『アークナイツ』<公開求人>タグの組み合わせで欲しいオペレーターを狙う【募集条件タグの活用】

ゲームアプリ『アークナイツ』公開求人について書いています。

 

公開求人ではオペレーターを募集時に募集条件タグを3つまで設定できます。

タグ複数セットした場合なるべく高いランクが出る親切設計のようです。

募集条件を設定することで募集出来るオペレーターを限定できます。

 

※こちらは2021/4/29以前の古い記事なので出るオペレーターが古いです※

現在の公開求人で募集できるオペレーターについてはこちらを参考にしてください。

『アークナイツ』<公開求人>で募集出来るオペレーターと募集条件タグ一覧

 

決まったランクのオペレーターが出るタグの例

『ロボット』が有効な場合☆1オペレーターが出現します。

『初期』が有効な場合☆2オペレーターが出現します。

『エリート』が有効な場合☆5オペレーターが出現します。

『上級エリート』が有効な場合☆6オペレーターが出現します。

 

募集条件でオペレーターを限定

ここでは☆6オペレーターが出る『上級エリート』で流れを説明します。

 

まず前提として『上級エリート』を付けていないと☆6オペレーターは出ません。

ですので、『上級エリート』を付けた上で、他の募集条件から狙えるオペレーターになります。

 

公開求人で募集出来る☆6オペレーターは以下の10名のようです。2021/4/29以前

 

※現在は以下の14名が『上級エリート』で募集できます※

  名前 距離 タイプ タグ
☆6 イフリータ 遠距離 術師 範囲攻撃 弱化  
エクシア 遠距離 狙撃 火力    
サリア 近距離 重装 防御 治療 支援
シージ 近距離 先鋒 COST回復 火力  
シャイニング 遠距離 医療 治療 支援  
シュヴァルツ 遠距離 狙撃 火力    
シルバーアッシュ 近距離 前衛 火力 支援  
スカジ 近距離 前衛 火力 生存  
チェン 近距離 前衛 爆発力 火力  
ナイチンゲール 遠距離 医療 治療 支援  
ヘラグ 近距離 前衛 火力 生存  
ホシグマ 近距離 重装 防御 火力  
マゼラン 遠距離 補助 支援 減速 火力
モスティマ 遠距離 術師 範囲攻撃 支援 牽制

 

他のオペレーター被らない募集条件を付ければ募集を限定することが出来ます。

 

たとえば、イフリータが欲しい場合『弱化』イフリータのみです。

『上級エリート』+『弱化』で狙えます。

 

エクシアが欲しい場合『狙撃タイプ』エクシアのみです。
※現在は☆6シュヴァルツも出るようになっています※

『上級エリート』+『狙撃タイプ』で狙えます。

 

同様に、シージが欲しい場合『先鋒タイプ』シージのみです。

『上級エリート』+『先鋒タイプ』で狙えます。

『COST回復』シージのみです。『上級エリート』+『COST回復』で狙えます。

 

というように、欲しいオペレーターが来るように限定する方法です。

 

そのため、他のオペレーターと被るタグでは出る範囲が広くなってしまいます。

☆6オペレーターの中に『遠距離』4名いますし、『近距離』6名います。

『前衛』3名いますし、『火力』6名もいます。2021/4/29以前

 

欲しいオペレーターを狙えそうな場合には条件で限定して狙ってみるのも良いでしょう。

☆6オペレーターなら何でもいい!という場合には『上級エリート』のみでOKです。

 

『上級エリート』で『エクシア』を狙ってみた

『上級エリート』+『狙撃タイプ』エクシアを狙ってみました。
※現在は☆6シュヴァルツも出るようになっています※

 

募集期間が長い方がタグが有効になる気がするので9時間にしています。

 

 

待ちきれずに緊急招集しましたが『狙撃タイプ』+『上級エリート』どちらも有効です。

 

 

結果。

 

見事『エクシア』を狙って募集することが出来ました。
※現在は☆6シュヴァルツも出るようになっています※

 

他のタグの場合でも複数のオペレーターから限定して同様の事ができます。

複数のタグの組み合わせによって募集出来るオペレーターを限定できます。

 

『上級エリート』で『イフリータ』を狙ってみた

※現在は☆6シュヴァルツも出るようになっています※

『上級エリート』+『術師タイプ』イフリータを狙ってみました。

 

☆6『術師タイプ』イフリータのみです。

 

候補者が見つかり『術師タイプ』+『上級エリート』どちらも有効です。

 

 

結果。

 

見事『イフリータ』を狙って募集することが出来ました。

 

『上級エリート』の『防御』に限定してみた

今度は『上級エリート』+『防御』のタグを選んで候補者が見つかりました

 

『上級エリート』(☆6オペレーター)の中で『防御』のタグを持っているのは、

重装オペレーター『サリア』と『ホシグマ』2名だけになります。

 

 

結果。

 

重装オペレーター『ホシグマ』を募集することが出来ました。
ホシグマはすでに居たのでサリアが欲しかった)

 

 

『エリート』で☆5クロワッサンを狙ってみた(少し詳しく記載)

『エリート』☆5オペレーター)で狙えるのは以下のオペレーターになります。2021/4/29以前

 

今回は『エリート』タグの他に『遠距離』『防御』『強制移動』『召喚』があります。

 

『遠距離』『防御』『強制移動』『召喚』のそれぞれに赤枠を付けてみました。

今回のタグでオペレーター1人に限定して狙えるのは『召喚』タグの『メイヤー』と、

『防御』+『強制移動』どちらも満たしている『クロワッサン』になりますね。

 

ということで、今回はまだ居ない『クロワッサン』を狙ってみる事にしました。

 

『エリート』+『防御』+『強制移動』を設定し候補者が見つかりました

 

 

結果。

 

狙い通り『クロワッサン』を募集出来ました。

 

 

タグで狙える欲しいオペレーターが居る場合にはタグを有効活用してみると良いでしょう。

調べるのは多少手間かもしれませんが欲しいオペレーターを狙えます。

みなさんもぜひタグを有効活用してみてください。

 

『アークナイツ』<公開求人>で募集出来るオペレーターと募集条件タグ一覧

 

さいごに

『アークナイツ』公開求人について書いています。

タグの組み合わせで欲しいオペレーターを限定して狙ってみましょう。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

『アークナイツ』<公開求人>で募集出来るオペレーターと募集条件タグ一覧

『アークナイツ』☆3以下オペレーター攻略まとめ【少しずつ更新中】