ゲームアプリ『計算脳トレHAMARU』やってみた【暗算ゲーム】

ゲームアプリ『計算脳トレHAMARU』をやってみました。

 

ゲームの内容は、計算ゲームです。

みなさんの暗算力が試されます・・。

 

遊び方

上から降ってくる数字の答えを、

入力して降ってくる数字にタップする。

 

というシンプルなゲームです。

最初にチュートリアルがあるので安心です。

 

 

序盤は一桁の計算なのでサクサク行けます。

画面やエフェクトが派手ですw

 

派手なのは嫌。という場合には、

詳細設定 ⇒ ビジュアル で変えられます。

 

 

プレイ中の音楽は結構ある中から選べます。

良い感じの音楽もありますね!

 

遊び方には練習モード挑戦モードがあります。

 

挑戦モードは段々難しくなるみたいですが序盤は簡単で、

1分しかないので難しくなる前に時間切れになりますね。

 

練習モードは1-1~6-4まで24ステージあります。

数字の色で計算が変わるようです。

黄色足し算引き算かけ算ピンクわり算ですね。

 

制限時間1分で高得点を出して☆3以上だと次のステージがプレイ出来ます。

 

1日1回制限時間無しでひたすらプレイ出来る、

エンドレスモードというのもあります。

 

やってみた感想

・・ムズくて禿げそうでした(;・∀・)

 

答えの配置は0以外はテンキーと同じですが、

キーボードと感覚が違うのでやり辛いですね(;・∀・)

答えを入力する時に毎回確認してしまいます。

 

今となっては計算する機会も無くなりましたが、

次々と降ってくる計算を暗算で解いていくので脳トレになりますね。

子供の頃の方がもっと出来たかもしれないです(;・∀・)

 

練習モードの序盤は1桁の計算なのでサクサク行けるのですが、

中盤あたりからクリア出来なくなりました(;´Д`)

降ってくる計算に間に合わず、答えも外れで焦りといら立ちが(笑)

足し算や引き算でも2桁の暗算は難しいですね。禿げそうですw

 

中盤からはぱっと見で暗算が出来る人じゃないと厳しいかも(;・∀・)

 

広告表示有り

画面下とかに表示されたりします。

軽くやってみた感じではスルー出来る広告です。

派手な画面と広告の違和感がありましたね( ´ー`)

 

さいごに

暗算に自信アリ!という方は挑戦してみてください。

ぼくは計算が追い付かず禿げそうでしたw

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。