仙台市で大盛カレーに挑戦するなら【ゴーゴーカレー】

宮城県仙台市の三越すぐそばのカレー屋さん、『ゴーゴーカレー』に行ってきました。

お店は少し分かりにくいかもしれませんが地下1階にあります。

 

ゴーゴーカレーでは金沢カレーという濃いめのルーのカレーが食べられます。

ぼくは美味しいと思うし好きなカレーです。

足を運んだ事がある人は分かると思いますが大盛のカレーもあります。

 

その名も、『WCCカレー』2550円

 

WCCはワールドチャンピオンクラスの略みたいです・・(;・∀・)

ということで会社の同僚AさんとWCCカレーを食べに行ってきました!!

 

Aさんは以前食べたウィンナーカレーじゃ物足りなかったようで、

WCCカレーも完食出来そうだとやる気満々でした。

(Aさんが完食したら奢るという約束をしていました)

 

 

・・・WCCカレーが運ばれてくるとこんな感じでした。

画像ではどのくらいか分かりにくいと思いますが店員さんに重さを聞いてみると、

ご飯が茶碗8杯分だったか、レギュラー4杯分だったかで重量は2,5kgらしいです!

 

食べきる気満々の完全勝利を目指して臨みました!

こちとらチートデイで大量に食べて鍛えてますからね!

 

Aさんは大食いのコツを事前に調べるほどの頭脳派でした。

正直Aさんを侮っていました。水で流し込む戦法で臨むようです。

すごい物が見れるんじゃないかと期待が高まります!!!

 

Aさんは先にカツを食べ切るという頭脳派ぶりを発揮しました。

本当は職業フードファイターなんじゃないでしょうか。

 

 

・・食べ進めるとご飯の多さに対してルーが少ないです(;^ω^)

というかご飯が多すぎなんでしょうね(;^ω^)

 

 

・・・ところで、大食いチャレンジなどの番組を見ると、

自分は出来そうとか、やってみたいと思いますよね。

多分みなさんもそうだと思います。

 

 

 

・・無理でした。

1/3ほど残してリタイア(;´Д`)・・。

 

 

食べきれなくても店員さんに容器を貰って持ち帰る事も出来るようで、

この情報も頭脳派のAさんが事前に調べてくれていました。

 

 

店員さんに容器を貰って残ったカレーを詰めました。

(見た目があれかと思ってモザイクかけてます)

残したカレーは家に持ち帰っておいしく頂きました。

 

でも容器に詰めている時はなんだか恥ずかしく情けない気持ちです( ´_ゝ`)

なんだか甲子園の砂を持ち帰っているような・・野球やってませんけども。

 

 

という事で仙台で「大盛カレーに挑戦してみたい!」という方は、

三越近くのゴーゴーカレーに行ってみてはいかがでしょうか。

WCCカレーは1日10食限定のようだと頭脳派のAさんが話していました。

 

 

 

・・ところでAさんの活躍を書いていませんでした。

最後にAさんのお話を書いて終わりたいと思います。

 

頭脳派Aさんはというと。

 

 

・・1/4ほど食べた開始10分ほどでリタイアしました( ´_ゝ`)

 

 

食べる前はやる気満々だったんですがリタイア後はネガティブ発言連発でした(笑)

 

 

Aさんは残ったカレーを容器1個じゃ足りず容器2個に詰めていました。

 

 

容器に詰める時、頭脳派が裏目に出てカツを先に食べてしまった事を後悔していました( ´,_ゝ`)プッ

 

 

翌々日のAさんのお昼ご飯にはこの時のカレーが登場しましたとさ。

 

 

 

それではみなさんも無理せずに楽しくお過ごしください。