【ポイ活】ゲームアプリ『立ち上がれ!!アリ帝国』やってみた【城ゲー】

タイトークレーンオンライン』(以下タイクレ)のポイ活としてプレイしてみました。

【タイクレ】自宅でクレーンゲーム『タイトーオンラインクレーン』アプリやってみた

 

スマホ版『タイトーオンラインクレーン』ページ

 

 

タイクレでの獲得TC

最大で獲得できるTCは約35万です。

 

無課金で2週間ほどプレイして、獲得できたのは合計で43,535TCでした。

女王アリがレベル17達成した」の所までですね。

タイクレ獲得TC

 

その先は資源がカツカツでレベルを上げるのが大変で・・・(;・∀・)終了。

 

 

無課金ポイ活の辞め所?

約1週間やり込めば、「SSR特化アリ」は必ず獲得できます。

SSR特化アリ」を獲得で貰えるTCは多いので、獲得できた辺りで終了でもいいのかなと思いました。

「SSR特化アリ」を獲得

 

SSR特化アリ獲得後、女王アリをレベル1517まで上げましたが、

15から17に上げるまでで、約1週間かかってます(;・∀・)

 

 

後半になるほどきつい

序盤は、建築などサクサク進める事ができます。

後半は、前提条件やら資源不足やらで建築レベルを上げるのが大変です。

甘かったです( ´ー`)...

前提条件

 

 

課金装備で建築を楽に

課金の建築装備があれば、資源を大分節約できるようです。

課金装備

早く進めたい、やり込みたいという方に良さそうです。

 

 

ゲーム内容

主に、

  • 巣の中で施設の建設
  • 巣の外で狩り採集

そして、敵プレイヤーから資源を奪うなどのゲームです。

敵プレイヤーに偵察されて、資源が多い場合?は危険かもしれません。

巣穴 外

 

建設には、前提の建設物レベルが必要だったりするので、

女王アリのレベルだけ上げる、という事はできません。

 

 

コロニーに入ろう

コロニーに加入すると以下のような恩恵が受けられます。

また、捕食者の巣穴はコロニーに加入していないと攻撃出来ません。

  • 建築など時間短縮の支援
  • コロニーショップでの購入
  • コロニー技術
  • コロニー収集場

コロニー支援

 

毎日やる事

巣穴

  • 建設・建築物のレベル上げ
  • 食料などの資源採集
  • 兵隊アリ訓練
  • コロシアム
  • イベント
  • 今すぐ生産スキルの使用

 

 

巣の外

  • 捕食者・捕食者の巣穴
  • フェロモン
  • 資源採集

 

フェロモンでは、なんかの広告で見たようなミニゲームもあるよ!

フェロモン任務

 

デイリー任務の最後の報酬はおいしいので、

余裕があれば、任務内容を確認しながらこなすといいかもしれません。

デイリー任務

 

 

プレイ時のアドバイス

やっといた方が良いと思う点です。

  1. コロニーに参加しよう
    支援水やりをしてもらえます
  2. 建築は資源か加速アイテムがあるうちは加速しよう
    早いうちに建築・レベル上げをする方が効率が良いです
  3. 兵隊アリは出撃上限になるまで訓練しよう
    上限まで訓練した方が戦力が高くなります
  4. 今すぐ生産スキルを使おう
    の表示が無いので忘れやすい(;・∀・)
  5. コロシアムは勝てなくても積極的に参加しよう
    交換ショップで加速アイテム資源と交換できます

 

コロシアムは挑戦するだけでも報酬がもらえるので、とりあえず挑戦しときましょう。

コロシアム任務 コロシアム交換アイテム

 

今すぐ生産スキルは、巣穴右下の本のアイコンで使えますが、大体忘れます(;・∀・)

才能スキル 今すぐ生産

 

 

さいごに

1カ月あればポイ活の最後まで行けるのでは?と謎の自信がありましたが、

やってみて大変さが分かりました(;・∀・)・・・・無理っす

 

まあ、次も高ポイントのポイ活やってみたいと思いますけどね!?

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

 

【タイクレ】自宅でクレーンゲーム『タイトーオンラインクレーン』アプリやってみた

スマホ版『タイトーオンラインクレーン』ページ