自転車旅の色々な差【勇者とぼくの比較】

ぼくは30歳の時に宮城から福岡まで1カ月ほど旅をしていた事があります。

その時に何人かの、自転車で日本一周中という勇者達に出会いました。

同じ自転車の旅でしたが、持ち物などにも差があるなと感じました。

そんな日本一周中の勇者ぼく色々な差について書きます。

装備・持ち物編

事前の計画や下調べなどの違いが表れていると思います。

自転車

勇者 ⇒ ランドナー(旅用自転車)

ぼく ⇒ ママチャリ(カゴ付き)

防具

勇者 ⇒ スポーティーな感じの服

ぼく ⇒ 私服

頭防具

勇者 ⇒ サイクル用ヘルメット

ぼく ⇒ 装備無し

目の防具

勇者 ⇒ 自転車用メガネ

ぼく ⇒ 自転車用メガネ ⇒ 無くす ⇒ サングラス ⇒ 逆パンダ

パソコン

勇者 ⇒ ノートパソコンを携帯

ぼく ⇒ デスクトップパソコン(家)

携帯電話

勇者 ⇒ スマホ

ぼく ⇒ ガラケー

日記

勇者 ⇒ ブログ

ぼく ⇒ じゆうちょう

地図

勇者 ⇒ スマホの地図アプリ

ぼく ⇒ 日本地図、方位磁石

野宿

勇者 ⇒ テント

ぼく ⇒ 寝袋

食べ物

勇者 ⇒ ご当地料理。自炊用セット持ち

ぼく ⇒ コンビニかスーパー

タイヤのパンク

勇者 ⇒ 直せる

ぼく ⇒ 直そうとして悪化(自転車屋で直してもらう)

帰る家

勇者 ⇒ ある

ぼく ⇒ ホームレス(住む家未定)

番外編

明るい人、大人しそうな人、人それぞれな感じでしたが、

日本一周という目標がある人達は輝いていると思いました。

性格

勇者 ⇒ 前向き、強気

ぼく ⇒ 人見知り、適当

話しかけてくる人の対応

勇者 ⇒ 応援されて色々貰う

ぼく ⇒ 苦手

銭湯(温泉)

勇者 ⇒ 利用

ぼく ⇒ 恥ずかしい

彼女

勇者 ⇒ 不明

ぼく ⇒ 居ない歴=年齢(童貞)

その後の目標

勇者 ⇒ 色々考えている

ぼく ⇒ まともになる

さいごに

事前に計画を立てていた人そうじゃない人という感じで、

色々な差が表れていると思いました。

ぼくは何とかなるという行き当たりばったりな感じでした。

これといったトレーニングもしてなかったので、

2日目にして筋肉痛になってました(笑)

持ち物については必要性や予算や妥協があると思います。

自分に合った楽しい旅になるといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください