『ファイナルデスティニー』攻略 モンスターハント【レッドドラゴン:ニーズヘッグ】

ゲームアプリ『ファイナルデスティニー』の攻略について書いています。

『ファイナルデスティニー』攻略情報まとめ【少しずつ更新予定】

 

プレイする上での参考になれば幸いです。

 

レッドドラゴン:ニーズヘッグ

挑戦するには70レベルを達成する必要があります。

 

レッドドラゴン:ニーズヘッグを倒すと遺物2種ドラゴン系の6装備が入手可能です。

ボスからのドロップまたはボスを倒した後の鍵が必要な宝箱で入手できます。

 

宝箱を開けるには章1~章6のボス鍵・ワールドボス鍵が必要です。

 

入手可能な遺物と装備

宝箱を開ければ遺物良いオプションの装備は集めやすいです。

ですが鍵の消費がかなり多いので鍵の所持数に気を付けましょう。

 


 
 

ドラゴンスレイヤークイックヒットコンボコンボスマッシュに追加攻撃があります。

クイックヒットコンボは前方やや中距離への2発の火炎攻撃。

コンボスマッシュは足元に残る持続性の火炎攻撃です。

 

さらに、ドラゴンセット着用時:血を火乗せ追加攻撃する(ATK:30%)も追加されました。

クイックヒットコンボの火炎攻撃した後の足元に、2ヒットする持続性の火炎攻撃をします。

 

また、ドラゴンスレイヤーレッドドラゴン:ニーズヘッグ+100%ダメージです。

 

ボスの攻撃パターン

レッドドラゴン:ニーズヘッグの攻撃パターンは主に4種類です。

ザコ敵が出て来ないので1対1で集中して戦う事ができます。

 

右手・左手

それぞれの腕を振りかぶった後に右手または左手で攻撃をしてきます。

安全地帯の広い方(矢印の向き)走って移動すれば避けられます

ただし、逆に移動した場合は避けられません

回避で避けられますが、連続で攻撃してくる時があるので走って逃げられると良いと思います。

 

追跡炎ブレス

頭を上げ移動しながら炎ブレスを吐いて追いかけてきます。

この攻撃はブロック不可のようで確定ダメージを受けます。

炎ブレスの攻撃範囲内に留まっても1ヒットしかしません。

回避炎ブレスの中に入るとノーダメージという事もできます。

 

火炎球+火炎地帯

複数範囲に火炎球を落下させその両端にを落下させます。

火炎球が落ちた地点は火炎地帯になり一定時間ダメージ判定があります。

火炎球が直撃するとダメージが高く火炎地帯ダメージは低いです。

火炎地帯のそれぞれに出入りするとダメージを受けます。

回避火炎地帯に入るとダメージを受けません。

全体ブレスを回避するためのになります。

 

全体ブレス

頭を後ろに下げて溜めの動作をした後、強力な全体ブレス攻撃をしてきます。

この攻撃に当たると20万前後の即死ダメージを受けます。

一つ前の攻撃パターンで落とす岩』に重なる事でダメージを受けません

避け方が分かれば滅多にくらうことは無いです。

ただし、がスクロール端の奥に行ってしまうとうっかりくらう時があります。

そのため、戦場の真ん中で戦うようにし岩が左右にある状態にすると良いでしょう。

 

注意して欲しい死にパターン

火炎地帯がある状態で炎ブレスが来るとやられる可能性大です。

 

その場に留まって炎ブレスをくらってしまうとダメージが高いので、

ダメージの低い火炎地帯をくらいながら逃げる方が良いかもしれません。

 

初討伐ステータス

参考までに。装備は攻撃力オプション多めがっつり強化しています。

2分半くらいで倒せていたようです。

 

武器のクリスタルソードレッドドラゴン:ニーズヘッグ+100%ダメージです。

初討伐を目指すならアイスソードよりもクリスタルソードをおすすめします。

アイスソードは追加攻撃の発動がとても低いので火力には期待できません。

 

さいごに

ゲームアプリ『ファイナルデスティニー』の攻略について書いています。

ここではモンスターハントレッドドラゴン:ニーズヘッグについてまとめました。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

 

『ファイナルデスティニー』攻略情報まとめ【少しずつ更新予定】