『ファイナルデスティニー』攻略 ~章1森林~【マップ攻略情報】

ゲームアプリ『ファイナルデスティニー』の攻略について書いています。

『ファイナルデスティニー』攻略情報まとめ【少しずつ更新予定】

『ファイナルデスティニー』攻略 ~育成に詰まった時に参考にして欲しい事まとめ~【初心者向け】

 

プレイする上での参考になれば幸いです。

 

章1森林マップ

見づらくて申し訳ないですがマップを2つに分けています。新しく追加されたバトルステージは反映していません。

STAGE 30をクリアすると章2沼地に進めます。

章1森林をクリアするとホーム画面のソウルストーンメダル採掘が解放されます。

また、ステータスを上げたりソウルストーンを獲得できるCHALLENGE TOWERにも入れるようになります。

 

ボスドロップ品

章1森林ではボス共通で森の鍵をドロップします。

 

スライム(STAGE 2・18・24・30)

『スライムネックレス』落としてしまった赤ちゃんを取り戻すとHPが回復します。

わざと攻撃を受けて回復しようとすると被ダメの方が大きくなってしまうと思います。

 

オーク(STAGE 8・21・27・30)

『オーク戦士の斧』クイックヒットコンボの切り上げ攻撃時に斧を左右にブーメランのように飛ばします

序盤のSTAGE 8で狙える上に序盤にしては攻撃力がかなり高いです。

優秀な武器なので、まずはこの武器を狙ってみる事をおすすめします。

 

エント(STAGE 13・30)

『精霊の木リング』敵の攻撃をブロック時にたまにとげで反撃します。

ブロック自体があまり発動しないのでとげもあまり期待できない感じです。

 

WORLD BOSS ミノタウルス

章3をクリアすると入れるようになります。

60レベル以上推奨のようですが60レベルでは倒すのは厳しいです。

 

『突撃リング』走った状態でザコ敵を通過する際にザコ敵をダウンさせるようになります。

押し倒してもダメージは与えられずボスには通用しません。

『ファイナルデスティニー』固有装備まとめ【ボス装備・TRAP DUNGEON・モンスターハント】

 

TEMPLE OF ABILITY

新しいスキルスキルルーンを習得します。

赤っぽい本スキル習得灰色の本スキルルーン習得です。

 

『ファイナルデスティニー』スキル習得のためのパズルの解き方【TEMPLE OF ABILITY】

『ファイナルデスティニー』スキルとスキルルーン

 

TEMPLE OF ABILITY①

『スラッシュ』を習得します。

前方の敵に300%ダメージで攻撃します。クールタイム12秒。

 

ファイナルスラッシュとして使用すると攻撃力+150%されるようです。

 

TEMPLE OF ABILITY②

『バースト』を習得します。

小さな範囲の周囲の敵に150%ダメージ攻撃をして、敵をダウンさせます。クールタイム15秒。

 

コンボブラーウとして使用すると攻撃力+100%されるようです。

 

TEMPLE OF ABILITY③

『スラッシュ』攻撃力100%増加

攻撃力300% ⇒ 攻撃力400% になります。

 

TEMPLE OF ABILITY④

『ダッシュアタック』を習得します。

突進して200%のダメージで攻撃します。クールタイム15秒。

 

ダイビングラッシュとして使用すると攻撃力+100%されるようです。

 

TEMPLE OF ABILITY⑤

『スラッシュ』再使用待機時間が3秒減少します。

クールタイム12秒 ⇒ クールタイム9秒 になります。

 

TEMPLE OF ABILITY⑥

『フォルウィンド』を習得します。

近くの敵を4秒間攻撃します。ヒットにつき40%のダメージ。クールタイム30秒。

 

フォルウィンドの攻撃時間が終わってからクールタイムが始まります。

 

TEMPLE OF ABILITY⑦

『バースト』攻撃力50%増加

攻撃力150% ⇒ 攻撃力200% になります。

 

TEMPLE OF ABILITY⑧

『ダッシュアタック』攻撃力70%増加

攻撃力200% ⇒ 攻撃力270% になります。

 

【HARD】TEMPLE OF ABILITY

ハードモードでは4番目のスキルルーンを習得できます。

 

始めの方に載せているノーマルマップ画像の位置で表すと、

TEMPLE OF ABILITY⑤の位置と

TEMPLE OF ABILITY⑦の位置の2か所で習得可能です。

 

【HARD】TEMPLE OF ABILITY⑤

『スラッシュ』ワールドボス以外ノックダウン

ボスダウンさせます。スラッシュが使い易く優秀になります。

スラッシュを使う方は早めに取れると後が楽になると思います。

 

【HARD】TEMPLE OF ABILITY⑦

『バースト』攻撃範囲増加

 

TRAP DUNGEON

奥の装備を入手するためには5種類の鍵が必要になります。

章1は【章1~章4のボス鍵章1ワールドボスの鍵で開くことができます。

 

TRAP DUNGEON①

鍵を開けると『守護者の剣』を入手できます。

 

ガーディアンセット着用時:ATK+10%が付いています。

 

ガーディアンセットは別のTRAP DUNGEONで入手できる、

『守護者の投球』『守護者の鎧』『守護者のベルト』

の事を言っているようです。

 

しかし、装備してみても思ったより攻撃力が上がりません。

また、ボス武器のような追加攻撃の能力が付いていないので弱い感じがします。

 

TRAP DUNGEON②

鍵を開けると『守護者のネックレス』を入手できます。

 

体力増加+10%が付いています。

 

章1Rabbit Hunting

入場料として森の鍵を1個消費します。

ウサギは青い宝石5ティアくらいまでの装備を落とします。

 

さいごに

ゲームアプリ『ファイナルデスティニー』の攻略について書いています。

ここでは章1森林マップについてまとめました。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

次へ>>『ファイナルデスティニー』攻略 ~章2沼地~【マップ攻略情報】

 

『ファイナルデスティニー』攻略 ~育成に詰まった時に参考にして欲しい事まとめ~【初心者向け】

『ファイナルデスティニー』攻略情報まとめ【少しずつ更新予定】