キムチを食べるなら人と会う時には注意しよう!【自分で気づかないキムチ臭】

キムチ

みなさんはキムチ食べますか?

 

ぼくはよく業務スーパーキムチを買って食べています。

業務スーパーだと、1kg300円ほどで安いので毎回買っています。

キムチ

 

ぼくがキムチを買う理由

キムチを買う理由として、おいしいのはもちろんですが、

発酵食品で体に良いらしいからです!

他にも発酵食品は、納豆ヨーグルト味噌などを食べています。

・・・まぁ、効果が出てるのかはわかりませんが(;・∀・)

 

あとは、ぼくがあまり野菜を食べず、

ちゃんとした料理を作らないというのも、キムチを買っている理由ですね。

野菜をあまり食べない分をキムチで補っています!

野菜を切る手間も省けます(;^ω^)

・・・まぁ、野菜を食べなくても大丈夫だと思いますが(;・∀・)

 

料理の味付けにも

キムチをそのまま食べてもおいしいですが、

調味料としてキムチを入れて味付けをしたりもします。

豚キムチとかキムチ鍋とかキムチ納豆とか。

 

ぼくは食べるのが自分だけなので見た目は気にしません。

野菜を煮たり炒めたりするときにもキムチを追加するし、

鍋物を作った時も気分がキムチなら入れますし、

ごはんにもキムチですね!

 

キムチを食べるうえでの注意点

人と会う前にキムチを食べるのは注意してください(;^ω^)

 

ぼくは一時期、朝ごはんには、

キムチ納豆でごはんを食べていたのですが、

 

 

仕事場の女性から、

 

「キムチくさい!!」

 

 

と言われた事がきっかけで、朝ごはんはキムチを抜きました。

 

納豆でごはんを食べるようになりました(;^ω^)

人と会う前はキムチは控えた方が良いと思います。

 

 

あともうひとつ!

晩ごはんでキムチを食べ過ぎるのも注意してください(;^ω^)

 

朝にキムチは食べてなかったのですが、

 

「なんかキムチくさい」

と言われました(;^ω^)

 

どうやら、前日にキムチを食べ過ぎると、

翌日にもにおいが残るようです(;^ω^)注意しましょう

 

 

それと、キムチとは関係無いですが、

 

「さば缶」にも気を付けてください(;^ω^)

 

「なんか猫くさい」

 

と言われました。

 

色々くさいやつですね、まったく(;^ω^)

 

さいごに

料理は出来る方がいいと思います!

バランスの良い食事を心がけましょう(^ω^)

食材の買い物なら業務スーパーがお買い得【安くて量も多いです】

 

 

糖質制限プログラム「NOSH – ナッシュ」公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください