『ファイナルデスティニー』スキル習得のためのパズルの解き方【TEMPLE OF ABILITY】

ゲームアプリ『ファイナルデスティニー』の攻略について書いています。

ここでは【TEMPLE OF ABILITY】のパズルの解き方になります。

 

プレイする上での参考になれば幸いです。

 

TEMPLE OF ABILITY

新しいスキルスキルオプションを習得します。

赤っぽい本スキル習得灰色の本スキルオプション習得です。

 

TEMPLE OF ABILITYは基本的に下の画像のように4つの装置が置いてあります。

で囲っている所に立って攻撃ボタンで装置を操作することができます。

 

 

次からTEMPLE OF ABILITYのパズルの内容を書いて行きます。

パズルは6種類だけで、章が進んでも同じものをこなしていくだけになります。

 

石並べ

真ん中の4つの石と同じ並びに4つの装置を動かします。

で判断できるそのままの並びで合わせれば大丈夫です。

 

紋章合わせ

後ろの赤布の一つと同じになるように4つの装置を動かします。

左の装置を動かすと外側が回転し、装置が右に進むごとに内側が回転します。

どれか一つと同じ形になるのでとりあえず回転させてみましょう。
   

 

の図形を作る

真ん中の形が台座と組み合わせての形になるように装置を動かします。

下の画像のようにが4つ出来上がればクリアです。

初見だと意味が分からないと思います。

後ろの赤布のヒントもわかればそういう事かという感じですね。

 

パネル合わせ

4つの装置を動かし一つの形になるように合わせます。

両端がパネル内に収まるものが正解です。収まらないものははずれです。

パネルを動かしてみるとすぐにわかるはずです。

 

足して9にする

真ん中の数字台座の数字と足して9 9 9 9になるように装置を動かします。

下の画像だと、7+2=9、8+1=9、5+4=9、2+7=9 でクリアです。

先にを4つ作るのをクリアしていればこちらもわかると思います。

 

時計の針合わせ

真ん中の数字時計の針の方向を表しています。

4つの装置を数字の示す針の向きに合わせましょう。

 

下の画像だと、9時、12時、6時、3時の針の向きに合わせればクリアです。

とりあえず装置を動かしてみると時計が出るので閃くと思います。

 

相対選び

真ん中に表示されている4つとそれぞれ相対するものを選ぶようです。

 

下の画像のように太陽⇔魚⇔○⇔×♂⇔となるようです。

他に⇔盾⇔水などもあるようです。

魚と鳥はよくわかりませんが、空と海ということでしょうか。

 

連想選び

連想されるイメージに合わせると良いようです。

 

下の画像のように風⇔風車雫⇔傘太陽⇔太陽とサボテン植物⇔木となるようです。

 

ローマ数字と数字

真ん中に表示されているローマ数字の表す数字を選びます。

 

ローマ数字と選ぶ数字は以下の通りです。

Ⅰ Ⅱ Ⅲ Ⅳ Ⅴ Ⅵ Ⅶ Ⅷ Ⅸ Ⅹ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

 

 

さいごに

ゲームアプリ『ファイナルデスティニー』の攻略について書いています。

ここでは【TEMPLE OF ABILITY】のパズルの解き方について書きました。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。