『迷宮伝説』防御力で受けるダメージ詳細【防御力110までの減少率】
ゲームアプリ『迷宮伝説』の防御力で受けるダメージをまとめました。
お守りで上がる防御+〇〇%などは小数点以下まであるようです。
(ステータス上は四捨五入されて表示されているようです。)
という事でお守り無しの防具のみで計測しています。
防御力を上げると被ダメが割合で減少
防御力を上げると受けるダメージが割合で減少するようです。
【通常モード】の複数の敵で比較しましたが減少率は同じようでした。
敵の攻撃方法が複数あって受けるダメージに差がある場合は、
受けたダメージの高い方で計測して表にしています。
防御力0~110までになるのでご容赦ください。参考になれば幸いです。
邪神Lv.100で計測
被ダメが大きいので防御力と減少率が分かりやすいと思います。
被ダメの上限は9999です。被ダメが9999についての()内は推定値になります。
防御力を上げるほど減少率が上がりにくい
防御力と減少率の関係を見てみると、
- 防御力10で減少率50%
- 防御力20で減少率75%
と、防御力が低いうちはダメージの減少率が高いです。
ですが防御力が高くなるにつれ、
- 防御力50で減少率90%
- 防御力100で減少率95%
と防御力を50上げても防御力50~100の間では減少率が5%しか変わりません。
防御力を上げるにつれダメージ減少率は上がりにくくなるようです。
しかしながら防御力50と100で邪神Lv.100を相手にしたとします。
- 防御力50(減少率90%)で受けるダメージ :2456
- 防御力100(減少率95%)で受けるダメージ:1228
と受けるダメージが倍は違う事になります。
敵のレベルが高く受けるダメージが高いほど防御力を上げた時の恩恵が大きいですね。
3種類の敵で比較【通常モード】
上の表にある邪神Lv.100の他にスライムLv.50、邪神Lv.85も表に加えています。
表を見ると分かるように、普通の敵でもボスでも被ダメ率は同じようです。
左端の減少率については邪神Lv.100ので出しています。
敵のレベル5刻みの受けたダメージ早見表も作りました。
『迷宮伝説』防御力と敵ごとに受けるダメージ早見表【防御力110まで】
防御0~110までの防御10刻みのダメージ表になります。
参考までにどうぞ。
守りのお守りについて
防御力値がお守りの防御力+〇〇%分増えます。
守りのお守りの防御力15%UPを3つ装備した場合は、
- 防御力0の場合では防御力0になります。
- 防御力60の場合では防御力86になります。
- 防御力100の場合では防御力145になります。
守りのお守りを複数装備した場合のお守り同士は加算となります。
(15%+15%+15%)で防御力値が+45%UPになります。
お守りで上がる防御+15%などは小数点以下は四捨五入されて表示されているようです。
実際の受けるダメージは小数点以下でも計算されているようです。
強い敵を相手にする場合には、
命のお守り(HPUP)よりも守りのお守り(防御UP)
の方がオススメかと思います。
さいごに
ゲームアプリ『迷宮伝説』の防御力で受けるダメージまとめでした。
受けるダメージについての参考になれば幸いです。
それではみなさんも楽しんでお過ごしください。