無限おかゆ試してみたら減っていった【おかゆは有限です】

 

「無限おかゆ」とは?

おかゆに水を足すと無限におかゆを食べられる。

 

・・という幻想である。

 

はじめに

残念ながらおかゆは無限に食べれません。

 

水を足すと、水っぽくなります。

お米「いくらでも水を吸えると思った?残念!これ以上水は吸収できないよ!」

 

元となるおかゆの作成

材料

  • お米2合
  • 水約4リットル

※おかゆの作成工程は省略します。

 

おかゆ1食目

 

 

「水っぽすぎる。早すぎたんだ(;´∀`)・・・。」

 

最初からちゃんとしたおかゆが作れませんでした。

お米が少ない、または水が多かったようです。

 

食べて減った分は文字通り水増ししていきます。

 

無限おかゆ3汁目

 

 

おろししょうが、ねり梅、味噌、だしの素などを入れて食べてます。

汁物感覚ですね。

 

無限おかゆ5汁目

 

 

関係無い話ですが、昔ガチャガチャだかの中身で、

お風呂に入れると10倍だか15倍だかに膨れるアイテムがありましたね( ´_ゝ`)

 

無限おかゆ7汁目

 

 

うちの店の「秘伝のタレ」は、昔から継ぎ足して今まで使っている。

 

っていうお店はどう思います( ´_ゝ`)?

 

無限おかゆ9汁目

 

 

 

水を足した鍋は減る事を知りません(゚∀゚)

底の方におかゆが溜まっています。

 

無限おかゆ11汁目

 

 

フラッシュを忘れて暗いです(;´∀`)

ここからは混ぜて撮るようにします。

 

無限おかゆ13汁目

 

 

上に同じく、フラッシュを忘れて暗いです。

病んでるわけではありません(;^ω^)

 

無限おかゆ15汁目

 

 

お風呂の入浴剤をケチった時の色みたいな感じですね。

 

無限おかゆ17汁目

 

 

この時点でのおかゆの舌触りは、つぶつぶジュースの「つぶつぶ」だったり、

ラーメンの背脂チャッチャみたいな感じですね。

味は特に無いです。

 

無限おかゆ19汁目

 

 

沸騰させると泡が出るので、落ち着いた頃に撮ってます。

生き残りも少なくなってきた感じです。

 

無限おかゆ21汁目

 

 

だいぶ透明になってきましたね。

食レポについてですが、特に語れる事はありません(;・∀・)

 

無限おかゆ23汁目

 

 

朝日を浴びた清流のような清々しさを感じさせる一枚が撮れました。

 

無限おかゆ25汁目

 

 

米がまばらでほぼ変わらない気がしています。

30汁を目標に終わりにしようと思っています。

 

おれ、これが終わったらカレー作るんだ( ´_ゝ`)・・・。

 

無限おかゆ27汁目

 

 

おゆ・・・うま・・・。

 

無限おかゆ30汁目

 

 

きれいだろ?これおかゆだったんだぜ。

 

お椀の底が剥げているのですが、なんとなく分かるくらい透明ですね。

 

結論:おかゆは無限に食べれない

残念ながら、おかゆは無限に食べれませんでした。

 

汁っぽいと思った時からおかゆはもう、

以前の元気なおかゆではなくなっていたのです。

 

さいごに

健康的でバランスの良い食事をしましょう\(^o^)/

 

次回、無限雑炊にご期待ください!(※多分やりません)

 

楽しい街コンに行ったつもりが気付いたら敗北していた【ありのまま起こったメシウマ話】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください