2カ月で体重マイナス10kg 試した結果の週ごとまとめ

2021年8月18日から10月22日までの約2カ月のチャレンジです。

10月22日に健康診断があったので、そこに向けて痩せようと思いました。

・・足りない分は断食でもしようと思っていましたが、水抜き・塩抜きを試してみました。

 

『2カ月間でー10kgは可能』でしたが過度な減量を勧めるものではありません。

 

結果まとめ

結果はタイトルの通り、体重-10kgに成功しました。

 身長体重BMI
開始時179.369.021.5
終了時58.718.3

標準体重=22×身長(m)×身長(m)】
BMI=体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))】

 

健康診断結果

服装(着替えずそのままで良い)の重さの分として、計った体重から-1kg引いているそうです。

健康診断結果

健康診断はランニング用の軽めの服装で受けていたので体重が低く測定されました。

 

約2カ月のランニング距離

2日間走ってない日があります。

日数総距離1日平均
66日712km10.8km

 

週ごとの体重・走行距離・推定消費カロリー

日付体重(kg)走行距離(km)推定消費カロリー(kcal)
8月18日69.0151,035
8月28日67.771.54,887
9月4日68.1805,432
9月11日67.8594,009
9月18日65.662.54,169
9月25日64.4724,680
10月2日64.494.56,086
10月9日66.187.55,709
10月16日65.0915,965
10月22日58.7794,886
合計71246,858

 

消費カロリーから見る脂肪消費

脂肪1kgを消費するのに必要なエネルギーは7200kcal相当、と目にしたので計算してみました。

46,858 ÷ 7,200 = 6.5kg

 

という事で、ランニングで恐らく6.5kg分は痩せた計算のはずですが、

・・・そんな感じはしません(;^ω^)

 

開始時の体型(左)69.0kgと終了時の体型(右)58.7kg

開始時の上半身 健康診断前の上半身

当初2カ月ー9kgの予定でしたが、キリが悪いので-10kgまで持って行きました。

ぼくの場合、2カ月間の健康的なダイエットだけでは無理があり、最後は減量で無理に減らした感じです。

塩抜き・水抜きダイエットで体重マイナス4.2kg【一般人が試した結果まとめ】

 

ここから先の内容は、色々試したり、食べ過ぎたりもしたり、

そんな2カ月間の内容週ごとに更新しています。

 

開始時の体重

開始時の体重

開始時の体重は69.0kgです。

50kg台を目標にするのでー9kgがとりあえずの目標です。

 

1年間の筋トレ記事中に一番体重が落ちていた画像(左)と今回の開始時の画像(右)比較

1年間の筋トレ記事中に一番体重が落ちていた上半身 開始時の上半身

左の画像は体重が63.1kgのものです。右は今回の開始時で69.0kgです。・・だいぶ増えました。

 

ところで・・タンクトップで日焼けするとスクミズ焼けみたいになるので気を付けてください(;・∀・)

 

トレーニングメニュー

1日5km以上ランニングを目標にします。

ゆっくり目で走って雨の日は休む予定です。

 

他に、日課での筋トレ

  • 腕立て100回×3セット
  • 腹筋100回×3セット
  • 背筋100回×3セット

などをやっていますが、筋トレで痩せた気はしません。

 

食事メニュー

何を参考にしている訳でもなく、最近平日に食べているものです。

グラム数は勘で、カロリーは栄養成分表示等を見ての計算です。

  • 朝:ご飯3/4合+納豆1パック+卵LL2個
    400kcal+98kcal+220kcal=718kcal
  • 昼:おにぎり3/4合
    400kcal
  • 夜:玉ねぎ100g+ヨーグルト100g+黒豆(煮豆)100g+そら豆100g
    26kcal+62kcal+238kcal+108kcal=434kcal

1日の食事カロリー:約1552kcal(他にコーヒー牛乳MCTオイルなど)

 

・・筋肉の疲労感が取れないので他にも追加で食べることにします(;’∀’)

また、休日はチートデイを取り入れたり違うものも食べます。

 

2021年8月18日~ランニング開始

  • 8/18(水) ランニング5km
  • 8/19(木) ランニング5km
  • 8/20(金) ランニング5km
  • 8/21(土) ランニング休み(ランニング用品の購入)

慣らしのつもりで5kmのランニング3日間

・・早い段階からマメが出来てしまい少し痛いです。(親指のはタコです)

右足のマメとタコ  

 

マメが出来ないように、走りに集中できるようにと新しい靴を買う事に。

購入したランニング用品

・・を買いに行ったつもりが、靴下シャツハーフタイツ?など色々買ってしまいました。

自分的には-9kgを必ず達成するつもりなので、そんな気持ちの表れです(;・∀・)

ですが、購入した装備の良さはまだ分かりません。(マメは治らないまま走ってます)

 

後は店員さんに勧められた脂肪を落とすサプリ。

外見では中身はガムが入ってそうですが、中身はカプセルでした。

L-カルニチンのサプリメント L-カルニチンのサプリメント中身

 

この日はチートデイとして多めに食べたので、寝る前は71.2kgでした。

 

8月22日~8月28日 【週合計ランニング71.5km

  • 8/22(日) ランニング10+5km
  • 8/23(月) ランニング10km
  • 8/24(火) ランニング10km
  • 8/25(水) ランニング5km
  • 8/26(木) ランニング10km
  • 8/27(金) ランニング5km
  • 8/28(土) ランニング16.5km

 

健康診断8週間前の上半身

8/28(土)朝 67.7kg【開始時-1.3kg】目標まで7.7kg

 

右足のマメは良くなりましたが、左足人差し指が内出血で少し痛みます。

左足人差し指の内出血

あとは走り始めて間もないせいか、太もも・ふくらはぎ・足首など足回りの筋肉痛疲労感があります。

そのまま走ったりしていますが、無理しないようにしたいところです。

万全の状態で走れるようになればもっと長い距離も行けるかなと思います。

 

8/27にコロナワクチン予防接種1回目を打ちました。三角筋が筋肉痛になった感じです。

激しい運動はしないようにということでゆっくり走りました。

 

前の週のチートデイで食べ過ぎた感があるので食べる量は抑えようと思います。

 

8月29日~9月4日 【週合計ランニング80.0km

  • 8/29(日) ランニング14km
  • 8/30(月) ランニング10km
  • 8/31(火) ランニング10km
  • 9/1(水) ランニング7.5km
  • 9/2(木) ランニング10km
  • 9/3(金) ランニング7.5km
  • 9/4(土) ランニング21km

 

健康診断7週間前の上半身

9/4(土)朝 68.1kg【先週差+0.4kg:開始時-0.9kg】目標まで8.1kg

・・体重を見て分かる通り、全然減ってません・・(||・∀・)

走れば痩せると思ってたのですが想定外です。・・足の筋肉でも付いてしまったのだろうか( ・ω・)?

走る距離は徐々に増やせると思うので、まだ走ってなんとかする方向で考えます。

食べる量を減らしたりはまだ先に取っておきます。

 

毎回足のどこかしらに痛みがある状態で走っています。

左足人差し指の痛みは無くなり走りやすくなりました。

が、マニキュアを塗ったみたいにオシャレな感じになりました。

左足人差し指の内出血 左足人差し指の内出血のその後

 

今週は膝周りに痛みがありました。無理して長い距離を走っているのが原因ですね。

走り始めて約2週間経ちましたが、土曜日は走る前の足の痛みがほぼなくだいぶ走りやすくなりました。

ゆっくり走って時間がかかっていますが、自分でも20kmも走れるんだなと感心しました。

 

走り始めてからほぼずっと、巻き爪なのか足の親指の痛みが気になります。

爪を切りすぎるのが原因のようなので早く爪が伸びないかと思っています。

 

夏も終わったのか9月にもなると暗くなるのも早いですね。

暗いと足元が気になるし気分も落ちるので明るい時に走りたいです(;´∀`)

 

9月5日~9月11日 【週合計ランニング59.0km

  • 9/5(日) ランニング7.5km
  • 9/6(月) ランニング6.5km
  • 9/7(火) ランニング10km
  • 9/8(水) ランニング5km
  • 9/9(木) ランニング10km
  • 9/10(金) ランニング10km
  • 9/11(土) ランニング10km

 

健康診断6週間前の上半身

9/11(土)朝 67.8kg【先週差-0.3kg:開始時-1.2kg】目標まで7.8kg

・・先週に引き続き全然体重減ってない(;・∀・)オワタ・・モウダメポ

走れば痩せるという話を耳にはしていましたが・・ぼくの場合は走ってもほぼ効果が現れないようです(;・∀・)

走って水分が抜けて、水分を取って体重が元通りという感じです。

健康的に痩せるのは難しいんですね。・・サプリとかも飲んでますが(;’∀’)

 

今週は走った距離が短かかったです。

理由としては、先週21km走った翌日から膝の痛みが数日残りました(;・∀・)

前よりも息が上がらなくなりましたが、走るときに足の痛みが気になる状態です。

もちろんそのままでも走れますが今週は足の回復に期待しました。

長い期間を見て走る場合は、慣らしながら距離を延ばすのが良さそうですね。

 

体重も特に減らず、目標体重まで残り40日なので、平日の朝と昼の食事メニューを変えようと思います。

  • 朝:卵LL2個 ⇒ 220kcal
  • 昼:卵LL2個 ⇒ 220kcal

・・うーん、極端な感じもするしお腹減りそう(;・∀・)大丈夫かな

夜のメニューも少し変えて、イカごぼうなどにしたりもします。

 

賞味期限が近い食材を食べたら取り組んでみようと思います。

休日はチートデイを取り入れたり違うものも食べます。

 

9月11日~9月18日 【週合計ランニング62.5km

  • 9/12(日) ランニング10km
  • 9/13(月) ランニング5km
  • 9/14(火) ランニング7.5km
  • 9/15(水) ランニング10km
  • 9/16(木) ランニング10km
  • 9/17(金) ランニング5km+7.5km
  • 9/18(土) ランニング7.5km

 

健康診断5週間前の上半身

9/18(土)朝 65.6kg【先週差-2.2kg:開始時-3.4kg】目標まで5.6kg

今週も前に比べると距離は走っていませんが、予想以上に体重が減りました。

今週体重が減った原因としては2つ心当たりがあります。

 

一つ目は、今週からのメニューを減らした事。・・お腹がグーグーなります。

二つ目は、腸内細菌のバランスを正常にする薬を飲んだ事。

 

実は、今週月曜あたりから腹痛が何度か起こりまして、正露丸を飲んでも治らないので胃腸科に行きました(;・∀・)

初診は朝食を食べてしまったのでエコー検査などは出来ませんでしたが、

その時に、胃酸の分泌を抑える薬、腸内細菌のバランスを正常にする薬、痛み止めの薬をもらいました。

胃腸科でもらった薬

最近腸活などの言葉を耳にしますし、腸内環境を整える事も痩せた要因なのかなと思いました。

最近下痢だったので調子が良くなるなら継続してみようと思って薬を貰う時に薬局の人に聞いてみました。

腸の調子を整えるミヤBM細粒の薬は、市販の強ミヤリサンという薬のようです。

 

処方された薬を飲んで、腸と関係があるのか口臭が減った気がします。

 

後日、朝食を抜いてエコー検査してもらいましたが、問題無しのようで原因は不明です。

胃カメラを選択も出来たのですが、1カ月後の健康診断でバリウムを飲むと思うので辞めておきました。(バリウム無しの検査でした。)

 

今週は腕の疲労感も出ました。お腹が空いていたのが原因でしょうか。

始めてから今日で1カ月になりますが現状-3.4kgです。今週の減りが大きいです。

残り約1カ月で後-5.6kgが目標です。今週の減りのペースが続けば行けるとも思いますが、難しいかな(・ω・)

 

9月19日~9月25日 【週合計ランニング72km

  • 9/19(日) ランニング10km
  • 9/20(月) ランニング12km
  • 9/21(火) ランニング5km+7.5km
  • 9/22(水) ランニング5km+7.5km
  • 9/23(木) ランニング7.5km+7.5km
  • 9/24(金) ランニング5km
  • 9/25(土) ランニング5km

 

健康診断4週間前の上半身

9/25(土)朝 64.4kg【先週差-1.2kg:開始時-4.6kg】目標まで4.4kg

普段は仕事から帰ってきてから走るのですが、最近はにも走る事にしました。

 

朝に走ると、個人的には何も食べていないからか疲れる感じがします。

そのため、走るのを敬遠していましたが、逆に、その状態で走る方がいいのかなと思ってです。

1回で長距離を走るよりも、2回に分けて走る方が楽な感じもあります。

ただし、どちらが脂肪燃焼にいいのかは分かりません。

 

9/24の10時に2回目のワクチン接種を受けました。なので朝のうちに走っておきました。

1回目に接種を受けた時よりも接種部位の痛みは少ない感じです。

発熱もすると聞いていたので、接種を受けてからは大事を取って休む事にしました。

翌日も起きてからの発熱は無かったので走りましたが、昼過ぎから38℃ほどになり少しだるい感じです。

 

今週も体重の減少ペースは良い感じかと思います。

去年は62.6kgまで減ったので、今の所そこまでは行けると思っています。

ただし、そこから先については行けるか不安でもあります。

 

9月26日~10月2日 【週合計ランニング94.5km

  • 9/26(日) ランニング10km
  • 9/27(月) ランニング3km+7.5km
  • 9/28(火) ランニング7.5km+7.5km
  • 9/29(水) ランニング7.5km+7km
  • 9/30(木) ランニング7.5km+10km
  • 10/1(金) ランニング5km+5km
  • 10/2(土) ランニング12km+5km

 

健康診断3週間前の上半身

10/2(土)朝 64.4kg【先週差±0kg:開始時-4.6kg】目標まで4.4kg

・・先週と体重は変わっていません(;・∀・)・・目標の日まで後20日

 

以前はチートデイで増えた体重を、4日ほどで戻せてたのですが、

今回は先週のチートデイで70kgを超えて、消化がうまくいってないのか体重を戻すのに時間がかかりました。

6日ほどかかった金曜くらいにやっと戻せたくらいでした。食べ過ぎかも。

 

・・ということで、沢山食べたりのチートデイは無しにしようと思います。

チートデイを取り入れると痩せるものだと思っていたので、

チートデイ無しで体重がどこまで減らせるかを、今更ですが試してみようと思います。

 

それと、脂肪燃焼に良さそうなサプリがあったので試してみる事にします。

 

今週は走った合計距離が伸びましたが、無理はせず、足に疲労が出ないように切り上げています。

走るのに慣れてきたのもあると思いますが、最近は足の筋肉痛やダメージがほぼないです。

ただ、お腹が減っていると力が出ない感じです。

 

ですので、何を食べた方がいいのか、食べずに体重を減らせばいいのか。

この考え方で合っているのか分かりませんが、

  • カロリーを摂取して元気な状態その分カロリーを消費する
  • カロリーを摂取せず疲労感がある状態でカロリーを消費する

・・ダイエットは難しいですね。

 

10月3日~10月9日 【週合計ランニング87.5km

  • 10/3(日) ランニング10km+7.5km
  • 10/4(月) ランニング5km+10km
  • 10/5(火) ランニング5km+7.5km
  • 10/6(水) ランニング7.5km+6.5km
  • 10/7(木) ランニング10km+3km
  • 10/8(金) ランニング7.5km+3km
  • 10/9(土) ランニング5km

 

健康診断2週間前の上半身

10/9(土)朝 66.1kg【先週差+1.7kg:開始時-2.9kg】目標まで6.1kg

 

・・すみません・・食べてしまいました(;・∀・)

便通が良くない感じもあって、カロリーが少ないなら食べても良いかと思い、主にこんにゃく2kgキャベツ1玉を食べました。

カロリーは少なくても、重量はあるのでそのまま増えてしまったのだと思います。

それと、漬物を食べたのが原因のようで足がむくみました。

週の初め辺りで63kgくらいだったのですが、エネルギー不足のせいなのか仕事中も調子が良くなかったです。

そのため、お腹が減っているんだと思い飴を舐めたりしていました。

 

それと、月曜にを痛めました(;・∀・)

10km走って帰って来て、風呂に入ろうとシャツを脱ぐ時に、『イテッ』となりました。

その状態でも走っていますが、5,6日経っても痛みがまだ少し残っている状態です。

 

自分的には後13日目標まで6.1kgは無理な気がしてきて少し諦めモードになりつつあります(;’∀’)

・・とりあえずは走る距離を延ばすしかないと思っています。

 

10月10日~10月16日 【週合計ランニング91km

目標の期日まで1週間を切りました。

水分が抜けて体重が落ちた後の体重も追加で載せます。

  • 10/10(日) ランニング14km+10km【64.9kg】
  • 10/11(月) ランニング3km+5km【64.2kg】
  • 10/12(火) ランニング10km【62.9kg】
  • 10/13(水) ランニング5km【63.7kg】
  • 10/14(木) ランニング10km+14km【63.6kg】
  • 10/15(金) ランニング7.5km+7.5km【63.6kg】
  • 10/16(土) ランニング5km【66.1kg】

 

健康診断約1週間前の上半身

10/16(土)朝 65.0kg【先週差-1.1kg:開始時-4kg】目標まで5kg

 

食べる量を減らしてカロリーを制限したせいか、体が疲れている感じです。

思考は普通ですが、体はエネルギー不足という感じです。

走る前から疲れてしまっている状態で、走るのもきついです。

走って健康な体になるというイメージとは逆に、体力の衰えを感じます(;’∀’)

自分でも少しやばい気がするので、ちゃんと食べる事にします(;´∀`)

 

・・ただし、最後の悪あがきに、MCTオイルを使ったダイエット法を試してみようと思います。

糖質を取らずに、変わりにMCTオイルを取る事で、脂肪をエネルギーに変えるようになるとか。

なので高カロリーですが、エネルギー補給にも丁度いいかなと・・(;´∀`)

 

・・と、1,2日目は調子が良く走れました。

が、走りすぎもあったのか分かりませんがまだ、エネルギー不足感が・・。

期日が迫ってきたのもあり、色々と調べていると気になるサイトがありました。

「エネルギーを知らない馬鹿者が多すぎ」運動医科学の権威に、叱ってもらう!

・・今回糖質制限をしたりですごく納得できる所がありました。

 

炭水化物はちゃんと取らないとだめなんだなと思いました。

落ちた体重は水分というのは、ぼくも走った後ならよくわかります(;・∀・)

毎週計っている体重も、食べる量を減らして水分を減らしただけな感じもしています。

 

ちゃんと痩せているのかどうかの確認は、体脂肪も計れる高精度の体組成計(たいそせいけい)なんかが必要なんだと思います。

 

体脂肪のなんとなくの感じなら、自分のお腹の肉をつまんだ感じでしょうか。

最初の頃の画像を取っていないので覚えてはいないですが、多分・・薄くなったかなと思います。

背中側の肉はたいして落ちていない感じはあります。

 

・・さて、期日までに今週の最低体重63kgぐらいに持っていけると思いますが、あと3kg足りません。

そしてその辺りではまともに走れる体力があるのか自信もありません。

そこで、あと6日で水抜き・塩抜きというのをやってみようかと思います。

 

減量に使われるもので、塩分を取らないと体の水が抜けて体重が減る、というものです。

最近、塩分の多い漬物をいっぱい食べてむくみました。

これを知ったことで、なるほど、むくんだのはそういう事だったのかと思いました。

やり方も人それぞれな感じがあるようで、うまくいくかわかりません。

 

そして、食べずに走るのと、水抜き・塩抜きのどちらが適しているのかわかりません。

 

ちなみに、10/16寝る前の時点で67kgです(;・∀・)

 

10月17日~10月22日 【週合計ランニング79km

この週で水抜き・塩抜きの減量を試しています。

水分が抜けて体重を落とした後の体重も追加で載せます。

小便・大便での減少については省略しています。

  • 10/17(日) ランニング10km+7.5km【夜67.1kg】
  • 10/18(月) ランニング5km+7.5km【夜66.7kg】
  • 10/19(火) ランニング7.5km+12km【朝66.2kg 夜65.3kg】
  • 10/20(水) ランニング7.5km+5km【朝64.7kg 夜64.3kg】
  • 10/21(木) ランニング5km+12km
    【朝64.0kg ランニング⇒63.1kg 熱い風呂⇒62.5kg】
    【夜62.0kg ランニング⇒61.3kg 熱い風呂⇒60.8kg サウナ⇒59.7kg】
  • 10/22(金) ランニング無し
    【朝59.4kg 熱い風呂⇒58.7kg】

 

健康診断前の上半身

10/22(金)健康診断前 58.7kg【先週差-6.3kg:開始時-10.3kg

最後は減量で無理矢理持って行きましたが、

・・・-10kgで目標達成です!!

 

水分が抜けた体つきは洗練されて『仕上がった』と思えるほどでした。

見せる相手が居ないことが残念ですが、ここで披露出来て嬉しいです。という事で勝手に載せます。

 

皮を引っ張った感じ

健康診断前の引っ張った皮① 健康診断前の引っ張った皮②

全体的に力を入れた感じ

全体的に力を入れた感じ① 全体的に力を入れた感じ② 全体的に力を入れた感じ③

\切れてるよ/ \仕上がってる/ \ちょっと気持ち悪い/ \チュ〇ス/

 

10/17(健康診断5日前

食事量多めです。

少し前からですが塩分を多めに取るようにしています。

塩分を多めに取る事で塩分の排出効果を高めるらしいです。

 

塩分は人体にとって必要なものです。足りないと脱水症状などになるようです。

わざと塩分を抜くことで、体の水分が抜きやすくなるようです。

カリウムが塩分の排出に良いらしく、カリウムが含まれる食品を食べるのが良いようです。

 

10/18(健康診断4日前

食事量普通です。

ウォーターローディング開始。を沢山飲むことで水分の排出力を高めるらしいです。

水を体重の1割ほど飲むのが良いらしいのでぼくの場合は水6ℓほど飲むのを目標に。

を沢山飲む事で体内の塩分を薄める効果もあるようです。

塩分も多めに取るようにしています。

 

10/19(健康診断3日前

食事量を少な目にしています。食べた物が体内に何時間残るのかは分かりませんが。

ウォーターローディング水6ℓ。

塩分も多めに取るようにしています。

 

10/20(健康診断2日前

食事量を少な目にしています。

朝ごはん後、塩抜き開始。食べ物や飲み物で塩分を取らないようにします。

ウォーターローディング水6ℓ。

 

10/21(健康診断1日前

食事量を少な目にしています。

水抜き開始。といっても全く飲まないわけではなく、濃いめのコーヒー200㎖以内くらい飲みました。

喉を潤したり、食べた後に飲んだりしています。利尿作用がどの程度かは分かりません。

ランニング熱い風呂を経て62.5kgまで持って来れました。目標体重を射程に捉えました!

 

仕事から帰宅してからも同様に、1時間ランニング熱い風呂に入りました。

最近寒くなったせいか、ランニングで汗の出が悪く、熱い風呂の方が効率が良かったです。

 

健康診断当日しか時間が取れず、この日のうちに60kgを切りたいと思い更にサウナに行きました。

だいぶ汗が出たと思いましたが、店に置いてある体重計で測っても足りず。

またサウナに入りなおし59.7kgまで持って行けました。60kgを切るという目標達成です。

 

昨日は夜まで水をがぶ飲みしていたせいか、走ったりしても喉が渇く感じは特にありませんでした。

 

10/22(健康診断当日

朝食はかなり少な目でした。

健康診断は昼過ぎに予約が入っていて、仕事を途中で切り上げて行く予定でした。

そのため、健康診断当日は朝の時間で出来る事だけです。(仕事を休む選択肢もあったけど)

最近外は寒くなって走っても汗が出にくいので当日の朝は熱い風呂に入る予定にしました。

なので、勝負は前日にと考えていました。

 

起きてから59.4kgになりました。

-9kgよりー10kgの方がキリが良いと思い熱い風呂に入って58.7kgに。

 

この日は喉が渇いてお腹も減って疲れも出ました。

 

健康診断は簡易的な検査だけのものです。

計ってもらった体重が家を出る前と違っていたので聞いてみましたが、

服装(着替えずそのままで良い)の重さの分として、計った体重から-1kg引いているそうです。

健康診断結果

健康診断はランニング用の軽めの服装で受けていたので軽く表示されたようです。

 

健康診断を終えてからは持ってきていた飲み物を飲みました。

経口補水液OS-1を初めて飲みましたが、お粥の上澄みみたいな感じで甘くはないんですね(;・∀・)

しょっぱい感じはしませんでしたが、塩分は割と含まれていたようです。

 

健康診断を終えて

ぼくはこの期間中にhuluの新着アニメに出てきた食べる系の異世界食堂トリコを見ていました。

食べ物を美味しそうに食べるので「自分は一体何をしてるんだろう」とか思ってました。

食べたい物を好きなように食べたとしても、日頃から運動する習慣があれば問題ないのかもしれません。

 

終わってから大量に水分補給食べ物を食べました。

栄養を取ろうと思って無理に食べ過ぎて吐いたくらいですw

 

しばらくは、甘いものお菓子食べたい物を色々満喫しようと思います。

 

 

・・・。

 

・・・金曜日の健康診断後

金・暴飲暴食を繰り返し、体重は10kgほど増え、70kg近くになりました(;・∀・)

 

約2カ月のランニング距離

2日間走ってない日があります。

日数総距離1日平均
66日712km10.8km

 

走り終えての足

内出血血豆やらが数カ所できました。・・・汚い足ですみません(;・∀・)

体重計と約2カ月走り終えた足

これからも走ろうとは今は考えていませんが、健康的な体を作るには運動が必要ですね。

 

さいごに

週ごとにランニング距離の合計体型・体重などを載せています。

 

『2カ月間でー10kgは可能』でしたが過度な減量を勧めるものではありません。

ぼくの場合は、健康的なダイエットだけでは無理があり、最後は減量で無理に減らした感じです。

また、開始時の体重は3食しっかり食べていた時の体重だったのでご容赦ください。

 

・・・金曜日の健康診断後

金・暴飲暴食を繰り返し、体重は10kgほど増え、70kg近くになりました(;・∀・)・・・。

 

みなさんも目標に向かって頑張ってください。

 

 

 

『1年間、毎日腕立て・腹筋・背筋』続けてみた【週ごとの画像比較】

『9日で体重増減18kg』そのダイエットは本当に痩せている?

1日に消費されるカロリーとダイエットについて【おおよそのカロリー計算と運動・食事制限】

 


スポーツ用品ならスーパースポーツゼビオ


[ライザップ]無料相談予約、受付中/今までのカラダを脱ぎ捨てろ!


糖質制限プログラム「NOSH – ナッシュ」