『ファイナルデスティニー』 ~ヘルモード戦~ 【おすすめ装備やスキルなど】

ゲームアプリ『ファイナルデスティニー』の攻略について書いています。

『ファイナルデスティニー』攻略情報まとめ【少しずつ更新予定】

 

プレイする上で詰まった時などの参考になれば幸いです。

 

ヘルモードおすすめ装備

個人的にヘルモードではオーシャン装備武器)をおすすめします。

オーシャン装備はモンスターハントのクラーケンから入手できます。

 画像装備名ティア部位固有能力
ク ラ ー ケ ンオーシャンスピア23武器クイックヒットコンボ、コンボスマッシュ:攻撃追加
クイックヒットコンボ:周囲を4回攻撃する水の玉(最大4ヒット?)
コンボスマッシュ:狭い範囲を1ヒット

オーシャンセット着用時:さらに多くの攻撃を追加します。
クイックヒットコンボ:周囲を6回攻撃する水の玉(最大6ヒット?)

オーシャン投球23オーシャンセット着用時:武器防御確率+10%
オーシャンアーマー23オーシャンセット着用時:武器防御確率+10%
オーシャンベルト23オーシャンセット着用時:武器防御確率+10%
オーシャンネックレス23オーシャンセット着用時:体力+10%
オーシャンリング23オーシャンスピアと着用時:ATK+5%

 

武器であるオーシャンスピア追加攻撃が4回ですが

オーシャンセット(頭・鎧・腰)着用時に追加攻撃が6回となります。

 

6回の追加攻撃全ては当たらないはずですが、ボスが密集するヘルモードでは高いダメージが期待できます。

色々な装備を試してみても、オーシャン装備のクリアが早いですね。

 

問題としては攻撃範囲自キャラ中心の範囲攻撃なので近距離で戦う必要がある事です。

被弾は免れないと思うので、ゴリ押しできる程度のステータスと立ち回りが必要だと思います(;・∀・)

オーシャン装備

後半ではお金稼ぎ鍵集めなどでヘルモードを周回する事が多いです。

現在もヘルモードではオーシャン装備を愛用しているので古代レジェンドも揃えました。

 

ヘルモードおすすめスキル

氷結拘束が非常に便利なアイスブラストですね!

 

全てのルーンを揃えれば氷結4秒+範囲攻撃を兼ねたとても優秀なスキルになります。

更に、氷結が終わると2秒ほどダウンします。

ですので、氷結4秒+ダウン2秒実質6秒ほどの拘束スキルであると言えます。

 

ヘルモードのような強いボスを相手にする場合は非常に楽になります。

スキル説明習得先
アイスブラスト

クールタイム:30秒
前方の敵に100%ダメージで攻撃します。3秒間氷結。章6霜の谷
ルーン攻撃力30%増加章6霜の谷
ルーンこのスキルを選択すると、DEF+10%章6霜の谷
ルーン再使用待機時間が5秒減少します。章6霜の谷
ルーン持続時間が1秒増加します。【HARD】章6霜の谷
ルーン氷結した地域に追加攻撃する。【HELL】

 

章6ワールドボスの遺物を入手すれば、アイスブラストのクールタイムを最大10秒減少出来ます。

ヘルモードではアイスブラストが非常に優秀なので、こちらの遺物も上限まで入手しておきたいですね。

 画像遺物名と効果ドロップボス上限数とMAX効果

6

氷の結晶
(アイスブラストのクールタイム減少-1秒)
フロストキング10(MAX)
アイスブラストのクールタイム減少-10秒

 

章7からは無敵行動をしてくるボスがいます。

 

こちらからアイスブラストを使用すると当たらない事もあるので、

相手が攻撃してくるのを見てからアイスブラストを使う事で確実に当てる事ができます。

 

ヘルモードおすすめ召喚獣

拘束スキルを持ったメデューサコールドナイトですね!

 

拘束約2秒と短いと思いますが、拘束が終わると2秒ほどダウンします。

ですので、実質4秒ほどの拘束スキルであると言えます。

画像名前スキルの攻撃方法
メデューサ前方中範囲に石化攻撃し敵を約2秒石化させた後ダウンさせます。
コールドナイトコールドナイト周囲に氷結攻撃し、敵を約2秒氷結させた後ダウンさせます。

 

アイスブラスト同様、ヘルモードにおすすめしたい召喚獣ですね。

 

ヘルモード開幕時にボスをまとめる

ヘルモードでは複数のボスを相手にしますが、ボスは少しばらけた位置にいます。

 

開幕からアイスブラストを使いたい所ですが、おすすめしたい装備がオーシャン装備という事もあり、この状態で拘束しても攻撃が当てにくいです。

ヘルモード開幕ボス

 

 

・・ところで、召喚獣を敵の近くで召喚すると吹き飛ばし効果があります。

召喚獣召喚

 

 

この召喚獣召喚時の吹き飛ばしを利用して手前側のボスを吹き飛ばすと、ある程度ボスがまとめられます。

召喚獣で吹き飛ばし効果

何度かやってみると召喚のタイミングが掴めるはずです。

 

この後にアイスブラストを使う事で、ボスがまとまった状態で攻撃出来ます!

アイスブラストの後に召喚獣スキルの拘束で繋げば、10秒ほど一方的に攻撃する事が出来ます。

アイスブラスト拘束

開幕の動きで多少はクリアが楽になると思うので試してみて欲しいです。

 

ヘルモード以外にも使える場面があると思う開幕の立ち回りでした。

 

さいごに

ゲームアプリ『ファイナルデスティニー』ヘルモード戦について書いてみました。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

 

『ファイナルデスティニー』遺物と上昇ステータスまとめ【アーティファクト】

『ファイナルデスティニー』固有装備まとめ【ボス装備・TRAP DUNGEON・モンスターハント】

『ファイナルデスティニー』攻略情報まとめ【少しずつ更新予定】