ゲームアプリ『定時退社オンライン』やってみた【1対4の脱出ゲーム】

定時退社オンライン

ゲームアプリ『定時退社オンライン』をプレイしてみました。

 

 

「自由を、取り戻せ。」

 

 

・・・面白そうだったので釣られました(笑)

 

ゲームの内容

上司1(鬼役) 対 部下4(逃げる役)に別れて行う対戦ゲームです!

 

部下側の勝利条件

部下側は協力して3分以内に以下の事をこなせばクリアです。

 

1.パソコンで日報提出

パソコンで日報提出

 

2.携帯で労基に電話をかけてドアを開ける

携帯で労基に電話をかけてドアを開ける

 

3.上司の写真を撮る

上司の写真を撮る

 

4.ドアから脱出

ドアから脱出

 

・・・労基に電話するとか上司の写真を撮るとか、必死さが伝わってきますね(;・∀・)

 

 

上司側の勝利条件

上司レベル5になると使用出来ます。

上司側は部下の勝利条件を妨害し、部下を脱出させない事です。

落ちているタスクは違う武器に交換も出来るのでなるべく拾って行きましょう。

 

部下を攻撃してメンタルを削り

部下の勝利条件を妨害1

 

席に着かせて仕事をさせます。

部下の勝利条件を妨害2

 

ゲーム内ではこれが上司の役割です!

 

・・・最低ですw

 

まずはチュートリアルを開始してみよう

最初に表示されるチュートリアルで動きが分かると思いますが

定時退社オンラインチュートリアル1

定時退社オンラインチュートリアル2

 

まずは、ホーム画面右下の所からチュートリアルをプレイした方が、動かし方などが分かると思います。

チュートリアル

 

チュートリアル画面

 

さいごに

ゲームアプリ『定時退社オンライン』のプレイについてでした。

 

プレイが終わると、勝っても、負けても、1回毎に広告が出るので面倒な感じです。

 

オンライン対戦ゲームではありますが、人が集まらなくても強制的に開始されます。

その場合は、不足人数分のNPC(bot)が自動補充されるので物足りなさがあります。

・・・ちなみにプレイヤーが敵になるとかなり難しいです(;´∀`)

 

始めは残業や定時退社を皮肉ったネタで笑えるかもしれませんが、・・長くは続かないと思いますw

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。