『ファイナルデスティニー』猫商人について

ここでは2021/7/29のアップデートで追加された猫商人についてまとめています。

 

以下、更新内容から抜粋

猫商人はヘルモード/モンスター狩りクリア時に多くの金を持っているとき、

またはイベントステージにランダムに出現して、

ゴールドで古代の伝説アイテムとキー、遺物などを購入することができます。
(ゴールド、宝石購入ボタンランダム生成)

 

猫商人の販売品

猫商人が持ってくるものは以下の通りです。

  • ボス鍵・ワールドボス鍵
  • ボス装備(レジェンド・古代レジェンド)
  • 遺物(7種)

 

猫商人が販売する遺物の種類と効果

画像 遺物名と効果
赤ちゃんベルト
(ボスの攻撃で赤ちゃんを失ってしまう可能性の減少0.5%)
動物首輪
(動物の形の一般的なモンスターに追加ダメージ0.5%)
魔法の杖
(攻撃力(召喚獣)+10)
黄色い実
(体力+10)
赤い果実
(攻撃力+10)
青い果実
(防御力+10)
魔法の水のボトル
(回復ポーション使用すると、防御力上昇(2秒)0.5%)

 

ボスステージクリア後に出現

猫商人は出現表示のあるボスステージクリア後に出現します。

 

他にも、ヘルモードモンスターハントクリア後にも出現します。

それらの場合には出現頻度が高めでよく目にします。

 

販売品の価格

猫商人の販売品の購入には大量のコインまたは青い宝石が必要になります。

・・ご利用は計画的にしましょう(;・∀・)

 

販売価格の幅

同じ販売品でも購入費用は都度変わります。

幅が大きいので、買いたいものは安い時に買うとお得です。

 

販売品の装備

販売品の装備は大体がそのステージで入手できる装備です。

 

下の画像はヘルモードのステージ1ボスの場合の販売品です。

装備の場合、購入するまでステータスが確認できません。

販売価格も高額なため、入手可能なものであれば見送る方が良いでしょう。

 

販売品のリセット

左上の青い宝石300を支払えば販売品をリセットできます。

 

 

『ファイナルデスティニー』攻略 ~育成に詰まった時に参考にして欲しい事まとめ~【初心者向け】

『ファイナルデスティニー』攻略情報まとめ【少しずつ更新予定】