コールセンターの元同僚女性(結構年上)と道で会ってお茶をした【とくにオチも無し】

 

   

 

学習教材のコールセンターを終えてからの話。

 

ぼくはその時、スーツを着てビジネスバッグを持って、『業務用加湿器の営業』の仕事をしていました。

(1カ月で辞めました)

 

仕事中の路上で、見知った顔を見かけました。

以前ぼくが短期で働いていた、学習教材コールセンター元同僚の女性(結構年上)でした。

(以下Aさんとします。)

 

Aさんと少し立ち話をし、すぐ近くの喫茶店で、一緒にお茶しました。

 

Aさんの電話で子供と話している時の様子は、

優しい声明るい話し方とても丁寧な対応をする、

まさに理想的なオペレーターという感じで、学校の先生のような印象でした。

 

近くで少し電話のやりとりを聞いただけでも、

(すごいうまい。プロだ。)

(電話の相手の子もこういう対応をしてもらったら、すごいやる気になるだろうなぁ。)

 

と感心するくらい話し方が上手でした。

 

ぼくはそのコールセンターに短期で入っていて、2カ月ほどで辞めました。

あの後もAさんは続けているのか聞いてみました。

(Aさんも同じ時期で終了だったんだっけかな?)

 

Aさんは学習教材のコールセンターは辞め、

その後、クレジットカードのコールセンターで働いたようです。

 

ですが、

「自分はなんでこういう事をしているんだろう。」

「わたしはこういう事がやりたいんじゃない。」

と思うようになってしまったようです。

Aさんには合ってなかったようで辞めてしまったという事でした。

 

Aさんはとても優しい雰囲気の方でしたので、色々と思い悩んでしまったのでしょう。

ぼくも、やりたくないのであれば辞めて良かったと思います。

(・・・そしてぼくは、転職を繰り返しています(;^ω^))

 

 

Aさんに今後はどうするのか聞いてみました。

 

『聖歌隊』に入りたいんだそうです。

 

Aさんはきれいな声をしている方です。

ぼくは、「とても良いな。」と思いました。

海と夕日

 

 

・・・そして、

ぼくは仕事中だったので会社に戻りました(;^ω^)

 

コールセンターで働くのってどんな感じ?(参考程度)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。