ゲームアプリ『どうぶつタワーバトル』紹介【対戦型交互積みゲー】

 

 

 

どうぶつタワーバトルとは

ランダムに表示された動物を回転させたりしながら、

足場から落ちないように落下させる対戦アプリゲームです。

 

自分と相手で交互に置いていき、

先に足場から動物を落としてしまった方が負け

というシンプルなゲームです。

 

 

動物の種類は色々あります。

 

平和な画面と、かわいらしい動物達からは想像もつかないような、

限界を超えた熱いバトルが繰り広げられます(笑)

 

意外と楽しくて笑えます(・∀・)

 

好きな場所に置く

画面をタッチしながら左右に移動させ、指を離すと落ちます。

ぼくは右手親指で落とす場所を決めつつ、左手親指で回転させてます。

 

足場は広いので落ちない所に置きましょう。

負けなければ勝ちです。

 

 

安全だと思って置いても、

置いた動物が転がって足場から落ちる時もよくあります(笑)

 

重心が大事

動物には色々な種類があります。
(以前より動物が追加されてました)

 

プレイしていると安定する重心の感覚を掴んできます。

 

 

無理そうな場所に置けた時には達成感があります(*゚∀゚)=3

 

エモーションを表示できる

イイネや、ハートや、など感情表現が出来ます。

べつに使わなくても大丈夫です。

 

 

相手がナイスなプレイをした時に使ったり、

相手からのエモーションの返事の意味で使ったりしますね。

 

楽しもう!

実際にやってみた方が分かりやすいと思います。

 

好きなようにプレイして楽しみましょう(≧∇≦)

 

 

たまに広告が出る

勝ち負けが決まると広告が出たりします。

基本は無料アプリですが、広告を非表示にするのに課金が必要なようです。

 

突然相手と反応が無くなる

急に相手と接続が切れるような時が結構あります。

起動しなおすと残念ながら負けてたりします(;・∀・)

 

さいごに

シンプルですが笑えるし楽しいです。

暇つぶし程度に出来るので気が向いたらやってみてください( ´∀`)

ぼくは何時間も行けます(笑)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください