『ファイナルデスティニー』攻略 ~章8死のシタデル~【マップ攻略情報】

ゲームアプリ『ファイナルデスティニー』の攻略について書いています。

『ファイナルデスティニー』攻略情報まとめ【少しずつ更新予定】

 

プレイする上での参考になれば幸いです。

 

章8死のシタデルマップ

見づらくて申し訳ないですがマップを2つに分けています。新しく追加されたバトルステージは反映していません。

 

ボスドロップ品

章8死のシタデルではボス共通で死の鍵をドロップします。

 

ドクターポイズン・ウィッチ(STAGE 2・20・27・30)

『死のリング』モンスターを倒すたびに確率的に悪霊の攻撃が付いています。

発動確率は低く出てくる悪霊は1体です。

悪霊は長距離を左右に3回移動し多くて3ヒットします。1ヒットは通常攻撃ほどの威力です。

 

ガーゴイル・ミュータントラット(STAGE 6・15・24・30)

『死のネックレスすべてのダメージ10%減少をします。

見た目は1個のメテオクラッシュで威力も同じくらいな感じです。

 

ブラッドナイト(STAGE 10・30)

『ブラッドナイトセット』セット装備:ボスモンスター退治するたびにHP+10%が付いています。

 

WORLD BOSS デスリーパー

『死神の鎌』クイックヒットコンボとコンボスマッシュ時に悪霊を出して攻撃します。

悪霊は長距離を左右に3回移動し多くて3ヒットします。1ヒットは通常攻撃ほどの威力です。

 

クイックヒットコンボ時は進行方向に1体出し、その後ランダム方向に2回移動。

コンボスマッシュ時は左右方向に1体ずつ出し、同様にランダム方向に2回移動します。

 

また、死のリング死のネックレスを着用すると、

確率で一般的なモンスターをワンキルまたは体力吸収が付いています。

ワンキル体力吸収も確率はとても低いです。また、体力吸収量も少ないです。

 

TEMPLE OF ABILITY

新しいスキルスキルルーンを習得します。

赤っぽい本スキル習得灰色の本スキルルーン習得です。

 

『ファイナルデスティニー』スキル習得のためのパズルの解き方【TEMPLE OF ABILITY】

 

TEMPLE OF ABILITY① 

『古代英雄』を習得します。

10秒間、古代英雄に変身します。

ATK80%、DEF80%増加。クールタイム50秒

 

  • 攻撃が3連続になり攻撃しながら移動可能です。
  • 3連続目の攻撃で敵をダウンさせます。
  • 状態異常にならず、攻撃を受けてもひるんだり、ダウンしません。また、変身中はやられません
  • 回避が0.5秒に短縮されます。
  • 移動速度は歩いても走っても歩くくらいの速さです。

 

3連続目の攻撃でボス武器等のクイックヒットコンボの追加攻撃が発生します。
コンボスマッシュ通常攻撃での追加攻撃は発生しません。

 

見た目は変身というより憑依という感じです(・ω・)・・・

 

TEMPLE OF ABILITY② 

『古代英雄』の攻撃力が40%増加。

ATK80%増加 ⇒ ATK120%増加 になります。

 

TEMPLE OF ABILITY③

『古代英雄』の防御力が40%増加。

DEF80%増加 ⇒ DEF120%増加 になります。

 

TEMPLE OF ABILITY④

『古代英雄』クールタイム7秒減少

クールタイム50秒 ⇒ クールタイム43秒 になります。

 

【HARD】TEMPLE OF ABILITY

ハードモードでは4番目のスキルルーンを習得できます。

 

始めの方に載せているノーマルマップ画像の位置で表すと、

TEMPLE OF ABILITY③の位置で習得可能です。

 

【HARD】TEMPLE OF ABILITY③

『古代英雄』持続時間3秒増加

10秒間持続 ⇒ 13秒間持続 になります。

 

TRAP DUNGEON

奥の装備を入手するためには2種類の鍵が必要になります。

章8は【章8の鍵と章8ワールドボスの鍵で開くことができます。

 

鍵を開けると『ダークナイトのソード』を入手できます。

クイックヒットコンボとコンボスマッシュ時に3匹のこうもりで攻撃(ダメージ:40%)します。

こうもり3匹は左右に出た後、それぞれが左右にランダムに動きます。

おそらく、それぞれが多くて4ヒットするようです。

 

また、同じ武器を合成するとバット一匹追加され、バット攻撃力が10%上昇します。

ただし、他の武器と違ってヒット数での追加攻撃が発生しない事に注意です。

追加攻撃も含めてコウモリ出しまくりと思っていましたが、そんな事はできませんでした(;・∀・)

 

他の武器をベースに合成する場合には、ヒット数で追加攻撃が発生するようです。

 

章8Mimic Hunting

入場料として死の鍵を1個消費します。

ミミックは青い宝石20ティアくらいまでの装備を落とします。

 

さいごに

ゲームアプリ『ファイナルデスティニー』の攻略について書いています。

ここでは章8死のシタデルマップについてまとめました。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

次へ>>『ファイナルデスティニー』攻略 ~章9恐怖の森~【マップ攻略情報】

前へ>>『ファイナルデスティニー』攻略 ~章7マグマ峡谷~【マップ攻略情報】

 

『ファイナルデスティニー』攻略情報まとめ【少しずつ更新予定】