『ファイナルデスティニー』攻略 モンスターハント【ジャイアントゴーレム】

ゲームアプリ『ファイナルデスティニー』の攻略について書いています。

『ファイナルデスティニー』攻略情報まとめ【少しずつ更新予定】

 

プレイする上での参考になれば幸いです。

 

ジャイアントゴーレム

ジャイアントゴーレムを倒すと遺物1種ゴーレム系の6装備が入手可能です。

ボスからのドロップまたはボスを倒した後の鍵が必要な宝箱で入手できます。

 

宝箱を開けるには章1~章7のボス鍵・ワールドボス鍵が必要です。

 

入手可能な遺物と装備

宝箱を開ければ遺物良いオプションの装備は集めやすいです。

ですが鍵の消費がかなり多いので鍵の所持数に気を付けましょう。

 

ゴーレムのハンマークイックヒットコンボ時にストーン攻撃をします。

ストーン攻撃のダメージは50%と低いですが、多くて5ヒットするようです。

一緒にゴーレムセットを着用する事でストーン攻撃+20%されます。

 

また、ゴーレムのハンマージャイアントゴーレム+100%ダメージです。

 

ボスの攻撃パターン

ジャイアントゴーレムの攻撃パターンは4種類です。

ほとんどの攻撃が強力なので食らってしまうと致命的です。

更に、ザコ敵が湧き続けプレイヤーを妨害します。

 

右手・左手

それぞれの腕を振り上げた後に攻撃してきます。

攻撃の前に少し間があるので回避を使わずとも避けやすいと思います。

 

両手叩きつけ+両手潰し

プレイヤーを囲むように両手を叩きつけた後、潰すように両手を叩きます。

両手潰し回避のタイミングとしては、攻撃範囲が最大まで広がった後くらいです。

回避を使わずに走って外側に逃げる事もできます。

 

両手攻撃+落下誘導岩石

組んだ両手を叩きつける攻撃をします。その後、落下した岩石が転がり向かってきます

何度か見ないと岩石の動きが分からず回避を使ってしまうと思うので気を付けましょう。

 

落下した岩石は、地面に接触すると、プレイヤーの方向に転がってきます。一定距離転がると壊れます。

通常は回避で避けると思いますが、スキルで岩石を破壊する事も可能です。

破壊する場合には『スラッシュ』『バースト』『グラウンドスマッシュ』を当てる事で破壊できます。

 

バーストグラウンドスマッシュダウン効果があるので、岩石前にダウンさせるのも良いかもしれません。

 

石柱攻撃

ボスが無敵状態になり、攻撃範囲が時間差で表示され、次々と石柱攻撃をします。

所々、攻撃の来ない安全地帯(3ヵ所?)があるのでそこに居れば安全です。

または、だいぶ外側に逃げると攻撃範囲外になるようです。

 

安全地帯は見つけてから移動するより、先にどちらかに走る方が見つけやすいかもしれません。

別の避け方として、時間差で攻撃が来るので、攻撃が終わった範囲に回避という手もあります。

 

初討伐ステータス

装備は攻撃力オプション多めがっつり強化しています。

3分半ほどで倒せるくらいでした。

 

武器はバーバリアンの剣ジャイアントゴーレム+100%ダメージです。

バーバリアンの剣モンスターハントデストゥロイオから入手できます。

追加攻撃が通常攻撃で発生する武器なので、バーバリアンセットまで揃えると使い易いと思います。

 

さいごに

ゲームアプリ『ファイナルデスティニー』の攻略について書いています。

ここではモンスターハントジャイアントゴーレムについてまとめました。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

 

『ファイナルデスティニー』攻略情報まとめ【少しずつ更新予定】