『アークナイツ』<物資調達>貨物輸送 CE-5 ~機密情報護送~【☆3以下攻略】

ゲームアプリ『アークナイツ』のプレイ記事です。

☆3以下のオペレーターでクリアを目指します。

 

スキルと潜在能力強化をしています。

 

CE-5 機密情報護送 推奨平均レベル【昇進1 LV.50】

『本作戦ではコストの回復スピードが遅くなる。

また、オペレーターは遠近の制限を受けず自由な位置に配置可能。』

 

マップには高低差がなく近距離遠距離どちらも配置出来ます。

 

潜在能力強化無しではコストが足りずで配置が間に合わない感じでした。

潜在能力強化配置コストを軽くしておかないと厳しいです。

 

真ん中側には強めの敵が来るので注意しましょう。

また、『回復エリア』2か所あるので有効活用しましょう。

 

このマップでは開始早々に左側に重装隊長が現れ、

防衛ライン横に縦並びに待機します。

重装隊長が動き出すのは、倒した敵が30/42よりも後です。

凶悪ブッチャー凶悪伐採者凶悪流れ者が2体ずつ出てきてからです。

 

重装隊長が動き出すまでだいぶ余裕があるので待機中に倒すのが良いでしょう。

重装隊長は防御力が高いので術師オペレーターを編成しましょう。

また、右側からも防御力の高い軽装隊長が出て来ます。

 

クリアの配置例

入れ替えをしています。

①⇨フェン(先鋒)【昇進1 Lv.55】

②⇧メランサ(前衛)【昇進1 Lv.55】

③⇧プリュム(先鋒)【昇進1 Lv.55】

④⇨クルース(狙撃)【昇進1 Lv.55】

⑤⇨ハイビスカス(医療)【昇進1 Lv.55】

⑥⇧ラヴァ(術師)【昇進1 Lv.55】

⑦⇦12F(術師)【Lv.30】

⑧⇨アドナキエル(狙撃)【昇進1 Lv.55】

(左側の敵を倒したら12F撤退)アンセル(医療)【昇進1 Lv.55】

 

適宜スキルを使用しています。

後半の凶悪系の敵防御力が低いので結構サクッと倒せますね。

 

左側の重装隊長範囲攻撃術師オペレーターで攻撃する方が早そうです。

真ん中の重装隊長が攻撃範囲内なら狙ってくれるので3体同時に攻撃出来ます。

ただ、右側でラヴァを使いたいので左側は12Fでわざと真ん中を狙っています。

 

 

貨物輸送(火木推奨平均レベル【LV.1】~【昇進1 LV.50】

 

さいごに

『アークナイツ』の攻略について書いています。

敵が強く難しい時は、レベルを上げるとクリアが楽になります。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

『アークナイツ』攻略まとめ【少しずつ更新中】