みんなに見て欲しい個人的おすすめアニメ【ほぼコメディ】

ぼくはhuluに加入しています。そんな中で個人的におすすめしたいアニメを紹介します。

画像はクリックしたら商品ページに飛びます。ご了承ください。

 

Vivy -Fluorite Eye’s Song-

100年後に起こるAIの暴走を止めるため、歴史を修正しようとするAI達の話です。

 

アニメの話ですが、AIの進歩はすごいものです。

自由に動いて、会話をしたり、悩んだり、冗談や皮肉も言えたり。

未来のAIは感情を持っているように見えて、まるで人間のようです。

 

現実味がありそうな内容で、今の時代で見れて幸せな思いがありました。

 

バカとテストと召喚獣

個人的に最も面白いと思うアニメです。

話が面白く、テンポ感や声優の掛け合いがとても良いです。

笑えるシーンが多く、笑いのツボがマッチしている感じです。

 

ただし、変わったキャラや鼻血シーンも多いので苦手な人もいるかもしれません。

 

毎度!浦安鉄筋家族

ハイテンションさと勢いで笑わせてくれるアニメです。

1話あたりがとても短いのが残念ですが、面白さが凝縮されています。

 

他のシリーズも見れれば嬉しいのですがhuluで見れるのがこれだけのようで残念です。

 

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

慎重さとSっ気のある主人公とツッコミの出来る女神のコメディな話です。

 

序盤は主人公の慎重さに面倒臭さを感じるかもしれません。

それ以外はボケやツッコミのテンポが良く面白いです。

 

盾の勇者の成り上がり

4勇者の一人、盾の勇者として異世界に召喚される話です。

 

主人公は不遇の扱いを受け、騙され、貶められ人間不信に。

仲間も居ない状況の中で、奴隷を購入し仲間にします。

根が優しい主人公と仲間達を応援したくなる内容で涙腺が緩みます。

 

上野さんは不器用

現実を超越した発明品で好きなあの人に何かをさせたがるコメディな内容です。

乙女心なのか性癖なのか、内容は割と下ネタ的なものが多いです。

 

主人公の喜怒哀楽の切り替わりがギャップがあってかわいくも面白いです。

1話あたりが短いのでサクッと見れます。

 

宇宙戦艦ティラミス

タイトルとビジュアルはロボットアニメ感が漂いますが、コメディアニメです。

バトルシーンは少なく、割とくだらない感じの内容で笑わせてくれます。

 

1話あたりが短いのでサクッと見れます。

 

男子高校生の日常

小・中学生ノリやボケの感じがするコメディアニメです。

男子高校生と言ってもカッコつけた感じが無く、ボケに対するノリが良いです。

 

ボケもツッコミもこなせる万能型のキャラが多く面白いです。

 

俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件

世間知らずなお嬢様達と生活するハーレム系コメディアニメです。

 

主人公は普通の男子ですが、お嬢様達にとってはなぜか「庶民」が憧れの存在になっています(笑)

一般的な世間とお嬢様達のズレや考えが面白く描かれています。

 

たまに下着シーンなどがあり、太もも視点だったりで男性向けのアニメだと思います。

 

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

ゲームのネタプレイを見ているようなコメディアニメです。

 

主人公に笑わせてもらったり同情したりと、主人公を応援したくなる内容です。

リアルなフルダイブRPGで現実よりもクソゲーな状況を味わうと、現実がユルゲーに思える思考ですね。

辛い過去があった主人公ですが、ゲームを通してそれを乗り越えて前向きになっています。

 

ぼくはこういう見てると励まされる作品は好きですね。良い終わり方だと思います。

 

ぐらんぶる

男性の全裸シーンやお酒のシーンが多いコメディアニメです。

スキューバダイビングに関する事は少なめです。

 

みなさんお酒は用量を守って飲みましょう(笑)

 

推しが武道館いってくれたら死ぬ

タイトルからは真剣な堅いイメージを持ちましたが、笑える内容でした。

主人公達の推しのアイドルにかけるガチさがありますが、コミカルで笑える場面が多いです。

 

リアルのアイドルオタの事は分かりませんが、見てると充実してて楽しそうです。

 

ノーゲーム・ノーライフ

ニートと引きこもりの天才兄弟ゲーマーの異世界召喚ものです。

扱うゲームはメジャーなじゃんけんチェスしりとりなどです。ただ、少し変わったルールがあったりします。

 

コメディな内容でパロディな所もあったりします。

ネットやゲームが好きな男性向けかもしれません。

 

約束のネバーランド

話や見せ方、展開が面白く、続きが気になるアニメです。

内容は見てるこちらも騙されるような、子供が大人を出し抜くものです。

最後の方では子供達の可能性に感動しました。

 

まだ1期しか見ていませんが続きが気になるアニメです。

 

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

転生した最強魔王の話です。

高圧的な態度ですが根は優しく、安定した最強さで何でもアリな感じです。

 

後半では人間側の方が悪役になっていて、魔族側を応援したくなる作品です。

魔族と言っても大体の見た目は人間で区別がつきません。

 

ウマ娘 プリティーダービー

競走馬を擬人化したアニメです。競馬のコースをウマ娘がかけっこします(笑)

 

ビジュアルも良く面白く良いアニメだと思ったのでおすすめしたいです。2期は感動的で良かったです。

みなさんもこのアニメを見たら走りたくなるかもしれませんね。

アニメを見た事で競馬に興味が湧く方も居るかもしれません。

 

ウマ娘のアプリもありますが、そちらの評価は良くないようでぼくは未プレイです。

 

女子高生の無駄づかい

女子高校生達のゆるいコメディという感じの作品です。

色々なキャラが登場し、悪口にも思える変わった愛称で呼び合います。

 

落ち着いたテンションのキャラが多いので、少し物足りない感じもあります。

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

VRMMOゲームで主人公無双なアニメです。

 

主人公がゲーム初心者で、ステータスの振り方が地雷ですw

と思いきや、獲得したスキルでどんどん強くなりトッププレイヤーに並ぶ強さになります。

結果的には強くなっていますが、自分の思うままにプレイするのも楽しそうです。

 

ネトゲをやったことがある方やネトゲ好きな方は楽しめると思います。

 

シドニアの騎士

ロボットアニメです。生モノのような敵と戦います。

 

キャラは動きがぬるっとしていて、絵はアニメっぽくはない感じです。

全体的にシリアスな感じがありつつもたまに笑いの要素もあります。

2期からはほんわかな感じが増えて見終えた後は面白かったと思いました。

 

少し大人向けのシーンや内容がたまにあるので、大人向けの作品かもしれません。

 

理系が恋に落ちたので証明してみた。

一般的な人と違った、論理的考えをする恋愛コメディです。

 

『好き』について、まじめに数値などで考え、検証する所が笑えます。

難しい法則も出てくるのでそこは分かりませんが、理系って面白いです。

 

カノジョも彼女

主人公が二股する恋愛コメディな作品です。

 

タイトルからは、ドロドロしたイヤな感じのイメージを持つと思います。

ですが、主人公は嘘が付けない馬鹿正直でまじめで直球な性格で憎めません(笑)

こういったアニメの主人公では居ないであろうタイプの主人公で面白かったです。

 

さいごに

みんなに見て欲しい個人的おすすめアニメを紹介しました。

今後もおすすめしたい作品があれば追加していきたいと思います。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。