備はガチャでもゲット出来るようです。

10連を何回かやってみましたが大体☆4が1~2個で、他は☆3でした(;・∀・)

 

 

冒険ランクを上げるとレベル上限やミッションも解放されるようです。

宝箱を開けると冒険ランク経験値が上がりますが、

デイリーミッションをこなす方が効率は良さそうです。

 

 

ぼくはスマホでプレイしましたが度々起こる問題がありました。

・・発熱して画面が固まったり鈍くなります(;・∀・)

結構気になるのでスマホではあまり出来なそうです。

 

プレステ4の方でもさらっとやってみたのですが、

なんか画面がぼやけるように感じました。

コントローラーの場合は操作が楽だと思いますが、

使うボタンが少なそうなので物足りない感じがしそうですね。

 

 

という事で『原神』を軽くプレイしてみた感じでした。

 

 

みなさんも楽しんでお過ごし下さい。