『ファイナルデスティニー』攻略 モンスターハント【ブラックドラゴン:ドラウグ】

ゲームアプリ『ファイナルデスティニー』の攻略について書いています。

『ファイナルデスティニー』攻略情報まとめ【少しずつ更新予定】

 

プレイする上での参考になれば幸いです。

ブラックドラゴン:ドラウグ

ブラックドラゴン:ドラウグを倒すと遺物2種ブラックドラゴ系の6装備が入手可能です。

ボスからのドロップまたはボスを倒した後の鍵が必要な宝箱で入手できます。

 

入手可能な遺物と装備

宝箱を開ければ遺物良いオプションの装備は集めやすいです。

ですが鍵の消費がかなり多いので鍵の所持数に気を付けましょう。

ブラックドラゴンの角 ブラックドラゴンのビーズ 

ブラックドラゴソード ブラックドラゴ投球

ブラックドラゴアーマー ブラックドラゴベルト

ブラックドラゴネックレス ブラックドラゴリング

 ブラックドラゴソードクイックヒットコンボ時に3ヒットの追加攻撃をします。

追加攻撃は中距離位から上下に移動したりする3ヒット攻撃で、ブラックドラゴンセット着用時4ヒット攻撃になります。

コンボスマッシュコンボ時は左右に1ヒットの追加攻撃ですが、ブラックドラゴンセット着用時左右に2ヒット攻撃になります。

また、ブラックドラゴソードブラックドラゴン:ドラウグ+100%ダメージです。

 

ブラックドラゴンセット回避時に自キャラ周りに2~4ヒットする攻撃が追加されます。

 

ブラックドラゴリング被撃を受けると反撃は、ブロックでも発動し、やや近距離まで1ヒットします。

 

ボスの攻撃パターン

ブラックドラゴン:ドラウグの主な攻撃パターンは4種類です。

更に、ザコ敵が湧き続けプレイヤーを妨害します。

 

右手・左手

それぞれの腕を振りかぶった後に右手または左手で攻撃をしてきます。

安全地帯の広い方(矢印の向き)走って移動すれば避けられます

ボスの形が似てるからかレッドドラゴン:ニーズヘッグを思い出す攻撃ですね。

 

手から青いガス攻撃(高ダメージ

左右に攻撃範囲が表示されたあと、両手から青いガスのようなものを出し中心に向かって攻撃します。

攻撃スピードは遅いので、楽に回避する事が出来ます。

 

 

広範囲攻撃(無敵+高ダメージ

広範囲に攻撃範囲が表示され、その後ランダムに大きな骨が降ってきます。

表示される攻撃範囲の順番に攻撃が来る訳では無いので、回避する場合はになります。

攻撃発動までボスはガード判定になり、スキルによるダウンは通じず無敵状態になります。

被ダメを減らす場合は、左右に安置があるので走って探しましょう。

 

 

小威力の自キャラ付近に10回攻撃

着弾の早さにばらつきのある龍の顔のようなものを飛ばし、10回の範囲攻撃をしてきます。

1発の威力は低いので他の攻撃より安全ですが、当たると攻撃の手が止まるので嫌がらせのような攻撃です。

 

さいごに

ゲームアプリ『ファイナルデスティニー』の攻略について書いています。

ここではモンスターハントブラックドラゴン:ドラウグについてまとめました。

 

ブラックドラゴンというよりは骨っぽいので、ドラゴンゾンビとかスカルドラゴンって感じですね(;・∀・)

戦った感じはそこまで強いわけでも無く、ヒドラに比べればだいぶ楽に倒せるはずです。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

 

『ファイナルデスティニー』攻略情報まとめ【少しずつ更新予定】