ゲームアプリ『Magic Survival』やってみた【片手で出来るシンプルな生き延びゲー】

ゲームアプリ『Magic Survival』をプレイしてみました。

 

序盤だけですが、こういう感じのゲームですね!

 

レベルを上げて魔法を習得し、アーティファクトを手に入れ、徐々に強く、多くなる敵から生き延びるゲームです!

Magic Survival10分 Magic Survival30分

攻撃はオートで、難しい操作は無く基本移動だけなので片手でプレイする事が出来ます。

やられてしまうと、また最初からのプレイになります。

上手く生き延びられれば、戦闘時間は大体30分前後くらいですね。

 

プレイしていての問題は、日本語翻訳が無いので書いてある内容が良くわからない事ですね(;´∀`)

 

まずはMPオーブを拾ってレベルを上げよう!

敵を倒すMPオーブを拾う事でレベルが上がります

 

後半になるにつれて敵が多くなりますが、序盤は敵が少ないです。

序盤はマップに落ちているMPオーブを拾う事で早くレベルを上げられます。

MPオーブ

 

MPオーブはマップに沢山落ちているので、拾ってレベルを上げましょう

MPオーブ

マップはどこまでも延々と広がっています。

後半は敵が多くなり移動するのも大変になると思います。

 

レベルが上がると魔法を習得

プレイキャラのレベルが上がると、基本3つの魔法の中から1つを選ぶことが出来ます。

魔法のLV1を選択するとその魔法を習得し、新たな魔法攻撃が追加されます。

魔法1魔法2魔法3

 

取得魔法のレベルを上げるダメージUP発射数増加

一定のレベルまで上げると強力な攻撃方法などを選択する事が出来ます。

 

様々な魔法の中から生存に有利な魔法を覚えて生き残りましょう!

 

アーティファクトの入手

アーティファクト宝箱から入手出来ます。

宝箱マップに置いてあるほか、敵を倒すとドロップします。

宝箱

 

魔法ダメージUP魔法射数増加クールタイム減少などなど、

戦闘を有利に進められるアーティファクトが沢山あります。

アーティファクト

 

アーティファクト宝箱から入手出来て10個まで装備出来ます。

アーティファクト10個装備

 

アーティファクトの種類は2022/6月時点で186種類あります。

取得した魔法や生存有利なアーティファクトを装備し敵の進攻から生き残りましょう!

 

使用クラスの選択

クラス毎に強化される魔法などがあり、プレイを続けていくと徐々に使用出来るクラスが解放されていきます。

クラス

 

各クラスにはマスタリーポイントというのがあり、初期値は0%です。

マスタリーポイント100%になると元々持っている能力が強化されます。
0%スキルレベル1 ⇒ 100%スキルレベル2など)

マスタリーポイント0%
マスタリーポイント100%

 

なお、一戦ごとに取得できるマスタリーポイントの上昇は最大50%までのようです。

 

貯めたポイントで次回から有利に!

ゲーム開始時は基本的に魔法などが初期化されます。

ですが、生存などで貯めたポイントで、次回以降のバトルを少しずつ有利に進められます。

 

Research pointを購入し、次回のバトルに活かしましょう!

research point

1つのResearchにつき、2段階まで強化する事が出来ます。

Research pointは振ったり、戻したり、好きに割り振れるので色々試してみましょう!

 

さいごに

ゲームアプリ『Magic Survival』のプレイについてでした。

 

ディアブロのようなゲームが好きな人には合うと思いますね!

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。