ゲームアプリ『ファイナルデスティニー』やってみた【横スクロールハクスラアクションRPG】

ゲームアプリ『ファイナルデスティニー』をプレイしてみました。

 

ゲーム開始・・・。

 

世界の終わりを超えて行けば…

平和な世界が存在するか?・・・

その噂が事実であることを願って。

 

ゲームが始まり、少し先に進むとモンスターと襲われた人と馬車的なものが。

 

・・・モンスターを倒した後、

運よく生き残っていた赤ちゃんを連れて物語が始まります。

 

・・日本語は所々おかしいですが、

・・・ジョースターさんッ!!あんた最高の甘ちゃんだぜ( ;∀;)

 

序盤から泣かせにくるストーリーです。頑張るしかありません。

 

 

さて、ゲームの内容は『横スクロールハクスラアクションRPG』です。

装備ドロップを狙って少しずつ強くするのが好きなやり込み派におすすめなゲームだと思います。

 

バトルステージ

バトル中の操作は左右の移動ダッシュ回避攻撃スキルなどがあります。

敵の集団を攻撃やスキルでバサバサと倒すのは爽快です。

 

また、ダッシュ回避スキルを混ぜたコンボもあります。

 

赤ちゃんを背負ったままバトル

バトル中、主人公は赤ちゃんを背負ったまま戦っています

敵の攻撃を受けると赤ちゃんを落とす事があり、赤ちゃんを拾うまでは攻撃できません

 

赤ちゃんは攻撃されませんが、少し面倒な感じのする新しいペナルティですね。

ザコ敵は連続攻撃で押し切れる感じですがボスはそうもいきません。

ボスの攻撃を食らいそうになったら離れたり、回避でかわしましょう。

 

装備やアイテム収集

通常の装備の他にボス限定のボス装備アーティファクトのドロップもあります。

序盤のうちから強い装備を狙えるのでバトルステージも楽になります。

 

そのため、何度も同じステージでドロップを狙ったりするのでやり込み要素が強いです。

やり込み派な人はそれも楽しみの一つかもしれませんが、

ステータスを上げる事ができるアーティファクトは出にくいです(;・∀・)・・・。

 

しかも、同じアーティファクトを更に入手することで効果が上昇します。

そして、アーティファクトは沢山あるのでやり込めます(;・∀・)

やり込みがいがありますね!(笑)

 

 

スタミナ消費制

ステージなどに入るごとにスタミナを消費するゲームです。

ですが、広告動画を見ることでスタミナ回復が可能です。

そのため、何度でもプレイが可能なようです。

 

強制的な広告も無いようなのでプレイも苦にはなりません。

 

ただし、バトルステージはやる事が同じなので、

人によっては飽きが来るかもしれません(;・∀・)

 

マップのアイコン効果

ステージをクリアするとたまに『!』がついた章があります。

その章のボスモンスターに矢印のついたアイコンを確認できます。

 

そのマップをクリアすることで報酬やドロップを得る事ができます。

 

人助けをしよう!

マップにおじいさんやおばあさんなどの人物アイコンが出る時があります。

そのステージをクリアすると強化石青い宝石ポーションなどが貰えます。

 

 

アーティファクトアイコン

ボスモンスターがアーティファクトをドロップします!ボスに魔法陣のような演出が。

 

スライムが落とすアーティファクト『スライムの液体』ドロップ!

アーティファクトは中々ドロップしないのでありがたいですね。

 

召喚獣ドロップアイコン

ボスモンスターが召喚獣を落とすようです。

ボスのエントが召喚獣:エントをドロップしました。

 

脳トレステージ

バトルステージ以外にもスキルを獲得するための脳トレステージがあります。

4つの台座の装置を動かして正解を導き出しましょう。

 

ミニゲームステージ

ミニゲームのようなステージもあります。息抜きになるかもしれません。

 

 

マップの難易度

マップの難易度も変えられるようで奥が深そうです。

 

70レベル以上になるとこういうのも挑戦できるようです。

育成するのが楽しみですね!

 

ホーム画面

ステージを進めたり、レベルを上げたりする事でコンテンツが解放されます。

強化遺物(アーティファクト)CHALLENGE TOWERソウルストーン

などなど、やり込み要素が色々あるようで長く楽しめそうですね。

 

さいごに

ゲームアプリ『ファイナルデスティニー』について書きました。

 

ところで、一度付けた名前はゲームデータを消しても使えなくなるようなので注意しましょう(;・∀・)

とりあえず、やり込んでみたいと思います( ´∀`)

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。