『ファイナルデスティニー』攻略 ~ヘルモード~【マップ攻略情報】
ゲームアプリ『ファイナルデスティニー』の攻略について書いています。
『ファイナルデスティニー』攻略情報まとめ【少しずつ更新予定】
プレイする上での参考になれば幸いです。
ヘルモードマップ
見づらくて申し訳ないですがマップを2つに分けています。全体的にこんな感じです。
ヘルモードでは強力になったボス装備などが入手できます。
また、5番目のスキルオプションを習得できます。
[HELL]章1ボスドロップ品
『ミーノータウロス』セットはコンボ×0.1%防御上昇が付いています。
他の装備については大きくは変わってないようです。
[HELL]章2ボスドロップ品
『[ヘル]アクアソード』はクイックヒットコンボに1ヒットの水の柱が追加されました。
『ダブルストームソード』はクイックヒットコンボに1ヒットの竜巻攻撃が追加されました。
他の装備については大きくは変わってないようです。
[HELL]章3ボスドロップ品
『[ヘル]スフィンクスの剣』はクイックヒットコンボに1ヒットのエネルギー波が追加されました。
『メデューサ』セットは攻撃時、敵の体力を吸収する。(低確率)が付いています。
他の装備については大きくは変わってないようです。
[HELL]章4ボスドロップ品
『[ヘル]スケルトンソード』はコンボスマッシュの叩きつけ時に左右1本ずつの剣攻撃が追加されました。
他の装備については大きくは変わってないようです。
[HELL]章5ボスドロップ品
『[ヘル]野獣の斧』はクイックヒットコンボで前方近距離にゆっくり移動する斧を1つ飛ばし、その後自キャラに戻ってきます。
うまくすれば4ヒットするようですが範囲の狭い近距離戦向けな感じです。
『[ヘル]ライトニングソード』はクイックヒットコンボの雷攻撃が3回になりました。
雷は近距離~中距離までくらいの範囲内でランダムに落ちますが、近距離に落ちる事が多いです。
他の装備については大きくは変わってないようです。
[HELL]章6ボスドロップ品
『氷』セットは氷結した敵を攻撃する時にATK+10%が付いています。
他の装備については大きくは変わってないようです。
[HELL]章7ボスドロップ品
『[ヘル]火のネックレス』は炎の武器:武器の魔法の効果のATK+20%が付いています。
『フレーム』セットはフレームソード/ハンマーの魔法効果が増加が付いています。
フレームソード:火の玉が1個増加し3個発射
フレームハンマー:少し後ろにも戻ってくるハンマー追加
他の装備については大きくは変わってないようです。
[HELL]章8ボスドロップ品
『ブラッドナイトのネックレス』はボスモンスター退治するたびにHP+10%が付いています。
ブラッドナイトセットと一緒に装備すれば重複し、その場合はボスモンスター退治のたびにHP+20%されます。
通常の『死神の鎌』は死のリング、死のネックレスを着用すると、確率で一般的なモンスターをワンキルまたは体力吸収のセット効果でしたが、
『[ヘル]死神の鎌』は同じ武器合成時:スケルトン兵士を召喚。ATK:プレイヤーの30%になりました。
試しに使ってみましたが、マップ開始からスケルトン兵士が常に召喚されます。
通常攻撃のみで、攻撃間隔は早い時で約1秒ほどで攻撃範囲は狭いです。
攻撃力はプレイヤーの30%ということで、個人的な感想としては、弱いです。
他の装備については大きくは変わってないようです。
[HELL]章9ボスドロップ品
『[ヘル]魂の剣』はクイックヒットコンボ、コンボスマッシュ:魂剣攻撃。
3本の魂剣が上に出た後、やや中距離までの敵を狙って攻撃
同じ武器合成時:魂剣が1個追加されます。
に加えて『最後の攻撃が通常モンスターをノックダウン。』が追加されました。
他の装備については大きくは変わってないようです。
【HELL】TEMPLE OF ABILITY
ヘルモードで習得できる5番目のスキルオプションについて書いています。
『スラッシュ』セット時コンボ追加
スラッシュをセット時にコンボ攻撃が追加されます。
クイックヒットコンボの最後にコンボ追加と、
コンボスマッシュの叩きつけの後にコンボを追加します。
攻撃ボタンを押しっぱなしにすると追加されているのが分かります。
追加されたコンボで敵やボスをダウンさせる事ができます。
ただし、ボスの攻撃範囲が表示される攻撃時やワールドボスはダウンしません。
・・・今までの攻撃方法と変わるので使いこなすには時間が要りそうです(;・∀・)
『バースト』に追加攻撃
バーストのスキルに左右に3つずつの剣攻撃が追加されます。
強力な攻撃が追加と書かれていますが、剣1つあたりは通常攻撃ダメージほどです。
『ダッシュアタック』セット時コンボ追加
ダッシュアタックをセット時にコンボ攻撃が追加されます。
クイックヒットコンボの最後にコンボ追加と、
コンボスマッシュの叩きつけの後にコンボを追加します。
攻撃ボタンを押しっぱなしにすると追加されているのが分かります。
追加されたコンボで敵やボスをダウンさせる事ができます。
ただし、ボスの攻撃範囲が表示される攻撃時やワールドボスはダウンしません。
・・・今までの攻撃方法と変わるので使いこなすには時間が要りそうです(;・∀・)
スラッシュとダッシュアタックを両方セット時はどちらのコンボも追加されます。
先にスラッシュの追加攻撃で、後にダッシュアタックの追加攻撃をします。
『フォルウィンド』使用中ブロック率50%上昇+敵引き寄せ効果
フォルウィンドがかなり使い易くなるスキルオプションです。
ボス戦では使用中のブロック発動が多くなるのでブロック発動系の装備も良いかもしれません。
敵の引き寄せ効果はかなり高いです。WORLD BOSSの巨体も引き寄せます。
少し離れた敵も引き寄せ、移動しながらでも敵を引っ張っていくほどです。
(移動速度が高い場合については未確認です。)
低レベルマップを周回する時に便利だと思います。
あまり使ってないので気づきませんでしたが、
フォルウィンド使用中はダメージを受けてもやられないようです。
『キュア』使用時15秒間毎秒HP2%回復
キュア使用時の通常回復に加え15秒の毎秒回復効果が付きます。
15秒間毎秒2%のHPを持続回復するので、
追加されたオプションだけで合計30%回復します。
キュアの回復力もあなどれなくなります。
『ブルレス』が召喚モンスターにも適用
ブルレスが召喚モンスターの攻撃力も上げられるようになります。
・・・もっといい感じのだと良かったです(;・∀・)
『グラウンドスマッシュ』画面の敵を引き寄せ
グラウンドスマッシュ使用時に画面に映る敵を近くに引き寄せます。
WORLD BOSSの巨体も引き寄せます。
ただし画面が広いわけでもないので引き寄せられる敵は多い感じもしないです。
『クロスボウ』使用時100%武器防御・強力な攻撃追加
クロスボウ使用時にブロック率100%でほぼ安全に攻撃できるようになります。
これまではクロスボウ使用時に反撃を受ける危険性がありました。
それが改善され、攻撃を受けてもダウンしないスキルに生まれ変わりました。
一部ブロック出来ない攻撃もありますが、
スキル使用時はダメージを受けてもやられないようです。
ただし、石化、クモの糸、凍結などは拘束されてしまうので注意です。
強力な攻撃追加は攻撃の最後にミサイル風のものを1発発射します。
ミサイル風のものは敵に当たると爆発し一定範囲の敵をダウンさせます。
ワールドボスもダウンさせることができます。
『ソードミサイル』使用時ノックダウン効果
ソードミサイル使用時に爆発が起こり周囲の敵をノックダウンさせます。
また、以前は無かったと思いますがスキル終了後も近くの敵をノックダウンさせます。
ソードミサイルはクリティカルが乗りません。
5つ目のオプションで乗るようになるのを期待しましたが残念です(;・∀・)
『アイスブラスト』氷結範囲に追加攻撃
アイスブラストの氷結範囲につららをランダムに15個降らせます。
つらら1個の威力は通常攻撃ほどです。
ランダムに落ちるので小さい敵にはあたりにくいですが大きい敵はあたりやすいです。
氷結に加えてダメージも与えられて良いオプションだと思います。
『メテオクラッシュ』隕石落下地点に火炎攻撃
メテオクラッシュの隕石落下地点に一定時間持続する火炎地帯を作ります。
火炎地帯の威力は通常攻撃の約30%という感じでしょうか。
火炎地帯の大きさはニーズヘッグの攻撃の火炎地帯よりも小さいくらいです。
火炎地帯は広い範囲に広がりますが、威力が期待していたよりも低かったので残念です。
『古代英雄』光線攻撃追加
敵を貫通する光線の攻撃が追加されます。(ATK:30%)
光線は古代英雄の頭上から約1秒間隔で2本ずつ周囲のランダムな方向へ放たれます。
変身時間13秒の場合で光線攻撃は14回です。
・・古代英雄という名前で光線というのは違和感がありますね(;・∀・)
『マジックランチャー』の1つが常に周囲で一緒に戦う
マジックランチャーの1つが常に周囲を飛び、付近の敵を攻撃します。
敵への攻撃間隔は約1秒と言った所です。
さいごに
ゲームアプリ『ファイナルデスティニー』の攻略について書いています。
ここではヘルモードマップについてまとめました。
それではみなさんも楽しんでお過ごしください。
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