ゲームアプリ『The Tower』やってみた【Towerディフェンスゲーム】

ゲームアプリ『The Tower』をプレイしてみました。

 

序盤だけですが、こういう感じのゲームです!

固定砲台のタワーを強化して敵の進攻を防ぎタワーを守る、

・・・タワーディフェンスですね・・!

 

バトル中はタワーの強化が必要なため、様子見が必要な放置ゲーといった感じです。

 

バトル中はキャッシュでタワーを強化

敵を倒したりすると得られる『$』タワーを強化出来ます。

キャッシュで強化

タワーの攻撃防御強化の種類は、画面下のアイコンで切り替えが可能です。

 

剣(攻撃系)盾(防御系)星(ボーナス系)などに切り替えられます。

バトル中にで強化した分は、バトルが終了すると初期化されます。

 

序盤は強化出来る種類が少ないですが、

ホーム画面でコインを支払う事で強化項目が拡張されていきます。

 

ワークショップで永続的に強化

ワークショップではコインを使い、バトル中のタワーの初期値を増加させる事が出来ます。

また、コインを支払い他の強化項目を解放する事も出来ます。

 

コインが溜まったバトル後はワークショップでタワーを強化し、タワーを徐々に強くして行きましょう!

ワークショップ ワークショップ

 

最後の方に書いてますが、防御にある『絶対防御』『とげ』を上げる戦術が良さそうです。

 

まずはウェーブ30を目指そう!(ゲームスピードを速く出来る)

ウェーブ30まで進むと『研究』が出来るようになります。

 

研究では強化倍率ゲームスピードなどを速める事が出来ます。

ゲームスピードアップ

 

プレイ中はゲームスピードが遅く感じるので、

「ゲームの速度をもっと早くしたい!!!」

という場合には、ウェーブ30まで頑張りましょう!

 

ウェーブ30まで行くため

絶対防御で行けるかと思いましたが・・・駄目ですね。

ワークショップでの強化が必要になりそうです。

 

ユーティリティ2段階解放(キャッシュコイン増加

はしておいた方がウェーブ30までの到達は早まると思います。

 

コインを貯めて強化しながらもぼちぼち頑張りましょう。

 

星マークの強化で取得キャッシュやコイン増加

星(ボーナス系)で強化出来るキャッシュ/ウェーブコイン/ウェーブは、

ウェーブが進むごとにキャッシュコイン数値分得られるので序盤から上げておくと恩恵が大きいです。

 

後半ウェーブになるにつれて、キャッシュボーナスコイン/キルボーナスを上げる方が取得量は多くなります。

より長いウェーブに行くために、ワークショップでの強化を捗らせるために、上手に利用しましょう。

 

研究の後半は研究時間が長くなる

研究はレベルを上げるごとに必要コイン研究に要する時間が増加します。

研究所

 

研究出来る種類は沢山ありますが最初は1枠でしか研究出来ません。

また、研究に長い時間がかかるため、ダイヤを貯めて研究枠の解放をしておきたいですね。

 

攻撃力よりも防御系を上げる方が長いウェーブを耐えられる

防御2段階解放して『防御%』『絶対防御』『とげ』を上げる方が長く耐えられます。

絶対防御ととげ

『とげ』割合ダメージを与えるので敵のHPが上がっても安定して倒せます。

 

防御%絶対防御敵からの攻撃を無効化しつつ、

とげによる割合ダメージを与える方が、より長いウェーブを耐えられます。

 

 

正攻法ではダメージ攻撃スピードを上げると思いますが、

その場合、敵のHPが上がり過ぎてダメージを与えるのが大変な感じですね。

 

さいごに

ゲームアプリ『The Tower』のプレイについてでした。

 

同じ画面や強化が延々と続く感じなので、飽きやすいかもしれません。

他の作業をやりつつ、様子を見ながらの放置ゲーがやりたいという場合には良さそうです。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。