『ファイナルデスティニー』攻略 モンスターハント【ヒドラ】

ゲームアプリ『ファイナルデスティニー』の攻略について書いています。

『ファイナルデスティニー』攻略情報まとめ【少しずつ更新予定】

 

プレイする上での参考になれば幸いです。

 

ヒドラ

ヒドラを倒すと遺物2種ヒドラ系の6装備が入手可能です。

ボスからのドロップまたはボスを倒した後の鍵が必要な宝箱で入手できます。

 

宝箱を開けるには章1~章7のボス鍵・ワールドボス鍵が必要です。

 

入手可能な遺物と装備

宝箱を開ければ遺物良いオプションの装備は集めやすいです。

ですが鍵の消費がかなり多いので鍵の所持数に気を付けましょう。

ヒドラソードクイックヒットコンボ時に60%の威力で4ヒット攻撃をします。

追加攻撃は長い距離まで進みますが、敵に接触した後狭い範囲に3ヒットの攻撃です。

貫通タイプの攻撃ではないため多数の敵に対しては向きません。

また、召喚されたヒドラが自動的にスキル攻撃をします。

 

ヒドラヒドラセットを着用すると召喚されます。

早い時で約1秒間隔の攻撃をし、勝手に使うスキルは真っすぐのレーザー攻撃です。

ヒドラは召喚獣と同じようなものでマップ開始から自動で召喚されます。(ヒドラ召喚ATK:プレイヤーの30%

ヒドラ装備遺物で強くできるようですが、それらを揃えてない状態では弱いと感じました。

 

また、ヒドラソードヒドラ+100%ダメージです。

 

ヒドラのHPゲージと攻撃対象

ヒドラ5つの顔があり、ダメージ判定は中央の3つの顔になります。

ただし、スキル『バースト』『グラウンドスマッシュ』で外側の顔もダウンさせられます。

 

ヒドラを倒すには3つのHPゲージを無くさないといけません。

HPゲージの攻撃対象は、上から順にの並びになっています。

のゲージを無くすとそれぞれのを倒す事ができます。

ただしについてはゲージを無くしてもを倒す事はできません。

また、のゲージが無い状態でもを倒した後でに一度ダメージを与えないとクリアになりません。

 

ボスの攻撃パターン

ヒドラ顔が5つあり、それぞれの顔がばらばらに攻撃を仕掛けてきます。

中央3つの顔の攻撃パターンは3種類で、外側の2つの顔レーザー攻撃のみです。

更に、ザコ敵が湧き続けプレイヤーを妨害します。

 

次から攻撃パターンの参考画像を載せていますが、攻撃範囲が重なったりでうまく画像が撮れていません・・。

 

嚙みつき

高ダメージです。頭突きにも見えますが、円い範囲が表示された後で攻撃してきます。

   

攻撃が来るのが速いので、レーザー攻撃よりもこちらに注意した方が良いですね。

 

レーザー攻撃

高ダメージです。外側の顔2つはこの攻撃しかして来ません。

真ん中の顔は下に向かっての攻撃、それ以外の4つの顔は範囲が表示された後に下から真ん中に向けての攻撃です。

真ん中の顔の場合は噛みつきと区別がつきにくいですが、レーザー攻撃の場合は口の中に青い光が見えます。

真ん中の顔以外のレーザー攻撃外側から内側にゆっくり来るので、そこまで焦る必要はありません。

 

トゲ攻撃

小さい範囲が表示された後、真ん中の顔は4本隣のそれぞれの顔は2本のトゲを飛ばしてきます。

他の攻撃と比べて威力が低いので、こちらの攻撃よりも他の攻撃に注意しましょう。

攻撃範囲が狭いので、割と当たりにくいと思います。

 

討伐ステータス

装備は攻撃力オプション多めがっつり強化しています。

1分半以内には倒せるくらいです。

 

武器はゴーレムのハンマーヒドラ+100%ダメージです。

ゴーレムのハンマーモンスターハントジャイアントゴーレムから入手できます。

ヒドラ相手には、ヒドラソードよりもゴーレムのハンマーの方が良さそうな感じがします。

 

さいごに

ゲームアプリ『ファイナルデスティニー』の攻略について書いています。

ここではモンスターハントヒドラについてまとめました。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

 

『ファイナルデスティニー』攻略情報まとめ【少しずつ更新予定】