【ポイ活】ゲームアプリ『ドリームアイランド:冒険の物語(DRAGON FARM Adventure)』やってみた【マップ探索・生産ゲーム】

タイトークレーンオンライン』(以下タイクレ)のポイ活としてプレイしてみました。

【タイクレ】自宅でクレーンゲーム『タイトーオンラインクレーン』アプリやってみた

 

スマホ版『タイトーオンラインクレーン』ページ

 

 

期限内での獲得TC

期限は15日で、6688TCという結果に(;^ω^)(2倍期間中)

タイクレでの獲得TC

 

 

ゲーム内容

時間経過で回復するエネルギーを消費し、

マップ探索、素材を集めながら進むゲームです。

探索

 

ストーリーを進め、タスクに必要な素材を集めていきます。

クエスト

 

見えない所を掘り進んで行く感じと、

壊した物で入手素材が違う所も面白いです。

探索マップ

 

 

進むのに詰まった時は、壊す場所を矢印で教えてくれます。

 

 

ストーリーなどを進めて経験値を増やし、

新しい機能を解放して楽しみましょう!

経験値稼ぎ

 

 

ドラゴンの入手方法

TC獲得は、大体がドラゴン関係になっています。

 

そんなわけで、ドラゴンの入手についてですが、

  • ストーリーを進める
  • ドラゴンのLVを上げて繁殖
  • イベントで入手

などです。

ドラゴン入手方法

 

 

各ランクのドラゴン到達LVで獲得できるTCをまとめると以下になります。(2倍獲得時

 コモンレアエピックレジェンド
LV1
LV21,0291,286124,640
LV3
LV44,11610,580453,920

ポイ活の場合は、エピックドラゴンは入手しても意味が無いようですね。

 

 

ドラゴンのLVアップ

ドラゴンは、3体合体する事でレベルアップする事ができます。

ただし、同種同じLVのドラゴンが必要です。

 

例)

  • LV1サンドドラゴン3体 → LV2サンドドラゴン1体
  • LV2サンドドラゴン3体 → LV3サンドドラゴン1体
  • LV3サンドドラゴン3体 → LV4サンドドラゴン1体

 

LV4ドラゴンを作るには、LV1ドラゴン27体必要になります。

 

 

【ポイ活】各ランクのドラゴンの入手と簡単なアドバイス

コモンドラゴン(普通)

ストーリーを進めると入手できます。

コインで購入できるので、コインがあればLV4にできます。

ですが、購入するごとに必要コインが高くなっていくので、LV4を作るまでに大量のコインが必要になります。

コモンドラゴン購入

 

 

レアドラゴン

繁殖で入手できますが消費アイテムが必要です。

また繁殖は、確実にドラゴンが入手できるわけではありません
繁殖

無課金の場合はLV2までしか行けなさそうです。

 

 

レジェンドドラゴン

イベントの報酬として入手できます。

 

一定のチェックポイントでレジェンドドラゴンの遺伝子などを入手できます。

レジェンドドラゴンの場合は80個集めるとLV1体ですね。

遺伝子

 

『シンシアの大冒険』の場合だと、最後までクリア出来れば、LV3レジェンドドラゴンを作れるようです。

 

 

無課金でのイベントは大変?

ぼくはファンタジーの旅という、トゥーンブラスト的なパズルゲームをやりました。

ファンタジーの旅

ファンタジーの旅パズルゲーム

イベントによっては、エネルギーを消費するものがありますが、

このパズルゲームはハート制で、クリアすればハートは減りません。

 

しかし、目標ステップでクリア出来ず失敗すると、チェックポイントまで戻されるので、

連続でステージをクリアしなくてはならずイベントの難易度は高いと思いました。

レジェンドドラゴンLV1

 

無課金でLV1レジェンドドラゴン1体は入手しましたが、

LV2まで上げないと、TCが貰えませんね。

 

もっとガチで取り組めばLV2まで行けたかもしれません( ´ー`)
(精神的に疲れそうだけど)

 

 

まあイベントが難しいにせよ、レジェンドドラゴンが貰えるので、

やる気があれば、高ポイントゲット出来る可能性がありますね。

 

 

無課金ポイ活の辞め所?

コモンLV2・LV4レアLV2を達成したら終わりでも良いと思います。

 

行けそうなら、レジェンドLV2高ポイント獲得も目指してみてください。

 

各ランクのドラゴン到達LVで獲得できるTC(2倍獲得時

 コモンレアエピックレジェンド
LV1
LV21,0291,286124,640
LV3
LV44,11610,580453,920

 

 

さいごに

ポイ活の期限が短いので、短期集中でサクっと出来ます。

強制動画広告は無いので、まったりプレイ出来ました。

 

・・・ところで、タイクレTC2倍期間中だからと、

3つほどゲームをインストールしてプレイしてみましたが、

半端な感じになりました/(^o^)\

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

 

【タイクレ】自宅でクレーンゲーム『タイトーオンラインクレーン』アプリやってみた

スマホ版『タイトーオンラインクレーン』ページ