『迷宮伝説』迷宮の種類と迷宮レベル【通常モードと試練モード】

ゲームアプリ『迷宮伝説』各迷宮のレベルなどをまとめています。

 

死んでもペナルティが無いゲームです。

敵が強くてもレベルの高い迷宮に挑戦するのが良いと思います。

レベルが上がれば強くなりますし、強い装備も出る事でしょう。

『迷宮伝説』攻略情報まとめ

 

各迷宮と迷宮レベル【通常モード】

迷宮のボスを倒すとマップに新しい迷宮難易度が追加されていきます。

 

敵が落とす素材も難易度によって、

欠片 ⇒ 結晶 ⇒ 宝石

と良いものがドロップするようになります。

 

氷の洞窟についてはクリアしなくてもエンディングが可能です。

 

 

エンディング

難易度普通の古城で呪われた女王を倒すと村の下に行けるようになりエンディングを迎えます。

(氷の洞窟はクリアしなくてもエンディング可能です)

エンディング後に迷宮マップを確認すると遺跡【深部】が表れます。

 

強くてニューゲーム

遺跡【深部】のボス邪神を倒すと村の下に次元のゆがみという青い火の玉が表れます。

話しかけると装備やレベルを引き継いだまま最初からプレイする事も出来ます。

最初から始めると雑貨屋などのアイテムが更に購入出来たり、強化最大値があがります。

 

強くてニューゲーム【試練モード】

各迷宮の究極難易度をクリアすると、

遺跡【深部】の究極難易度に挑戦出来ます。
(氷の洞窟はクリアしなくても大丈夫です)

 

遺跡【深部】究極難易度でボスの邪神を倒すと、

次元のゆがみ最初からの選択以外に、

最初から【試練モード】

という敵が更に強くなるモードも追加されます。

 

迷宮マップにも変化があり、

氷の巨人邪神に迷宮レベルが???という高難易度のボス戦が追加されます。

???レベルはプレイヤーのレベルと同じようですが、かなり強いです。

ただ、倒しても特に何も変化もないようですね。

 

レベル上げと武器攻撃力【通常モード】

通常モードでは遺跡【深部】究極の第四層迷宮Lv.80と高いのでそこかなと思います。

ただし、精鋭の敵が多いので難易度も高めです。

その分宝箱も落とすので装備にも期待できます。

 

検証時間は短めですが参考までに、

遺跡【深部】究極の第四層迷宮Lv.80で入手した武器の中で、

高めだった武器のおおよその攻撃力になります。

武器に攻撃力増減の能力が付いていないものになります。

剣、槍、鞭の攻撃力は同じくらいです。

弓、ブーメランも攻撃力は同じくらいですね。

 

各迷宮と迷宮レベル【試練モード】

次元のゆがみ最初から【試練モード】

でプレイした場合の迷宮レベルになります。

 

 

 

【試練モード】序盤はまだサクサク進めるのですが、

中盤以降は中々迷宮をクリアする事が出来なくなります。

試練モードは迷宮レベルが高く敵も強いと感じますね。

 

通常モードでの素材集め推奨

次元のゆがみ最初からを選択すると強化上限が上がります。

ですが、試練モードでは敵が強く素材集めは大変です。

特に、ボス素材が必要なお守りを強化予定であれば、

ボス素材などはあらかじめ通常モードで集めた方が良いと思いました。

 

レベル上げと武器攻撃力【試練モード】

試練モードのレベル上げも通常モードと同様に、

遺跡【深部】究極の第四層迷宮Lv.135と高いのでそこかなと思います。

ただし、精鋭の敵が多いので難易度も高めです。

その分宝箱も落とすので装備にも期待できます。

 

参考までに、

遺跡【深部】究極の第四層迷宮Lv.135で入手した武器の中で、

高めの攻撃力だったものを載せています。

武器に攻撃力増減の能力が付いていないものになります。

剣、槍、鞭の攻撃力は同じくらいです。

弓、ブーメランも攻撃力は同じくらいですね。

 

通常モードと試練モードでの武器攻撃力の比較

通常モードと試練モードの遺跡【深部】究極の第四層で入手した、

おおよその武器攻撃力の比較です。

試練モードでは通常モードのおおよそ1.5倍の攻撃力の武器のようですね。

 

さいごに

ゲームアプリ『迷宮伝説』各迷宮のレベルでした。

 

強い装備レベル上げが目的ならすぐに試練モードで良いと思います。

レベルが上がれば強くなりますし、強い装備も出る事でしょう。

 

ですが、ボス素材が必要なお守りを強化予定であれば、

ボス素材などはあらかじめ通常モードで集めた方が良いと思いました。

試練モードで集めるのは大変だと思いますし、

試練モードに挑戦してすぐに強化出来た方が進めやすいと思います。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

 

『迷宮伝説』個人的なオススメ装備 ~使って欲しい武器や防具~【初心者向け】

『迷宮伝説』攻撃方法+技・呪文【武器毎に解説】

『迷宮伝説』攻略情報まとめ