『ファイナルデスティニー』CHALLENGE TOWERについて

ここではCHALLENGE TOWERについてまとめています。

 

CHALLENGE TOWER

CHALLENGE TOWER章1森林をクリアすると解放されます。

ステージマップの左下のアイコンから【CHALLENGE TOWER】を選択すると入場できます。

 

CHALLENGE TOWERではレベルを上げるとステータスを上昇させる事ができます。

また、挑戦者のメダルソウルストーンを獲得できます。

 

CHALLENGE TOWERのレベルとステータス

CHALLENGE TOWERでは通常バトルの経験値が増えません。

変わりに、CHALLENGE TOWER専用の経験値が上昇します。

 

戦闘中の経験値は、画面下のCHALLENGER LV.○○のゲージで確認できます。

ゲージが溜まるとレベルアップしポイントを獲得します。

 

獲得したポイントでランダムに以下のステータスを上昇させる事ができます。

  • 体力
  • 攻撃力
  • 防御力
  • 武器防御確率(+10%MAX)
  • CRI確率  (+20%MAX)
  • CRI攻撃力 (確認後更新)
  • ヒット率  (確認後更新)

 

CHALLENGE TOWERのシステム

CHALLENGE TOWERは1フロアにつき11ステージ(1~10+FINAL STAGE)あります。

挑戦フロアをクリアすると、上のフロアに挑戦できるようになります。

上のフロアに進んで行くにつれて敵も強くなっていきます。

 

11ステージ間にはスキルステータスを強化できる場所があります。

各強化は3つの中から1つ選ぶことができ、強化は挑戦フロア中のみ有効です。

バトルに有利になるものを選びフロアクリアを目指しましょう。

『ファイナルデスティニー』CHALLENGE TOWERの強化の種類

 

個人的にはクイックヒットコンボの追加攻撃の獲得をおすすめします。

今後使用したい武器の参考にもなると思います。

 

ワープで瞬間移動

1ステージクリア後の強化を獲得すると、ワープを利用することもできます。

ワープ先FINAL STAGE手前で、利用した場合は強化を3つ獲得することができます。

ただし、ワープを利用するには青い宝石が必要になります。

青い宝石に余裕があり、FINAL STAGEを少ない強化で倒せる時に利用すると良いでしょう。

 

挑戦者のメダル

毎週木曜日に左下に表示されるボタンで挑戦者のメダルを獲得できるようになります。
(一番初めに表示された時の事は覚えていません。すみません。)

選択すると、1フロアクリア事に挑戦者のメダル1つを獲得できます。

 

また、木曜日には再挑戦が可能になります。

再挑戦すると今まで上った階数の半分からの挑戦になりますが、半分の階数分のメダルを獲得できます。

例として、50フロアまで上った状態で再挑戦すると、25フロアからの開始になりますが、25枚のメダルを獲得します。

 

ソウルストーンの獲得

CHALLENGE TOWERでは10の倍数フロアでソウルストーンを獲得できます。

同じフロアの再挑戦は可能ですが、階数が上がるとソウルストーンのレベルも上昇します。

 

ソウルストーンボスからのドロップボスを倒した後の宝箱で入手できます。

ソウルコレクターボスは数種類います。

 

を倒した後の宝箱を開ける鍵はランダムな章の鍵です。

左右が通常ボスの鍵真ん中がワールドボスの鍵です。

 

ソウルストーンの恩恵

リストに載っている4種類のソウルストーンを組み合わせる事でソウル能力が得られます。

得られるソウル能力は、装備した4つのソウルストーンの平均レベルまでです。

ソウルストーンの平均レベルがあがるとソウル能力値も上昇します。

 

ソウルストーンで4つのセットが作れますが恩恵を受けられるのは選択している1セットのみです。

武器に合わせて、有効なソウル能力を選択して戦いましょう。

 

なお、装備したソウルストーン1個を外す際には青い宝石100個が必要になります。

 

さいごに

ゲームアプリ『ファイナルデスティニー』の攻略について書いています。

ここではCHALLENGE TOWERについてまとめました。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

 

『ファイナルデスティニー』固有装備まとめ【ボス装備・TRAP DUNGEON・モンスターハント】

『ファイナルデスティニー』遺物と上昇ステータスまとめ【アーティファクト】

『ファイナルデスティニー』攻略情報まとめ【少しずつ更新予定】