ゲームアプリ『間違い探し750+レベル』やってみた【間違い探し】

 

ゲームアプリ『間違い探し750+レベル』について紹介していきます。

 

名前からも分かる通り間違い探しのアプリです。

 

遊び方

画面の上下を比べて違いがある所をタップするだけです。

画像左下のの形が間違いの数になります。

この場合は画像に間違いが6か所あります。

 

間違い個所は割と分かりやすいかなと思います。

と思えば5分くらいどこか分からずに探す事もあります(;´∀`)

 

そんな時は拡大して見たり、ヒントを使う事も出来ます。

どうしても分からなければヒントを使うのも手ですね。

使わないと5分くらい必死に探すことになるかもしれません(笑)

 

 

76問目からイラストではなく写真で間違い探しになります。

イラストよりも写真の方が難しいと思います。

 

 

アプリの対象年齢は3歳以上のようですので、

小さい子供がいる家庭なら親子で楽しめると思います。

 

 

メリット

違いに気付く観察力が鍛えられるようです。

色々な画像が出てくるので子供には物の勉強にもなりそうです。

 

間違いを見つけてタップするだけなのでとてもシンプルです。

子供から大人まで幅広い年齢で楽して脳トレにもなります。

 

あとは、画面を見比べるために視点を上下に移動させるので、

眼球の運動にもなるかもしれません(笑)

 

問題数がとても沢山

問題は驚きの781問もあります(;^ω^)

疲れてしまうくらい暇が潰せると思います(笑)

 

しかも、「間違い探し750+レベル」という名前のアプリは二つあります。

どちらも同じ開発元です。

 

 

二つの「間違い探し750+レベル」は共に問題数は781問でした(;”∀”)

2つ合わせれば1562問ですね(笑)

 

更に同じ開発元で333問あるアプリもありました(笑)

 

・・・これは間違い探し好きにはたまらないですね(;・∀・)

好きなだけ間違いを探してみて下さい(笑)

 

さいごに

今回は『間違い探し750+レベル』を紹介しました。

 

スマホだと画面が小さいので一人用だと思いますが、

タブレットサイズだと複数人でも一緒に楽しむ事ができそうですね。

 

それではみなさんも日々を楽しんでお過ごし下さい。