『ファイナルデスティニー』攻略 モンスターハント【クラーケン】

ゲームアプリ『ファイナルデスティニー』の攻略について書いています。

『ファイナルデスティニー』攻略情報まとめ【少しずつ更新予定】

 

プレイする上での参考になれば幸いです。

 

クラーケン

挑戦するには75レベルを達成する必要があります。

 

クラーケンを倒すと遺物1種オーシャン系の6装備が入手可能です。

ボスからのドロップまたはボスを倒した後の鍵が必要な宝箱で入手できます。

 

宝箱を開けるには章1~章7のボス鍵・ワールドボス鍵が必要です。

 

入手可能な遺物と装備

宝箱を開ければ遺物良い装備は集めやすいです。

ですが鍵の消費がかなり多いので鍵の所持数に気を付けましょう。

 



 

オーシャンスピアクイックヒットコンボコンボスマッシュに追加攻撃があります。

クイックヒットコンボ時に上に水の玉のようなものを出し、下に向かって4回攻撃します。

コンボスマッシュは叩きつけ時に1ヒットの範囲攻撃のようです。

 

更に、オーシャンセット着用時:さらに多くの攻撃を追加します。

効果は、クイックヒットコンボ時の水の玉のような4回攻撃が6回攻撃になります。

 

クラーケンの攻撃パターン

クラーケン戦触手戦本体戦とのバトルになります。

クラーケン戦ではザコ敵が湧き続けプレイヤーを妨害します。

 

触手戦

触手戦では4本の触手のうちの真ん中2本を倒すと本体戦になります。

触手戦では2種類の攻撃パターンで攻撃してきます。

 

触手叩きつけ

縦に攻撃範囲が表示されたあとに触手を叩きつけて攻撃します。

4本の触手の攻撃タイミングはバラバラです。

クイックヒットコンボなどで移動しながら攻撃しつつ、避けきれない時は回避しましょう。

 

タル落下

円形の攻撃範囲が表示された後に上からタルを降らせて攻撃します。

 

タル攻撃をするのは両端の触手で、よく見るとタルを掴んで投げています。

 

本体戦

4本の触手のうちの真ん中2本を倒すと本体が現れ本体戦になります。

本体戦に入っても触手戦触手叩きつけタル攻撃は継続してやってきます。

更にボスの攻撃パターンが2つ増え、自爆タコが出てくるようになります。

 

自爆タコ

自爆タコはザコ敵よりも赤く、画面下から飛び上がって出て来ます。

自爆タコはプレイヤーに近づいた後自爆しますが、近づかなければ当たりません。

自爆タコは通常攻撃が当たりませんが、一部のスキルを当てる事ができます。

『スラッシュ』を当てるとその場で爆発動作に入らせる事ができます。

『バースト』『グラウンドスマッシュ』を当てると自爆タコを消滅させる事ができます。

ただし、消滅しても爆発判定が残ってしまうので特に意味は無いようです(;・∀・)

 

噛みつき

クラーケンの口元があらわになり、広い攻撃範囲と共に移動し、噛みつき攻撃をします。

移動速度がそれなりに早く攻撃間隔もやや早い感じです。

早めに気付ければ走って逃げる事も可能ですが、回避で避ける方が無難だと思います。

 

大波攻撃

クラーケンが少し無敵状態になり、広い攻撃範囲が表示された後に、強力な大波攻撃をします。

一部、攻撃の来ない安全地帯があるのでそこに居れば安全です。

ただし、安全地帯にタル攻撃自爆タコがくるので簡単に避けさせてくれません。

 

大波の当たり判定大波が最も上に来た時のようです。

そのため、大波が見え始めた辺りで回避してもダメージを受けずにやり過ごせます。

また、大波攻撃のだいぶ外側にも攻撃の来ない範囲があります。

 

初討伐ステータス

参考までに。装備は攻撃力オプション多めがっつり強化しています。

3分ちょいで倒せました。

 

武器のフレームソードクラーケン+100%ダメージです。

同じく、フレームハンマーでもクラーケン+100%ダメージです。

 

どちらの武器も追加攻撃は2ヒットになります。

フレームソードは2つの火の玉がばらけて飛ぶ事があります。

フレームハンマーは向いてる方に飛ばす事ができます。

 

さいごに

ゲームアプリ『ファイナルデスティニー』の攻略について書いています。

ここではモンスターハントクラーケンについてまとめました。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

 

『ファイナルデスティニー』攻略情報まとめ【少しずつ更新予定】