『ファイナルデスティニー』攻略 モンスターハント【デストゥロイオ】

ゲームアプリ『ファイナルデスティニー』の攻略について書いています。

『ファイナルデスティニー』攻略情報まとめ【少しずつ更新予定】

 

プレイする上での参考になれば幸いです。

 

デストゥロイオ

挑戦するには70レベルを達成する必要があります。

 

デストゥロイオを倒すと遺物1種バーバリアン系の6装備が入手可能です。

ボスからのドロップまたはボスを倒した後の鍵が必要な宝箱で入手できます。

 

宝箱を開けるには章1~章6のボス鍵・ワールドボス鍵が必要です。

 

入手可能な遺物と装備

宝箱を開ければ遺物良いオプションの装備は集めやすいです。

ですが鍵の消費がかなり多いので鍵の所持数に気を付けましょう。

 


 

バーバリアンの剣は通常攻撃で上に円を描くように剣を飛ばし多くて2ヒットの追加攻撃をします。

 

さらに、バーバリアンセット着用時:すべてのコンボ時に追加攻撃する。が追加されました。

通常攻撃以外に、クイックヒットコンボ、アッパーブロー、ダイビングブロー、コンボスマッシュで追加攻撃が発生します。

通常攻撃を含めた5つの攻撃で追加攻撃が発生しますが、画面上に出せる追加攻撃は2発までのようです。

 

バーバリアンの剣は通常攻撃で追加攻撃のため、移動に難があります。

バーバリアンセットを着用する事で移動の問題が解消され攻撃の幅が広がります。

 

また、バーバリアンの剣モンスターハントのジャイアントゴーレム+100%ダメージです。

 

ボスの攻撃パターン

デストゥロイオの攻撃パターンは4種類です。

更に、ザコ敵が湧き続けプレイヤーを妨害します。

 

5連エネルギー弾

自キャラ周辺に5回連続の狭い範囲攻撃をします。

攻撃範囲が見えてからの攻撃間隔は割と早く感じます。

ですが、当たり判定は緩い感じもするので以外と攻撃できます。

 

避けるのに慣れてきたら、クイックコンボで移動攻撃してみると良いと思います。

 

溜め範囲攻撃

砲身に溜め動作をした後、砲身を動かし広範囲に高威力の攻撃をします。

デストゥロイオの攻撃の中では、これが最も強力な攻撃なので注意です。

と言っても、攻撃するまでが少し長いので避けやすいです。

 

ただし、別の攻撃を避けるための回避で、うっかり攻撃範囲に入ってしまうこともあるので注意しましょう。

 

地雷4個ばら撒き

地雷を1個ずつ、4回ばら撒きます。

地雷は近づくと少し時間を置いて爆発します。

また、一定時間が経っても勝手に爆発します。

 

地雷を放置していると、爆発の時に通りがかりで食らってしまう事もあります。

近寄ってわざと爆発させておいた方が心にゆとりが持てると思います。

 

高速車輪

攻撃範囲の地点に車輪を落下させ、高速回転した車輪で攻撃します。

車輪回転方向(砂煙の反対側)に転がります

基本的には自キャラ側に向かって転がってきます。

 

通常は回避で避けるしかないですが、スキルで破壊する事も可能です。

破壊する場合には『スラッシュ』『バースト』『グラウンドスマッシュ』を当てる事で破壊できます。

 

注意して欲しい死にパターン

車輪を回避した後の広範囲高威力攻撃に注意です。

車輪を引き付けてからボス近くに回避する時広範囲高威力攻撃に当たる場合があります。

そのため、車輪が出たら早めに回避で避けておくと危険性は少し減るかなと思います。

 

初討伐ステータス

装備は攻撃力オプション多めがっつり強化しています。

2分前後で倒せるくらいだったと思います。

 

武器は[ヘル]ライトニングソードデストゥロイオ+100%ダメージです。

 

ライトニングソードクイックヒットコンボ雷攻撃が1発ですが、

[ヘル]ライトニングソードクイックヒットコンボ雷攻撃が3発です。

ただし、雷3発の落ちる位置が一定じゃない所は残念です。

 

[ヘル]ライトニングソードヘルモードの章5ボスバフォメットから入手できます。

入手が困難ですが与えるダメージを考えれば断然[ヘル]ライトニングソードがおすすめです。

 

ここには遺物装備集めで何度も通うと思います。

そのため、周回は[ヘル]ライトニングソードを入手してからが良いと思います。

 

さいごに

ゲームアプリ『ファイナルデスティニー』の攻略について書いています。

ここではモンスターハントデストゥロイオについてまとめました。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

 

『ファイナルデスティニー』攻略情報まとめ【少しずつ更新予定】