『アークナイツ』<SoC探索>先鋒/補助(水木土日)【☆3以下攻略】

ゲームアプリ『アークナイツ』のプレイ記事です。

☆3以下のオペレーターでクリアを目指します。

 

2マップ目ではスキルと潜在能力強化をしています。

 

先鋒/補助

先鋒オペレーターまたは補助オペレーター用の昇進アイテムが獲得出来ます。

1マップ目初級先鋒SoC または 初級補助SoC が入手できます。

2マップ目中級先鋒SoC または 中級補助SoC が入手できます。

 

PR-C-1 急行 推奨平均レベル【LV.40】

先鋒オペレーター補助オペレーターが活躍出来るそうです。』

 

序盤の敵の進攻がかなり早いです。

コストが低い先鋒オペレーターを編成しておかないと、

配置が間に合わずに抜かれてしまうと思います。

 

マップには『回復エリア』というマスがあります。

回復エリアに配置すればHPが少しずつ回復するので有利に進められます。

 

クリアの配置例

①⇧フェン(先鋒)【LV.30】

②⇧プリュム(先鋒)【LV.30】

③⇧レンジャー(狙撃)【LV.30】

④⇧クルース(狙撃)【LV.30】

⑤⇨オーキッド(補助)【LV.30】

⑥⇦アドナキエル(狙撃)【LV.30】

⑦⇧ヤトウ(先鋒)【LV.30】

⑧⇩メランサ(前衛)【LV.30】

 

序盤は早めに配置しないと抜かれてしまいます。

そのためか、出てくる敵はたいして強くはありません。

回復エリアがあるので医療オペレーター無しで行けました。

 

ブロックする事が出来ないゴースト兵が何体か出てきます。

ゴースト兵は遠回りの決まった進攻ルートで自陣に向かって来るので、

なるべく走らせて通り道を攻撃出来る配置にしました。

ですが同じ配置でも、ゴースト兵を倒せずに抜かれている時もありました。

 

PR-C-2 突撃 推奨平均レベル【昇進1 LV.50】

『先鋒オペレーターと補助オペレーターが活躍出来るそうです。』

 

前のマップ同様序盤の敵の進攻が早いです。

潜在能力強化コストが低い先鋒オペレーターを編成しておかないと、

配置が間に合わずに抜かれてしまうと思います。

 

マップには『回復エリア』というマスがあります。

回復エリアに配置すればHPが少しずつ回復するので有利に進められます。

 

クリアの配置例

①⇧フェン(先鋒)【昇進1 Lv.55】

②⇧メランサ(前衛)【昇進1 Lv.55】

③⇧クルース(狙撃)【昇進1 Lv.55】

④⇧アドナキエル(狙撃)【昇進1 Lv.55】

⑤⇦ミッドナイト(前衛)【昇進1 Lv.55】

⑥⇨オーキッド(補助)【昇進1 Lv.55】

⑦⇦スチュワード(術師)【昇進1 Lv.55】

⑧⇨カタパルト(狙撃)【昇進1 Lv.55】

 

ゴースト隊長を倒せず抜かれる時があったのでスキルを使用した方が良いです。

 

後半でクラウンスレイヤーが出て来ます。

クラウンスレイヤー防衛ラインに行くと見せかけて遠回りします。(以下通り道)

初見では焦りますが倒す余裕があるので心配いりません。

 

 

先鋒/補助(水木 先鋒SoCまたは補助SoCを入手

前衛/特殊(火水 前衛SoCまたは特殊SoCを入手

重装/医療(月木金 重装SoCまたは医療SoCを入手

狙撃/術師(月火金 狙撃SoCまたは術師SoCを入手

 

さいごに

『アークナイツ』の攻略について書いています。

敵が強く難しい時は、レベルを上げるとクリアが楽になります。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

『アークナイツ』攻略まとめ【少しずつ更新中】