『ファイナルデスティニー』装備について

ここでは装備についてまとめています。

セットについて
オプションと強化
ゴブリンキャンプと武器合成

装備の部位

装備は頭、鎧、腰、武器、ネックレス、指輪の6カ所があります。

それぞれの部位毎に上昇するステータスが決まっています。

部位 ステータス
武器 攻撃力
指輪 攻撃力
防御力
防御力
体力
ネックレス 体力

装備を強化すると対応するステータスが上昇します。

 

ティアについて

ティアは装備自体のランクのようなものです。

ティアが大きいほどステータスの高い強い装備ということになります。

 

下は、1~10ティア武器のノーマル(☆)等級LV1の数値を表にしたものです。

武器 ティア 等級 LV1
アイアンソード 1 ノーマル 10
騎士の剣 2 ノーマル 14
バトルソード 3 ノーマル 18
ヘビーメイス 4 ノーマル 22
セイバー 5 ノーマル 26
グラディウス 6 ノーマル 30
ソードブレイカー 7 ノーマル 34
風のレイピア 8 ノーマル 38
クレイモア 9 ノーマル 42
グレートソード 10 ノーマル 46

ノーマル等級で比べると数値の差は小さいですが、装備の等級が上がるにつれて数値は更に上昇します。

 

装備の等級

装備にはノーマルマジックレアエピックレジェンド古代レジェンドの6等級あります。

ボス装備などの固有の装備は、レジェンドまたは古代レジェンド等級のみしかありません。

 

等級によるステータス

装備の等級が上がるとステータスの倍率が上昇します。

また、装備の化によるステータスも上昇します。

装備の等級 ステータス倍率 装備の強化値(1LV毎)
ノーマル 無し(基準値) +1
マジック ノーマル値×3 +3
レア ★★★ ノーマル値×5 +5
エピック ノーマル値×7 +7
レジェンド ノーマル値×9 +9
古代レジェンド ノーマル値×11 +11

 

ティアが高く等級も上がればステータスも高くなることがわかったと思います

そして装備は、オプションによるステータスも重要なので良いオプションを選ぶようにしましょう。

セットについて
オプションと強化
ゴブリンキャンプと武器合成

 

 

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