『ファイナルデスティニー』攻略 モンスターハント【ゴブリンキャンプ】と【武器合成】

ゲームアプリ『ファイナルデスティニー』の攻略について書いています。

『ファイナルデスティニー』攻略情報まとめ【少しずつ更新予定】

セットについて
オプションと強化

 

プレイする上での参考になれば幸いです。

 

ゴブリンキャンプ

挑戦するには70レベルを達成する必要があります。

 

ゴブリンキャンプは固定された2体のボスです。

攻撃が単調なため特に説明することもありません。

ボス戦の前にゴブリン200体を倒さなくてはなりません。

 

クリアすると武器を合成できる『ゴブリンの黄金アンビル』を使用できます。

 

入手可能な遺物

ゴブリンキャンプから入手できます。

 

武器の合成

ゴブリンキャンプ2体を倒すと武器を合成できる『ゴブリンの黄金アンビル』を使用できます。

武器を合成するには、装備している合成元になる武器合成する武器LV99にしておく必要があります。

合成すると、装備している合成元の武器は残りますが、合成する武器は無くなります

また、レジェンド石青い宝石などの材料も必要になるので用意しておきましょう。

 

魔法効果の追加

武器を合成すると武器の法効果が追加されます。

追加される魔法効果ボス武器などのクイックヒットコンボ追加攻撃などのものです。

ただし、魔法効果敵に特定回数ヒットしないと発動しません(例外有り)
CHALLENGE TOWERの追加攻撃のようにはなりません)

 

そして、武器に合成できる魔法効果は1つだけです。

1つの同じ装備に2回合成しても、後に合成した魔法効果で上書きされます。

 

合成武器の発生に必要なヒット数

  • 合成武器が通常武器の場合は40ヒット
  • 合成武器が[ヘル]武器の場合は30ヒット

のようです。

 

魔法効果の強化

『ダークナイトソード』発生に必要なヒット数の例外となります。

同じ武器同士を合成する場合は魔法効果が強化され、ヒット数による魔法効果がなくなります

 

[ヘル]魂の剣合成の場合

魂の剣には、同じ武器合成時:魂剣が1個追加がついています。

 

以下の画像は[ヘル]魂の剣に合成する時のものです。

(左)[ヘル]魂の剣+魂の剣 (右)[ヘル]魂の剣+[ヘル]魂の剣

魂の剣合成 [ヘル]魂の剣合成

  • [ヘル]魂の剣魂の剣を合成すると40ヒットで追加攻撃
  • [ヘル]魂の剣同士だと魔法の力を強化になっていますね。

 

このことから合成元と合成に必要な魂の剣または[ヘル]魂の剣は別物だということが分かります。

 

魔法効果を強化する場合は、魂の剣同士、または[ヘル]魂の剣同士を合成しましょう。

 

モンスターハントの弱点武器

特定のモンスターハントのボスには、弱点装備を合成すると+50%ダメージを引き継げるようです。

ただし、+100%ダメージの武器+50%ダメージは乗らないようです。

その場合は元々の+100%ダメージが優先されます。

 

さいごに

ゲームアプリ『ファイナルデスティニー』の攻略について書いています。

ここではモンスターハントゴブリンキャンプ武器合成についてまとめました。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

セットについて
オプションと強化

 

『ファイナルデスティニー』攻略情報まとめ【少しずつ更新予定】