『アークナイツ』<資格交換所>上級資格証で購入できる「スカウト券」のお得な交換方法

ゲームアプリ『アークナイツ』について書いています。

ここでは購買部から入れる<資格交換所>『上級資格証』について書いています。

 

上級資格証で購入できるスカウト券について

『上級資格証』で購入できる『スカウト券』ステップアップ式の商品です。

1回購入するごとに次の商品が購入できるようになり、計5回購入出来ます。

 

最終的に以下のようになります。

 

 

分かりやすいように表にします。

購入回数が増えていくにつれて上級資格証の必要数が減っていきます。

右端の『スカウト券1あたりの上級資格証』を見てもらうと分かる通りです。

 

購入回数5回目ではスカウト券1つあたり上級資格証6個で購入出来るようになります。

という結果からお得なのは上級資格証258個集めてから購入』することです。

スカウト券全部購入する場合には1つあたり上級資格証が約7個で購入できます。

 

上級資格証の入手方法

<資格交換所>左下の赤で囲っている所を参考にしていただければと思います。

主な上級資格証の入手方法としては

  • 初めて入手するオペレーターだった時
  • ☆5以上のオペレーターを入手した時
  • ☆4以上のオペレーターの印を交換した時

になります。

 

印を交換は上の画像の赤で囲っている資格証入手から出来ます。

 

上級資格証の集め方

すぐに上級資格証を集められるのはガチャ(人材発掘)だと思います。

ただ、それだと課金必須のようになってしまいます。

 

ですのでぼくとしては『公開求人で☆4オペレーター以上を狙う』のが良いと思います。

☆4オペレーターの印を交換上級資格証1個もらえます。

タグのリセットもありますし、運が良ければ☆5オペレーターなども出るかもしれません。

すぐには集められない長期的な方法ですが無課金でもいけます。

『アークナイツ』<公開求人>で募集出来るオペレーターと募集条件タグ一覧

 

 

上級資格証の使い道は他にも、

☆6オペレーター☆5オペレーターの購入などもできます。

みなさんが良いと思う使い道を選んでください。

 

さいごに

『アークナイツ』上級資格証について書きました。

 

『上級資格証』『スカウト券』を購入する場合には、

上級資格証258個集めてから購入』するとお得です。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

『アークナイツ』<公開求人>で募集出来るオペレーターと募集条件タグ一覧

『アークナイツ』<公開求人>タグの組み合わせで欲しいオペレーターを狙う【募集条件タグの活用】

『アークナイツ』☆3以下オペレーター攻略まとめ【少しずつ更新中】