ゲームアプリ『エースアーチャー』2週間ほどやった感想とか

ゲームアプリ『エースアーチャー』を無課金で2週間(9/12~9/27)ほどプレイしてみました。

無課金でどこまで育てられたのか、プレイしてみた感想などを書いて行きます。

 

無課金プレイ2週間ほどの結果

こんな感じでした。

 

 

主人公レベル:597

コアレベル:57

戦力:5,685aa

 

強化出来る所を適当に強化すると戦力がやたら上がるゲームでした(;”∀”)

 

無課金で取得出来たSSR

所持していたSSRは合計で21種類でした。
(同種類のSSRは覚醒として使用)

所持SSRの内訳としては、

  • 装備4
  • 従者6(初期配布1含む)
  • 精霊3
  • 宝具8

でした。引くガチャに偏りはあったと思います。

無課金でもダイヤやガチャ券が結構貰えるのでガチャを回せました。

 

プレイ中に消費したダイヤと所持ダイヤを合わせると、

2週間で約73,000ダイヤ貰ってたようです。(無課金で)

ガチャ1回300ダイヤ計算だと240回ガチャ出来たようです。

 

ガチャを結構回せたのでそれに伴ってSSRが結構出てた感じがします。

だからなのかあまりありがたみも無い感じでした。

 

やっていた日課

デイリーミッションは毎日こなしていました。

宝箱を全部開けられれば大量のコアの欠片ダイヤが貰えます。

 

それぞれの点数の宝箱で、

 30点 コアの欠片10 ダイヤ 50

 60点 コアの欠片15 ダイヤ 70

100点 コアの欠片20 ダイヤ100

150点 コアの欠片30 ダイヤ130

200点 コアの欠片50 ダイヤ150

が貰えます。

 

デイリーミッションの宝箱をすべて受け取れば、

コアの欠片125個ダイヤ500個にもなります。

忘れずにこなすようにしましょう。

 

 

あとは戦力を上げてステージをクリア出来る所までしてという感じですね。

クリア出来るステージを更新して行くのが目標になります。

 

レベルが上がるにつれてやる事も色々増えます。

 

追加されるコンテンツもランクがあるものは上を目指すと良いでしょう。

ランクが上がると報酬も豪華になっていきます。

 

初めのうちはコンテンツが増えるとやる事も増えて良かったです。

 

ですが、他のゲームをやってた事もあって、

後半は億劫に感じてきたのでやらないコンテンツも出てきました。

ステージも進めずに転送ポイント(スタミナ)は大体掃討で済ませていました。

 

フレンドのログイン状態

プレイ開始してからフレンドを50人登録していましたが、

ログインが3日以上空いてるフレンドは約30人でした。

決めるのは早いかもしれませんがフレンドの6割が辞めたのかなと思います。

 

ぼくは無課金プレイでしたが、フレンドでぼくよりも強い人は3人でした。

 

ぼくはほぼ毎日出来るものはこなしていたので割と頑張ってた方だと思います。

なのでそのフレンド3人はそれ以上の人達ですね。

 

課金ポップアップが多い

以前似たような課金システムのゲームに課金した事がありました。

今回はそれもあって無課金でプレイしようと思っていました。

 

どのゲームも課金すれば強くなれますが、

エースアーチャーは課金の種類がやたら多いと感じました(;・∀・)

 

画面に課金アイテムのポップアップが割と勝手に出てきます(笑)

 

SSRをゲットした時、ある点に到達した時、イベントなど、

課金のアイコンなどを選ばなくても自動でポンポン出てきます。

消しても消しても5連続くらいでポップアップが出てきたりもしました(笑)

 

プレイした感想

アイテムのばら撒き感があるのでSSRへのありがたみが薄いです。

 

戦力が一気に上がるのでどのキャラや装備が強いのかよく分かりません(笑)

 

ステージはループで敵の戦力だけが上がっていく感じです。

 

自分も同じく戦力を上げてステージをクリアするループな感じです。

 

各種SSRが追加されるペースが早い気がします。

 

課金の種類がありすぎ集金に特化したゲームな感じがしました。

 

課金は自由だと思いますが、様子見してもいいんじゃないかなと思います。

 

サーバーがやたらあります。記事を書いてる時で128ありました。

 

以前も似たような放置ゲーに課金しましたが長続きしませんでした。今回も同様です。

 

さいごに

ゲームにも色々な種類があります。

ですので自分がどういうゲームが好きか楽しいか、

何が合うか、何が合わないかは人それぞれです。

 

また別のゲームをやってみようと思います(笑)

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。