『アークナイツ』<物語> 第二章 相思相殺 2-8 ~約束はしない~【☆3以下攻略】

ゲームアプリ『アークナイツ』のプレイ記事です。

☆3以下のオペレーターでクリアを目指します。

 

初期オペレーター・物語入手オペレーターを使用しています。

スキルランク1、潜在能力未強化です。

 

2-8 約束はしない 推奨平均レベル【LV.40】

マップには『対空エリア』というマスがあります。

対空エリアマスに配置されたユニットは攻撃速度がわずかに下がるかわりに、

飛行ユニットを攻撃時攻撃力が大幅に上昇するようです。

 

また、『特殊戦術地点』というマスもあります。

『特殊戦術地点』に配置すると敵を移動させる力が強化されるようです。

敵を押し出して落とせば一撃で倒すことができる、

ショウのような特殊オペレーターが活躍出来そうなマップのようです。

 

クリアの配置例

入れ替えをしています。

①⇩レンジャー(狙撃)【LV.30】

②⇦プリュム(先鋒)【Lv.30】

③⇦クルース(狙撃)【LV.30】

④⇩ビーグル(重装)【LV.30】

⑤⇦ハイビスカス(医療)【Lv.30】

⑥⇨12F(術師)【LV.30】

⑦⇨アンセル(医療)【Lv.30】

⑧⇨ラヴァ(術師)【LV.30】

(伐採者がプリュムと接触したら プリュム撤退

⑨⇩ノイルホーン(重装)【LV.30】

⑩ハイビスカス撤退 同じ位置に⇨Lancet-2(医療)【Lv.30】

⑪⇨オーキッド(補助)【LV.30】

(オーキッドがやられたら)同じ位置に⇦メランサ(前衛)【Lv.30】

(メランサがやられたら)同じ位置に⇦プリュム(先鋒)【Lv.30】

 

オーキッドを配置する必要性は特には無いですが、

早めにメランサを配置するとやられるので目安的な感じです。

 

最後に自陣付近に大量の敵が降りて来ます。

ブロック数3ではブロックしきれずビーグル側を抜かれてしまいます。

そのため、敵の進行を止めるブロック要員として、

メランサプリュムを配置しました。

 

前へ

『アークナイツ』<物語> 第二章 相思相殺 S2-9 ~罠-2~【☆3以下攻略】

次へ

『アークナイツ』<物語> 第二章 相思相殺 2-9 ~裏工作~【☆3以下攻略】

 

さいごに

『アークナイツ』の攻略について書いています。

敵が強く難しい時は、レベルを上げるとクリアが楽になります。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

『アークナイツ』攻略まとめ【少しずつ更新中】