『アークナイツ』<SoC探索>先鋒/補助 PR-C-1 ~急行~【☆3以下攻略】

ゲームアプリ『アークナイツ』のプレイ記事です。

☆3以下のオペレーターでクリアを目指します。

 

スキルランク1、潜在能力未強化です。

 

PR-C-1 急行 推奨平均レベル【LV.40】

先鋒オペレーター補助オペレーターが活躍出来るそうです。』

 

序盤の敵の進攻がかなり早いです。

コストが低い先鋒オペレーターを編成しておかないと、

配置が間に合わずに抜かれてしまうと思います。

 

マップには『回復エリア』というマスがあります。

回復エリアに配置すればHPが少しずつ回復するので有利に進められます。

 

クリアの配置例

①⇧フェン(先鋒)【LV.30】

②⇧プリュム(先鋒)【LV.30】

③⇧レンジャー(狙撃)【LV.30】

④⇧クルース(狙撃)【LV.30】

⑤⇨オーキッド(補助)【LV.30】

⑥⇦アドナキエル(狙撃)【LV.30】

⑦⇧ヤトウ(先鋒)【LV.30】

⑧⇩メランサ(前衛)【LV.30】

 

序盤は早めに配置しないと抜かれてしまいます。

そのためか、出てくる敵はたいして強くはありません。

回復エリアがあるので医療オペレーター無しで行けました。

 

ブロックする事が出来ないゴースト兵が何体か出てきます。

ゴースト兵は遠回りの決まった進攻ルートで自陣に向かって来るので、

なるべく走らせて通り道を攻撃出来る配置にしました。

ですが同じ配置でも、ゴースト兵を倒せずに抜かれている時もありました。

 

 

SoC探索

先鋒/補助(水木

PR-C-1 急行 【LV.40】

PR-C-2 突撃 【昇進1 LV.50】

前衛/特殊(火水

PR-D-1 突破 【LV.40】

PR-D-2 猛攻 【昇進1 LV.50】

重装/医療(月木金

PR-A-1 守備 【LV.40】

PR-A-2 防衛 【昇進1 LV.50】

狙撃/術師(月火金

PR-B-1 干渉 【LV.40】

PR-B-2 打撃 【昇進1 LV.50】

 

さいごに

『アークナイツ』の攻略について書いています。

敵が強く難しい時は、レベルを上げるとクリアが楽になります。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

『アークナイツ』攻略まとめ【少しずつ更新中】