天気が良い日はタンクトップでの外出に気を付けよう!【タンクトップの日焼け跡がアレ】

夏になると

「日焼けして健康的な肌を手に入れたい!」という方や

「シミになるから日焼けしたくない!」という方も居ると思います。

 

ぼくは前者の、日焼けしたい派になります。

 

天気の良い日でも日焼け止めを塗らずに出歩くのですが

外出時に『アレ』を着て日焼けすると、後々日焼け跡が気になるかもしれません。

 

タンクトップで日焼けするとスク水焼けに見える

という事で、『タンクトップ』を着て日焼けするとこうなります。

タンクトップ焼け

 

そこまで日焼け跡がはっきりしていないので少し分かりにくいですが

日焼けしてない部分が、女の子の着るスクール水着、略して『スク水』っぽくないですか(;・∀・)?

 

 

スク水はみなさんも小学生や中学生の水泳の授業で目にしているこれですね。

スクール水着

 

ぼくは鏡で自分の日焼け跡を見ると、スク水焼けっぽいと思ってしまうのです(;・∀・)

・・・い、いや、もちろん、着てたわけじゃ、ないですよ?;:(;゙゚”ω゚”):;

 

スク水画像をカットしてみた

はたして、タンクトップ焼けスク水焼けっぽいと思ったのが正しいのか。

 

スク水画像と、カットした画像を並べてみると・・・

 

スク水カット

 

なんと!スク水からタンクトップが出来上がりました!!!

 

これでタンクトップスク水が近しい存在だという事が分かりましたね。

 

スク水は濡れる事を想定して作られているので大量の汗をかいても問題は無いでしょう。

また、元はスク水なので伸縮性(締め付け感)もあるはずです。

そう考えると、今流行りの『加圧タンクトップ』と呼べる存在なのかもしれません。

 

機能性を兼ね備えた高級感溢れる一品に思えて来ますね( ・ω・)

 

 

・・・と、話が脱線してしまったようなので、本来の話に戻しましょう(;^ω^)

 

画像にスク水を着せてみた

という事で画像にスク水を着てみました(張り付け)

タンクトップ焼け 日焼け跡スク水合成

タンクトップの日焼け跡は思っていた通り、スク水と大体合ってる感じです。

・・・い、いや、ほんと着てないですからねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

 

それにしてもスク水の画像だと締め付け感が無いのがイマイチですね🤔(何の話)

 

日焼け跡が気になると追い日焼けをする事も?

画像は去年のです。

去年もタンクトップで日焼けしたのですが、その後、また焼き直しました。

スク水焼けになったと言っても、誰に見せるわけでもないのですが(;´∀`)

日焼け

 

みなさんも焼き上がりが気に入らなければ、焼き直しするかもしれません。

ですので、体を見せたい方は、着る服日焼け止めにも注意しないとですね。

 

さいごに

ぼくは体を焼く時は、外で寝転がって太陽で日焼けをしています。

ですが、太陽は時間帯で角度が変わるので、焼きたい場所に合わせて仰向け、うつ伏せ、斜め、焼く時間なども難しくムラも出ます。

 

暑い中での汗が原因か、日差しが強すぎたのか、皮膚の内側に小さな水膨れが出来たりもしました。

それが原因かは分かりませんが、そのままにしてたらシミのようになりました。

 

一気に日焼けすると、その後、体が痛すぎて動けないくらい大変です。仕事休んで寝てたいってくらいです。

 

お風呂に入るのはもちろん(この場合はもろちん)、寝て起きるとまともに動けないくらい痛くなります(;^ω^)

日焼けの事は詳しくないですが、徐々に焼いていくのが良さそうです。

 

と、色々考えると日焼けサロンの方が綺麗に焼けそうです。

興味はあってもまだ行った事はないのですが(;´∀`)・・・

 

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしくださいね。

 

 

 

海でも焼けない NALCパーフェクトウォータープルーフ日焼け止め