『迷宮伝説』攻撃力とダメージまとめ【検証してみた】

ゲームアプリ『迷宮伝説』攻撃ダメージについて検証してみました。

プレイする上で参考になれば幸いです。

 

攻撃ダメージ計算式

(攻撃力÷5)× 素手ダメージ

が敵に与えるおおよそのダメージのようです。

ただし攻撃力10以上の場合です。(攻撃力0~9はよく分かりません)

 

前提として攻撃力0の素手ダメージの確認が必要になります。

 

参考までに100レベルまでの殴って確かめた素手ダメージ表です。

 

次で書く内容になりますが、

レベルが低いと素手ダメージ(倍率)が低いです。

 

レベルが上がってくると上昇値が大きくなり、

武器が同じでもレベルが上がるほどダメージが出るようになります。

レベルを上げれば強くなるのは間違いありません。

 

攻撃力ごとのダメージ検証

100レベルの攻撃力0(素手)41~50ダメージを基に、

攻撃力5刻みでダメージと倍率を見てみました。
(攻撃力0~9の間についてはよく分かりませんでした)

 

攻撃力10で素手ダメージの2倍です。

以降攻撃力を5上げるごとに、

素手ダメージの約3倍、4倍、5倍・・と上がって行きました。

後半になると倍率は少しずつ下がって行きますね。

 

 

という結果になりました。

お守り装備無しで武器防具で攻撃力を上げて検証しました。

 

検証している最中にダメージ幅がおかしい所がポツポツありました。

同じ攻撃力にして確かめなおして修正してしまったのですが、

どうやら同じ攻撃力にしても装備を変えるとダメージ幅が違うのです。

 

同じ攻撃力の武器でもステータス上は整数が表示されているだけで、

ダメージ計算には小数点以下も含まれているようです。

 

以下に書きますが、

ステータスの攻撃力与えたダメージは四捨五入される?ようです。

 

検証している中で気づいた事

  • 一部の敵(盾ゴブリン地鳴らし判定の複数あるボスなど)
    を除くと敵に与えるダメージは同じようです。
  • 武器の種類でダメージに差は無いようで攻撃力で決まるようです。
  • 与えるダメージ攻撃力小数点以下は四捨五入されている?

 

気付いた事の3つ目の、小数点以下は四捨五入されている?についてです。

素手ダメージ表を見て気になった方も居ると思いますが、

例えばレベル98~100だとダメージ幅が同じ41~50です。

ですが、武器を装備して攻撃力を上げるとダメージに差が出てきます。

 

実際に四捨五入か分かりませんがダメージが41~50の場合。

41(40.5~41.4)~ 50(49.5~50.4)の幅で、

小数点以下もダメージ計算に含まれているように思います。

 

他の調べ方として力のお守り(攻撃力が10%UP)も試してみました。

武器防具(攻撃力+)力のお守りを付けたり外したりすると、

1の桁が上がる場合と上がらない場合がありました。

 

という小数点以下の説でした(;・∀・)

 

さいごに

ゲームアプリ『迷宮伝説』攻撃ダメージまとめでした。

検証のために何度も殴っていたので参考になれば幸いです。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

 

『迷宮伝説』個人的なオススメ装備 ~使って欲しい武器や防具~【初心者向け】

『迷宮伝説』攻撃方法+技・呪文【武器毎に解説】

『迷宮伝説』武器に付く能力の種類や能力ごとの詳細【武器能力一覧】

『迷宮伝説』各難易度のボスドロップ率まとめ【通常モードで検証】

『迷宮伝説』攻略の参考にして欲しい記事まとめ【個人的な検証とか】