『迷宮伝説』究極クリア後【試練モード】

『迷宮伝説』プレイ記事になります。

一気にプレイしていて誤りがあるかもしれません。ご了承ください。

 

エンディング後に裏ボス要素

迷宮マップの左上にある古城呪われた女王を倒すと、

村の下に立ち込めていた紫色のモヤが無くなります。

そのまま下に行くとエンディングを迎えます。

 

「これで終わりか。結構短かったな」

 

と思っていましたが迷宮マップに戻ると、

迷宮の高難易度と裏ボス的な遺跡(深部)が追加されていました。

まだ楽しめるようですね(笑)

 

遺跡(深部)はボスまで到達するのに中継地点が何回かあります。

 

 

遺跡(深部)の裏ボス的存在の邪神を倒した後からだったのか、

スクショ画像からの推測も含んでいて記憶が曖昧ですが、

村の下の方に青い火の玉が出現していました。

 

強くてニューゲーム

話しかけると、最初から強いままプレイする事も出来るようです。

 

最初からプレイせずに迷宮に新しく追加された究極難易度をクリアしていたのですが、

一通りクリアし終わると、文章の内容が変わっていたようです。

 

という事で、試練モードでプレイしてみる事にしました。

 

プレイデータはそのままなので安心ですね。

 

村には序盤に元々居なかった人も居る状態ですが、

シナリオと迷宮がリセットされて迷宮レベルが上がったようです。

 

青い火の玉は村の下に常駐しているので、

最初から と 最初から(試練モード) に切り替えも可能なようです。

ある程度迷宮を進めてからは、最初からにしないように注意しないとですね(;・∀・)

 

上限値の増加

最初から最初から(試練モード)で共通か分かりませんが変わった事は、

  • 強化上限が5からに上がった

 

  • 傷薬・MP・持ち物の上限が上がった

空の薬瓶大きなバッグはうっかり買ってしまいましたが、

購入したら両方とも200.000 ⇒ 500.000に上がりました。

傷薬の上限は9から11に。

アイテムの上限は42から50になりました。

 

  • 採掘の上限が上がった

採掘量の上限は50から70になりました。

 

魔物の島の上限は10が最大のようで上限は上げられないようです。

 

 

試練モードとは言っても迷宮レベルがまだ低いので、

強くてニューゲーム状態でサクサクですね。(序盤だけ)

また強い装備を集めなおしになりそうですね(;・∀・)

という事を考えるとお守りはずっと使えそうです。

 

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

 

『迷宮伝説』個人的なオススメ装備 ~使って欲しい武器や防具~【初心者向け】

『迷宮伝説』攻撃方法+技・呪文【武器毎に解説】

『迷宮伝説』武器に付く能力の種類や能力ごとの詳細【武器能力一覧】

『迷宮伝説』各難易度のボスドロップ率まとめ【通常モードで検証】

『迷宮伝説』攻撃力とダメージまとめ【検証してみた】

『迷宮伝説』攻略の参考にして欲しい記事まとめ【個人的な検証とか】