『ファイナルデスティニー』召喚獣について

ここでは召喚獣についてまとめています。

『ファイナルデスティニー』MONSTER GATEについて

 

召喚獣について

召喚獣は等級に関係無く、召喚後90秒間戦闘に参加してくれます。

敵からダメージを受ける事は無く、HPもありません。

 

召喚後に再度召喚ボタンを押すとスキルを使用します。

 

CHALLENGE TOWERでは装備した召喚獣が召喚された状態で、召喚時間の制限が無くなり自動でスキルを使用します。

 

召喚獣の等級とスキルのダウン効果

召喚獣の等級を上げると、スキルでボスをダウンさせられるようになります。

 

レア等級★★★)以上でボスモンスターをノックダウンさせます。

レジェンド等級★★★★★)以上でワールドボスモンスターをノックダウンさせます。

 

召喚獣の等級とクラスアップに必要な召喚獣

召喚獣のクラスアップ(合成)には、レベルMAXにした上で同等級の召喚獣数体が必要になります。

召喚獣の等級レベル上限合成に必要な召喚獣の数
202体
303体
★★★404体
505体
606体
おそらく70

 

召喚獣のボーナスステータス

召喚獣には以下のランダムなボーナスステータスが付き、等級が上がるごとにランダムに一つずつ加算されていきます。

ステータス上昇値
攻撃力+20%
スキル攻撃力+20%
クリティカル確率+5%
クリティカル攻撃力+40%
スキルタイム-1秒
攻撃スピード+5%

 

SHOPで獲得できる召喚獣

SHOPで獲得できる召喚獣は、章を進めるごとに種類が増えていくようです。

 

ボスモンスター召喚獣の獲得

ステージに召喚獣のアイコンがある時はボスモンスター召喚獣が獲得できます。

 

また、モンスターハントなどでもボスモンスター召喚獣は獲得できます。

 

召喚獣スキルの攻撃方法

画像名前スキルの攻撃方法
ケルトンソルジャー少し前に飛んで近距離の敵吹き飛ばします。
ゴブリン近距離の敵を吹き飛ばします。
エントエント周囲の中範囲にとげで攻撃敵を吹き飛ばします。
ミーノータウロス遠距離まで突進攻撃して敵を吹き飛ばします。
カエルソルジャー少し前に飛び蹴りしてやや近距離の敵を吹き飛ばします。
アクアハンター自キャラ前にサメのエフェクトと共に現れやや狭い範囲攻撃で敵を吹き飛ばします。
ワニやや中距離までの竜巻発生させ敵を吹き飛ばします。
ノール前宙切りでやや近距離の敵を吹き飛ばします。
ファラオファラオ周囲に棺を出しやや広範囲の敵を吹き飛ばします。
メデューサ前方中範囲に石化攻撃し敵を約2秒石化させた後ダウンさせます。
スケルトン戦士上に飛び着地時に近距離の敵を吹き飛ばします。
ライカン前、後ろ、前と中範囲を攻撃し、最後の攻撃敵をダウンさせます。
剣闘士中距離を飛び狭い範囲の敵を吹き飛ばします。
洞窟ゴブリン少し前に飛びながら攻撃し少し近距離の敵を吹き飛ばします。
ワイルドベアやや中距離を転がり敵をダウンさせます。
バフォメットバフォメットと自キャラ付近にランダムに4回雷落とし敵をダウンさせます。
ハルピュイア少し上に飛びやや近距離の敵を攻撃して吹き飛ばします。
イエティイエティ周囲のやや中範囲にランダムに4回氷を落下させ敵をダウンさせます。
コールドナイトコールドナイト周囲に氷結攻撃し、敵を約2秒氷結させた後ダウンさせます。
ストーンゴーレム丸くなって転がりやや近距離の敵を吹き飛ばします。
火の精霊自キャラ前に爆発エフェクトと共に現れ小範囲攻撃で敵を吹き飛ばします。
レッドデビル超遠距離まで届くレーザー攻撃で敵をダウンさせます。
ブラッドナイト中範囲の敵を1カ所に集めて攻撃し吹き飛ばします。
死神自キャラの位置に瞬間移動し、左右のやや広い範囲の敵を攻撃し吹き飛ばします。

 

おすすめの召喚獣

個人的にメデューサ、次にコールドナイトをおすすめします。

メデューサ前方中範囲に石化攻撃し敵を約2秒石化させた後ダウンさせます。
コールドナイトコールドナイト周囲に氷結攻撃し、敵を約2秒氷結させた後ダウンさせます。

 

理由としては単純ですが、敵を約2秒拘束してくれるからです。

メデューサコールドナイトに比べると攻撃範囲が前方に長く、スキルを当てやすいです。

 

さいごに

ゲームアプリ『ファイナルデスティニー』の攻略について書いています。

ここでは召喚獣についてまとめました。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

『ファイナルデスティニー』MONSTER GATEについて

『ファイナルデスティニー』攻略 ~育成に詰まった時に参考にして欲しい事まとめ~【初心者向け】

『ファイナルデスティニー』攻略情報まとめ【少しずつ更新予定】